健康のバロメーター。

おはようございます






フードを変えてからの1ヶ月が過ぎて、
その後~
そろそろ2ヶ月目に入ります。



ドヤ顔ですね






アガサは、2.2キロから1.85キロへと
体重を戻しました


アガサの適正体重は2キロまで。



以前のフードは肥満対策用だったのにも関わらず、
どんどん太っていってたんです
✴︎粗脂肪10%以下に抑えるため、ダイエット用療法食を食べてました。




殆ど食べられていない
闘病中のピークの時でも2キロを超えてたという…

運動不足もあったのでしょうが、
なんとも不思議な状態が続いていました





そして、最近。

フードを変えてから、大きな変化が。





そう、その、もしかしてだよ(笑)


これは記録しておかなければいけないこと



お食事中の人がいらっしゃったら…
本当に申し訳ないのですが…







また作りました
フェイクうん◯
材料は同じく、練り消しゴムのコーラの香り





前回はお姉ちゃん作の、いたずらフェイクでしたが。

今回は私が、渾身の力を込めて←ちょっと言い過ぎました
作りました




これは以前の形。
大きくて立派なモノ。

柔らかくて、時々ツノが立つくらいでした。




おまけに…1日4回から5回も出してたんです


でも太り続けたんですよね~。




で、現在。




水分が程よく含まれたコロコロのうん◯

小さいコロコロがくっ付いてたり、
離れてたりの状態です。



大きさは以前の3分の1くらいになりまして。
臭くなくなりました。




さらに、回数が。

1日2回
時々、1回の時もある。



回数も量も急に減ったもんだから…


便秘になっているんじゃないか…

また別の病気になっているのではないか…




うん◯の事について、ひたすら調べました。


どうやら今までが、出過ぎだったみたいです。







簡単にまとめてしまうと
本当に簡単に書いちゃいました




ダイエット用のフードは、
食物繊維が含まれていて…


個人差はあるでしょうが、
大きく立派なモノが出やすいそう。



それに、ひょっとしたら…
出過ぎるってことは、フードからの大事な栄養素が…
体に吸収されてなかった可能性もあるんですよね





今食べてるフードでは、しっかりと体に吸収され、
その残りになって出てくるうん◯が
少しで済んでいると理解し、安心しました



うん◯の回数が少ないのは
胃腸が消化で働く時間が少なくて済み、
胃腸も休められてるとのこと。
だから健康な状態が続いているのかな



うん◯は、量よりも質なんですね

コロコロうん◯は、お尻が汚れなくて助かる


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック