気に入られちゃったんです。

こんばんはアガサママです





最近、急に日が暮れるのが早くなりましたね。
アガサ地方、昼間はまだ暑く感じるのですが
さすがに夕方になると肌寒く感じます。





なのに、自動販売機は、つめたいドリンクばかりだったりします


お散歩の途中で、自動販売機で飲み物を買うのが楽しみな私。
夕方以降のお散歩で、寒く感じた時は困っているんです

早くホットコーヒーにして欲しいわ


ハイ、前書きが長くなりましたぁ~







昨日、アガサにとって、おめでたい初めての経験がありましたので
記録に残しておこうと思います。



昨日の夕散歩は、商店街方面へ。



たまには手抜きご飯にしたかったので、
お肉屋さんのコロッケを買って帰ろうかなと





コロッケを揚げてもらうのに、お店の前で待っていたら…


私たちの後ろに、女の人がやってきて…

お肉を買うのかな?
それともコロッケを買うのかな?



…でも、その気配はないんです。




それに…どうやら、わざわざ車を降りてきた感じだったりするんです。




ただ、アガサをじーっと見てらっしゃるの。



そうなんですアガサは、その女の人に気に入られちゃったんです





お散歩中に、よく声かけをしてもらうのは
「小さいね。可愛いね。」「お手入れが大変そうですね。」
が多いのですが…

✳︎ちなみにアガサのブラッシングは、週に2回です







その女の人は、アガサをあちこち撫でながら、



「可愛い!可愛いこのコは、おとなしくてお利口さんですね
性格も穏やかで、人懐っこいですね。
うちにもヨーキーの女の子がいるんですよ。
同じくらいの大きさで、おとなしくて、顔も可愛いんですよ。」




から始まり、



「体重はどのくらいですか?」
「吠えますか?噛み癖はありますか?」




…えらい詳しく聞いてくるんやなぁ
と思いながら、ちゃんと答えたんですけどね。

体重は1.8キロ。
吠えないし、噛み癖はなし。

って。





「何歳ですか?」
に、「もうすぐ3歳です」と答えると、

とても喜ばれた顔をされて。




そしたら、驚きの発言が

「このコ、男の子ですよね?」



私、やっと気づいたんです
アガサを交配相手として望まれてることに

撫でながら、骨格やらコートなど、
色んな事をチェックされてたんですね。




確かに胸毛はボーボーで、男らしいっちゃあ、
男らしいかもだけど

顔もアイドル顔ではなく、凛々しい顔立ちかなと思ってましたが…


まさか、男の子に間違われるだなんて





かなりちょっぴり動揺しながら、
だって、赤いチェックのワンピースを着てるんだよ

「一応、女の子なんですよ…
それに避妊手術もしちゃったし

ここでは、避妊手術は関係なかったですね←大ボケ発言です





ものすごく申し訳ない気持ちになりましたが
こればかりは、どうしようも出来ないもんね
ただ、アガサは胸毛が濃い女の子なんです







その女の人、とても残念そうでしたよ


「うちの子も小さくて、小さな赤ちゃんが欲しくて産ませたいんです。
ずっと探しているんですけどね。
なかなか気に入ったお相手が見つからなくて。
うちの子とお顔が似てるし、お相手にどうかなと思ったんです…
とても残念です。」



と、がっかりされて、帰られましたが…





私は私で、アガサが男の子に見えるようになってきました…


これからは体重や性格等、詳しく聞かれたりしたら、
「うちの子は女の子です。」って、先に言っておく事にしよう…。




でもね、交配相手に選ばれるってことは
きっと光栄なお話なんですよ。
性別は間違ってたけど、喜んで良いお話なんだと、思うようにしました



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック