倉敷アイビースクエア♪

こんばんはアガサママです


昨日からの続きになります。
おまけに長い記事だったりしますよ(笑


倉敷に行く前日に、慌てて買ったカート。


カートがあったお陰で、とーっても嬉しい事がありました




カートから出さない事が条件で、
「犬の散歩禁止」となっている、アイビースクエアの敷地内に入れてもらえたんです




せっかく倉敷に来たのだもの、アイビースクエアに入りたくて
ダメ元で、入り口付近にいらした従業員さんに尋ねてみました。

「このワンちゃんなら、おとなしいから入ってもらっても大丈夫ですよ
って



気配を消すのが得意な、気の小さいビビリなアガサ。
外で吠える事もありません。
こんなところでビビリが役に立つなんて、ラッキーです
一緒に素敵な場所へ入れて、とっても嬉しかったなぁ




詳しく従業員さんに聞いてみたら、
犬の散歩禁止になったのは、人とのトラブル防止らしいです。
ウ○チマナーの問題ではないんだって~


犬が散歩していると、人が多いと踏みつけられたり…
吠えて人をビックリさせてしまうのを防ぐため…
等の、防止の為にお散歩禁止になったそうです。



おとなしくバッグインできたり、抱っこ出来るのであれば
入場許可が出るかも知れません
私の場合は50肩がピークの時だったので、カートがあって便利だったんですよ




煉瓦造りの建物は、趣があって素敵
「天皇の料理番」のロケに使われたのも納得です
次は秋に訪れようっと。
蔦が紅葉しているかも知れないし







アイビースクエアを出てからランチに向かいました。

三宅商店さんでカレーを食べましたよ



あっさりとしていて、美味しいカレー
また食べたいなぁ。


あ、アガサは入り口すぐ外で待機です。
私たちはアガサのすぐ側の席に通してもらいました。





うふふ
カキ氷の有名な三宅商店さんで、食べずに帰るだなんて
絶対にしませんよ




3人で、それぞれ違う味を頼んで楽しみました。
頭がキーンとならないカキ氷は最高です
上に乗っているのは、岡山の清水白桃です。


今年の夏は、あちこちのお店でカキ氷を食べちゃった





曇ってたけど、とーっても暑かった日。
すぐに喉がカラカラに乾くんですよ



お土産屋さんの店先で、蒜山ジャージーソフトクリームが売ってました



このお店でもアガサは、
「おとなしいからお店に入っておいで。」
って言って頂け、涼しい店内奥で
私たちに椅子まで用意してくださったの
アガサも美味しく頂けました



倉敷はワンコに優しいお店が多かったです
秋に、また行こうっと




おまけ…

お兄ちゃんにピッタリのお土産を買って帰りました(爆


画像は、倉敷屋さんのHPからお借りしています




せっかく買ってきてあげたのに、全然着てくれないんですよ
酷くないですか?

息子の他に、旦那、嫁、娘バージョンも売ってましたよ~




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック