お初のポテチはいかが?

おはようございます




つい先日、お兄ちゃんから久々にLINEが入りました

いつもお小遣いが減ったら連絡してくるだけなんですけどね





「ポテチが食いたい…」

って
下宿先でも入手困難なようです



私、甘々な親なので
A◯azonでポテチを探して送りましたよ






そして~
検索していたら、ついでに見つけちゃったんです




ポテチをレンジで作るグッズが
前々からあるのは知ってたんですが


プラスチック製は、
私はレンチンするのに少し抵抗があってですね



セラミック製を見つけちゃったので買っちゃいました





ノンフライだし、無添加で作れちゃう


アガサにも食べさせてあげたくて




ポテチを食べてたら、
いつも羨ましそうに見つめてきてたんですよね

おまけに、下に落ちてくるのを待ってたりする






私たち用には岩塩やレモンペッパーなどふりかけて
下味つけ


アガサには、この前のコロッケ同様
新じゃがの旨味のみ味わってもらいます






作る過程の写真が殆ど無いのは~


ムフフ
後で書きまーす





出来上がったよ




レンジのみでも、パリッと仕上がるもんですねぇ。



アガサ、お待たせ

お初のポテチだよ~




いつも食べてるじゃがいもは、
茹でたモノが多いもんね。

初めての食感に、ちょっと驚いた様子






お初のポテチはいかが?




アガサはパリパリと夢中で
食べてますよー


とても美味しそうに2枚食べました








えへ
私からもごちそうさま


次もよろしくね!



だって~
スライサー使うの怖~い

私、ツルっと…やっちゃいました

意外と指先って血が止まらないもんなんです。








今日は私が止血をしている間に、
パパが作ったポテチを
みんなで仲良く食べたお話でした


次は、何の味付けで作ってもらおうかな
考えておこうっと

私、めっちゃ痛かったので、作る気は一切ありません(爆)




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック