デートの前にトリミング♪

こんばんはアガサママです


昨日は予定通り、トリミングに行ってきました


オーダーはいつも通り
マズル周りがスッキリして、悪人顔ではなくなりました





サラサラなコートから、とても良い香りがします




アガサはストレートの毛質。
いつの間にか床に届くまで、コートが伸びてました。

ほぼ毎日ラッピングしてるから、
たまに外すと、コートが伸びてることにびっくりします






最近、冬が近づいてきて乾燥してるのか、
コートが縺れやすいような気がしたので
トリマーさんに相談してみました。


そしたらね…



「アガサちゃんは、ヨーキーの割には
動きがダイナミックだからね。
だから縺れるんですよ。」
って、言われちゃいました


そうですよね
一般的には、ヨーキーってあまり動かないイメージがありますよね…


乾燥していると思いこんでいたコートですが
オイリーな毛質で縺れにくいそうです。


簡単に言えば、暴れすぎなんだよね



ぴょんぴょん跳ねたり、走ったり
見ていたらとっても楽しそうなんだけど、
コートが縺れないよう、もう少し動きがお淑やかになれないかな



性格は大人しいのだけど、
動きはアスリートなのかも知れないね。




そんなアガサですが、今日はイケワンくんとデートなんです

どのお洋服でおめかしする?
選ぶのって楽しいね






どちらも随分前に届いていたのだけど

お洋服のご紹介をさせてください


はっち堂さんのワンピース
とーっても可愛いですよね~




はっち母さんの作られるお洋服は、
とても動きやすいみたいで
活動的なアガサにピッタリ。


幼稚園に着せて行くとトレーナーさんからも、
お母様方からもオシャレだねって、評判がとても良いんです

動きやすくてオシャレって最高ですよね






それから、空天ままちゃんのショップ。
のぶれすさんのワンピース

めっちゃ女子力が高いんですけど~



デニムとレースって、甘すぎなくて良いなぁ
私も年甲斐もないけど着たいくらい


このデニム、とっても肌触りが良くて
空天ままちゃんのこだわりがいっぱい詰まってます




はっち母さん、空天ままちゃん、
可愛いお洋服を作ってくださってありがとう





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました



お久しぶりのおまけ動画です

幼稚園でダイナミックに動き回っているアガサです。
今回はドッグダンス動画はありません。

補助なしでバランスボールに飛び乗るのは、
ヨーキーらしからぬ行動かも








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック