ヒールポジションを保ちたい。

おはようございます



ここ最近のお散歩中、
大型犬に出会うことが増えました。


その度、アガサは吠えちゃうことが増えちゃって




体格差が大きいから
分からないことはないけれど…







でも、ただおとなしく歩いてるだけの
大型犬に吠えるのはどうかなぁと思うんです

飼い主さんに、アガサがギャン吠えするヨーキーだと思われたくないのもある





アガサは同じ大型犬でも、
ちゃんとご挨拶ができる
わんちゃんもいるんですよ

吠える、吠えないの違いは…
私には全く分からないんですよね






初歩に戻って、またトリーツの力を借りることにしました




トリーツを使ってのトレーニングは
本当に久しぶりのことです
2年ぶりくらいかな~。





フリーズドライのトマトと、
無添加クッキー

お店の中で、出来るだけ小粒で
さらに低カロリーのモノを選びました。



補食目的以外でトリーツを買うのも、久しぶり
アガサは喜んでくれるかな?





今回は、このくらいで足りそう





トリーツ欲しさに、アガサは期待でいっぱいのようです



私とアガサとのお散歩は、安全の為に
普段からヒールポジションを保つようにしています。





ただ、吠えちゃう時は夢中になってしまい、
リードをピーンと張ってしまいます

ヒールポジションから外れてしまうんですよね…


抱き上げたら、プルプルと震えてるし
相当緊張しているようです。






いつもの状況から色々と考えてみて、
大型犬の姿が見えたら、トリーツを使って
気を逸らしてしまう作戦。



ちょっと練習してみました
声が出ます。ご注意ください。



早く歩かせると、大型犬がいる前方を見てしまうので、
ゆっくり歩かせています




私が呼んだら、アガサはおすわり。
おすわりが出来たら、トリーツをあげます。





トリーツに気を取られてるうちに、
いつの間にか大型犬は通り過ぎてましたよ



吠えずに済んだね


これからは、大きなわんちゃんを見かけたら
おやつをあげるよ








ただ、おやつへの道のりは厳しくて~




私と目が合っただけでも、
おすわりしておやつを貰えると勘違い






ママは意外と厳しいよ
大きなわんちゃんを見かけた時限定だからね






ケチですって?
まぁ、当たってるかもね


それに、いつまでもおやつは続かないよ?


慣れたら…

少しずつご褒美おやつは無くすからね





今回買ったトリーツのみで、
トレーニングはお終いにしてしまいたい私です

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック