あてつけシ○コをされました・・・。

こんばんはアガサママです



昨日のアガサ地方は、快晴でした

2月1日(4)

だよね。一昨日の雨の日の分まで、たくさん歩いたよね。
それもこれも、アガサがあんな事をするからよ
ママね、アガサに気を遣っているんだよ。






最近、我が家のお兄ちゃん、自分の部屋が散らかりすぎて、
リビングで勉強するようになったんです。



リビング学習って、最近はやけに推奨されますが、

とんでもない事ですよ!!
それはね、お片付けができる子供ならの話!!

我が家にとっては、大迷惑なんです!!

散らかる範囲が広がるだけ・・・
ダイニングテーブルに収まらないものは、床にテキストやプリントを置くんですよ。
わざわざ散らからないように、片づけ用の籠まで用意したってのに



「絶対にアガサがいつかシッコをするよ。シッコで汚れるって。片づけた方が良いよ。」
って、注意は促すのですが、聞く耳持たず

うちのお兄ちゃん、失敗しながら学ぶタイプなので、放っておくことにしましたよ。
絶対に片づけてやらなかったんです。


そしたら、案の定、昨日の朝。

「うわー、やられた!!オカン、この教科書買っといてぇー
だって。

「はぁ?アホか!!知るか!!ボケ!!」
ついつい、キレたら関西弁が・・・
普段は、出来るだけ穏やかに話すようにしています・・・。
男の子を育てると口が悪くなってしまうんです。たぶん。



見ると、とある副教科のテキスト。これは、検定教科書なのでそうそう買えません。
まだ出来立てのホヤホヤシッコでした。
染み込んでない!!間に合う!!
慌てて匂い分解スプレーをふり、匂い消しスプレーもふり・・・


でも、まだ臭うので・・・

     2月1日(5)

干しました
お天気で良かったぁー。


     2月1日(3)

一昨日の木曜日は学校行事やら、子供の習い事2つに、塾にと、家に居る暇がなかったんです。
最近の子供って、忙しいですもの。私も送迎で居ないので。
学校行事が入ると、半日潰れてしまいますしね・・・。

     2月1日(2)

ほんまかいな

お日様のお蔭で、匂いはスッキリ取れましたぁ

だけどね、アホの息子に目覚めて欲しくて、

2月1日(6)

テキストにアロマオイルをふってやりましたよ
いたずら気分だよー

アガサを飼うようになってから、部屋にオイルを炊くのを控え気味だったので、
消費期限が近づいてきてるのもありました。早く使わなきゃ!!

今回は、ユーカリとペパーミントをチョイス!
これで授業中にも眠らないはず???

完璧にシッコの匂いは取れました


     2.jpg

そうそう、お兄ちゃんはアガサに甘々。
「アガサぁー、もうしたらあかんでぇー



・・・いやいや、近いうちにまたすると思うよ



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます     
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

人間みたいね

おはようございます。
あてつけってあるんですね。人間みたいですね。
アガサちゃんきっとママさんの変わりにしてくれたのでは無いでしょうか?
こんなとこ散らかすな~!って。
まだまだ子供さんの世話でお忙しい時期だと思います。
ストレス貯めないで、健康一番。
アガサちゃん、ママを見守っててあげてね。(^^)/

No title

ぐふふ・・・・
やったねぇ~、アガサちゃん。
いいのよ、それでいいのだよ。
お片付けしないお兄ちゃんに、
お片付けしないとバチガあたるよって教えてあげたんだよね。
いい子だわ、アガサちゃん。
家にも脱ぎっぱなしじじぃがいるから、
アガサちゃんにやってもらおうかしら?
アガサママさん、そのアロマオイルの数・・・・っ
凄いねぇ~
私は常にラベンダーを置いておくけど、
それもお値段を見て身震いしながらいつもお連れするのよぉ~
羨ましいわっ

No title

アガサちゃん、やっちゃったね(*'ω'*)
仕方ないよね
そこに教科書があったんだもんね
お兄ちゃん、面白ネタが満載で
いいなあ~~
でもリビングに持ってきてでも勉強しようとするのがすごい
というより
そんな時代通り過ぎちゃった
子供怒ることもなくなったし
とっても楽しそうだわぁ

アロマオイルがいっぱいですね

No title

うわー!うちは娘だけど、自分の机の場所なく散らかって、ダイニングテーブルで、宿題。また散らかるから、片付け用カゴ!
おんなじだ!!!
鉛筆や消しゴム落として、かじられることしょっ中💢
チッコひっかけはないけど。
それにしても、アロマオイル、たくさん持ってるのね!!

No title

アガサちゃんのおしっこの匂い変じてアロマの匂いになったっ教科書、
息子君、どんな顔したか見てみたいです。
この続編記事にしてほしいなあ。
我が家も、今えみりぃのおしっこと格闘中!

プレゼントありがとうございました。
春になるのが楽しみですよ~

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんにちは♪

もうね、ウチは面白ネタの宝庫ですよ(>_<)
次から次へと、息子がやらかしてくれるのです。
プライバシーが守られる程度に、出せるのしか書きませんが、
毎日、何かが起こるんです・・・。

疲れますよ。
アホの息子を持つと。

ママさんの言う通りにアガサまでが、息子の世話をするようになったのかな?
それも良いかも♪
男の子って、大変ですね。

空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

ワンちゃんにまで世話をされないといけない息子、
ほんまにアホでしょう・・・。
もう、情けないわぁ( ;∀;)

でもね、シッコがかかっても、まだ散らかったままですよ。
そろそろ私がキレようかしら(*^▽^*)

このオイルたち、まだ一部です。
お金持ちみたいでしょう♪

違うの!生活の木の福袋の中身ですよ(*^▽^*)
去年の年明けに買ったのが手つかずに残っていて、
昨日に開封したんですよ。
1万円で、3万円近くが入ってますよ。
これは、おすすめ!!
ラベンダーはもちろん入っているし、初心者には
ピッタリの物が入っていますよ♪

きり さんへ

きり さん、こんにちは♪

うちの息子、面白いでしょう♪
もう、アホでねぇー。毎日が吉本なんですよ。
時々、限度が過ぎて、さすがに私もキレますが。
ところが繊細な部分もあって、その時も大変なんですよ。
男の子、育てるのは辛い時も多いですね。

勉強はめったにしませんよ(*^▽^*)
宿題に追われてやっているんです。
学校でほぼ月単位で宿題は、教科ごとに出ますが、
息子は計画性が無いので、この数日、追われていたのですよ。
かといって、厳しく点検もないのですけど。
自由な学校なんで、やる子はやれば良いって感じで。

アロマオイルは、生活の木の福袋です♪
これ、お得で良いんですよぉー!(^^)!

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんにちは♪

ママさんところも、リビング学習派?
急にお客さんが来るとなると焦るでしょう?
・・・それって、家だけ?

勉強道具が出たままで、根競べしているのですよ。
息子の部屋は汚部屋ですからねぇ。
リビングに拡張してきたんですよ。
たまりませんよ(>_<)
カゴには入れないんです。なんでかな?

消しゴム、うちも齧るよ。
最近はやめたけど。
ほんとは、消しゴムって食べたらだめらしいよ・・・。

アロマオイルは、生活の木の福袋よ(*^^*)
コレ、お得なの!!
ママさんも興味あったら来年に覗いてみて♪

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんにちは♪

アロマオイル付きの教科書って、素敵ですよね♪
女子ならオシャレでしょうねー。

きっとクラスで受けると思います!!
男くさい教室が、爽やかになりますよ。
月曜日が楽しみだぁ~。
全部の教科書にふっちゃおうかしら♪
眠気冷ましのオイル、研究しますよぉ。

まだまだ余っているオイル、ワンちゃんに使えるのは、
早く使ってしまいます。消費期限内に使わないとね。
シッコの匂い消しにも使えるかな?

普段から息子はオイルに親しんでますよ。
お鼻ジュルジュルなので、ユーカリにミントや柑橘系のオイルで、
寝るときは鼻の通りを良くするんです。
だけど、これらはワンちゃんNGの香りなんです。
アガサのいるリビングでは使えません・・・。

もうすぐ春ですね。YKT活動、しましょうねっ。

No title

こんにちは。
昨日も今日も暖かくて春みたいですよね。
お散歩したら暑かったです。

アガサちゃん、やっちゃったね!
教科書があったから?
それともたまたま?どっちなんでしょうね。
アロマの香りの教科書ってお兄ちゃんどうだったのかな?

リアンママさんへ

リアンママさん、こんにちは♪

今日も暖かくて、春みたいですね^o^
リアンちゃんは、活動してきたんだぁ🎶

アガサは、お散歩にはいけてないんです。
息子が熱を出してね…。

今回、とうとう教科書にやりましたよん!
放ったらかしにしてたから、あてつけだと思います( ̄▽ ̄)
大人しいのだけど、時々、気の強さを出して、フンッ!!鼻をならして後脚をキックして威嚇するんです。
昨日の朝、しきりにしてましたもん~_~;

でも、やられても片付けませんよ…。アホなんです、息子。
アロマの香りは大好きなんですよ^o^
普段から鼻の通りを良くするために炊いてあげます。
あと、集中力アップとか…。こちらは効き目ないみたい( ̄▽ ̄)

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック