お気に入りのウエットフード~慢性膵炎のうちの子の場合~

おはようございます


まだ下痢&血便が続いているアガサです。

こんな状態の時には、消化吸収のよいウエットフードを食べさせています。






いつ調子を崩すか分からないアガサなので…
焦らないよう常に買い置きしているウエットフード、
アニモンダ インスティナル 胃腸ケア




病院取り扱いの療法食は、お口に合わないらしく…
ピークに辛い状況でもアガサが好んで食べてくれる、
唯一のフード。



こちらを朝晩に半分ずつ、1日につき1個を食べさせています

気になる成分は、粗脂肪5パーセントと
膵炎を持つアガサにピッタリなんです
フード選びの基準は粗脂肪の数値。
ほんの少しでも低ければ低いほど嬉しいのです







一昨日の夜のこと。
家のストックが残り3個になってしまったので、
いつも買っているグリーンドッグの
ネットショップで注文しようとしました。






そしたら…、なんと
内容成分リニューアルを控え、
4月初旬まで購入不可って
うっかり忘れてました



めちゃくちゃ焦りました
とてもじゃないけど、せめて血便が収まるまでは
食べさせなければいけません。



膵炎を発症したのは2014年の10月
長い付き合いのうち、たくさん試したフードの中で
アニモンダが一番、アガサの食いつきが良いのです。




他のショップをあちこち検索しても、
やはり在庫切れ
入荷未定、4月終わり頃まで入荷予定なし、等と悲しい言葉が並んでます

入荷まであと2週間ほどもある
もし手に入れられなかったら…と考えると…
私、一昨日は眠れませんでした





そして昨日のこと。

店頭に残っている在庫を買うしかないと、
まずは阪急ハロードッグまで、電話で問い合わせしました






あったんです!
在庫が



それも、リニューアル後の商品が入荷されてたんです


本当にありがたかったです
お取り置きをお願いしまして♪






成分表の数値はリニューアル前と変わりません。

無事に手に入れることができました

本当に良かったやれやれです。










持病があり食事制限がある中で、
好みのフードを1種限定にしてしまうことの
恐ろしさを実感した2日間でした








一応、こんな事もあろうかと…
2番目にお気に入りのウエットフードもあるんです。
ストックを数個ですが、してあります。






フォルツァ10 インテスティナル アクティウェット 胃腸ケア

こちらも、アガサはなんとか食べてくれるフードです
粗脂肪5.6パーセント
同じく低脂肪でバッチリです


今から病院に行ってきまーす
良くなっているといいな



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
アガサをポチッとしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック