捨てなくて良かったぁー♪

こんばんはアガサママです


昨日のアガサ地方、一日中雨が降っていました。

こんな日は、家の中で溜まっている家事や、気がかりなことを片づけるチャンス

ではアガサちゃん、ママが何をしたのか皆様にご報告をしてください


     DSC_0416.jpg


アガサ、ちょっと嫌そうな顔をしているね
ママも嫌な思いをしたよ。
ほんと、辛かったよね・・・。





うちのお兄ちゃんの昼食は、学食と家から持参するお弁当との割合が半々です。
今のような寒い日に、冷え切ったお弁当を食べるのは可哀想だと思っていました。

そんな時、お兄ちゃんが温かい汁物を持って行きたいと言い出して、
魔法瓶になっているスープカップを買ったんです。
     DSC_0419.jpg

     DSC_0421.jpg

折り畳み式のスプーンとフォークがセットになっています。
ランチジャーも持ってはいるのですが、重たいから最近は使わなくなり、
ではスープだけということに。


月曜日(4日前)、クリームシチューを中に入れて持たせました。

説明書には、絶対に横に寝かせないと書いてあったので、
「カバンの中で、絶対に寝かしてはダメだよ!!」
と、お兄ちゃんに何度も言って持たせましたよ。


でもね・・・、

     DSC_0414.jpg

そうなんです、めっちゃアホなんです!!

昼休み、あまり食べる時間がなかったとかで、まだアツアツのシチューの大半を飲まないまま、
ギュツと怪力で蓋を閉め・・・

カバンの中で寝かしたまま、帰りの電車に乗りゴトゴトとスープカップを揺らし続けた結果・・・



家に着くとカップの蓋が開かないんです!!

一生懸命開けようと踏ん張りましたがダメでした
パパの力でもダメだったんです
漏れないようにと、しっかりしたパッキンが逆効果に・・・。

「カバンの中で寝かすなって、何回も言ったよね!!」


そしたらね、
「すんません・・・」ですって

珍しく素直に謝ったから、怒りはすぐに収まりましたよ


一日過ぎ、二日過ぎ・・・。
日数が過ぎていく
あー、中身が心配
恐ろしいことになっていないだろうか・・・

今回初めて使った、このスープカップ・・・
2000円と少ししました

何度トライしても開きません


     DSC_0412.jpg


でも、勿体ないしなぁ・・・、今日こそ絶対に開けてみるぞ


そしたら4日目にして、やっと開いたんです

     DSC_0422.jpg

そうそう、鈍い音がね・・・。
それからほんの少しだけ嫌な香りがね・・・。
ほんと、冬で良かったよね!!夏だったら怖いよね

めでたくキレイに洗いましたよ

     DSC_0418.jpg

洗いたて~ピカピカだよ

     DSC_0423.jpg

そうだね!昨日に開かなかったら捨てるところだったよ
中身を開けるのが怖くなるものね

初めてアガサのウインクしてる写真が撮れましたよ



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

我が家も同じことをしたことが・・・e-263
ねーたんがそれ、
横にしちゃって、
空気の圧力なのかな?
開かなくなっちゃうんだよね。
なのでゴムの滑り止めシートで蓋を開けたの。
中身はカレーでした・・・汗
ほんと、冬でよかったよぉ~っ

空天ままさんへ

空天ままさん、おはようございます♪

ねーたんもやっちゃったのね(*^^*)
これ、開きにくくなるね・・・。

カレーは腐りやすいでしょ?
うちも息子が、汚部屋のどこにあるか分からなくなった
ランチジャーを1週間後に開けるときは、
覚悟して開けたものね。
いやいや凄かったぁ・・・。

そっかぁ、さすがままさん!!
ゴムのシートならすぐに開きますね♪
ままさん、賢ーい(*^▽^*)
次からはゴムシート、ですね♪

No title

よかったね。
開かなくなるほど閉めてしまったんですね(*^▽^*)
でも、中身が鞄の中でこぼれることを思うと
良かった(*^_^*)
素直な息子ちゃんだね
かわいいな~
家もそんなときがあったな(遠い過去)
開いてよかったね
でもそんなに熱くて食べれるんだ
我が家のスープポットすぐ覚めちゃう"(-""-)"

アガサちゃんのウインク可愛い

きりさんへ

きりさん、おはようございます♪

このポット、冷めてなかったらしいですよ(*^▽^*)
朝6時に中身を入れて、13時の時点でもアツアツだったらしいです。
なので、しばらく熱かったと思います♪
すごくパッキンがしっかりしていて、逆さにしても漏れないです。
空気圧のせいで、開かなくなったんですよ(>_<)
次からは寝かさないようにしてもらおっと。

息子はたまたま素直に謝っただけで、普段は憎たらしいんですよ。
よほど私の顔が怖かったんでしょうね(笑)

ウインクは嬉しかったですよ♪
メロメロです!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪気があった訳では無いし

こんにちは。
保温式の物は注意ですね。
お弁当の保温ジャ-も蓋が開きにくい事ありました。
食べる時に開かないと可哀そうだと思ってきつく閉めない様にとか、
何回も閉めたり開けたりしていた事も。
良かれと思ってする事が大変な事になるなんてね。
荷物多い鞄の中、男の子で縦てるかなんて気に出来る方が少ないと思いますよ。
まあ開いて良かった。めでたしめでたし。
アガサちゃんのウインク可愛ゆいね~(^^)/

No title

保温の、そういうお弁当箱には、そういうことがあるんだね。
うちの娘は、保温のじゃないけど、普通の水筒、ちゃんと蓋のロックしないで、横に入れて、ピアノバックだったんだけど、教材の本、お茶に染まったことあるわ!
ガサツな、娘が、そういうの持つようになったら、注意しとかなきゃ!
アガサちゃん(^_−)−☆💗

No title

こんばんは。
今日は暖かかったですね。
アガサちゃんはお散歩行ったのかな?

最初カバンの中にシチューがこぼれたのかと想像してました。
蓋があかなくなるなんて予想外でした。
そんなことあるんですね。
でも無事に開いてよかったですね。
ママさん、お疲れさまでした!
アガサちゃんのウインクかわいいよ。

鍵コメさんへ

こんばんは♪
そうそう、スープカップは取り扱い注意ですよ(*^^*)
でも、これ、ほんとに漏れなかったので、ある意味優れものですよ!

大変な時にコメントありがとう(*^▽^*)
早く治りますように!!

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

男の子って、がさつですよね・・・。
分かっちゃいるけど、息子は特別酷いのですよ。
いつもいつも、人の話を半分に聞くのです。
ママさんに育てられたら、また違った子に育ったかも・・・。
こんな失敗するだろうなぁと、思ったこと、
全て見事に失敗してくれますよ。

下の娘の方が、慎重でお利口なんですよ。
歳が違うのに情けない事です。

アガサはね、ほんとに癒しなんですよ。
良いですね、犬♪

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

そうそう、水筒って当たり外れがあるんですよ。
うちもね、何個も買い換えました。
有名メーカーのでも、ダメなのってありますよね。

このスープカップは、全く漏れませんでしたよ(*^▽^*)
でも、空気抜きの弁が付いていれば
今回のような失敗は無いのにね。

うち、色々と機能性弁当箱がありますよ。
麺ポットとか、サラダポットとかもあるの♪

お姉ちゃんも、色々試したくなる歳が来ますよー♪

| リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

中身が漏れたかと思いました?
ですよね?

横に倒さないと、説明書に書いてありましてね。
漏れ防止のためだったんですよ。

そして、漏れることを懸念して、何度も注意したんですよ(*^▽^*)
でもね、漏れなくて、開かなかったという(笑)
真っ直ぐにさえできるのなら、この商品はお勧めですよ♪

息子は逆さにして持って帰ってましたからね・・・。
ほんまにアホなんですよ。

今日は散歩に行けましたよー。
良い天気でしたね♪
気持ちよかったぁ。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック