トリミングに行ってきたよ!似合ってますか?

こんばんはアガサママです


4日の火曜日、トリミングに行ってきました

2月5日(5)

帰宅後すぐに撮った写真です。
もう、既にリボンが歪んでいるけれどね
マズルは今まで通り、小さ目に。


2月5日(4)
お顔周りを伸ばすことにしたので、そのままに。
今、とても中途半端かもしれない
トリマーさんに、「もう少し我慢してね。」と、言われました。
正面から見ると、凛々しいの。
お姉ちゃんが、「オオカミっぽい。」だって。



2月5日(7)

そうなんだよね・・・。
伸びるペースが遅いのよね
若いうちに、一度は伸ばしてみたかったんです。

だけどね、前と変わったところがあるんだよ。


DSC_0618.jpg

最近、服を脱いだら毛玉が出来てきてね、困ってました。冬だし静電気で絡まっちゃうの。
ラッピングすればよいのだけど、面倒だもんね

前にみなとちゃんの記事で、体の内側を短く切っていると読んで、ヒントをもらったの

それでね、トリマーさんに尋ねたら、
「一部を短くすることによって、早くコートが伸びるとも言われてますよ。」
と、仰って。
じゃあって思い切って、剃ってもらいました。やることが極端すぎたかな


尻尾と脚の内側もあわせて短くしました
アガサ、尻尾と胸の毛は伸びるのが早いので、問題ないのですよ
絡まないし、ブラッシングも簡単だし。

それに、

DSC_0617.jpg

背中のラインが、上から見た時にスッキリしたよ。

みなとちゃんのお蔭で、大助かり
ありがとうございます

早く伸びて欲しいなぁ・・・。





そして、トリミングから帰ると・・・
いっぱいの愛が届いていましたよ

DSC_0623.jpg

空天ままさんからです
品名のところ、可愛いでしょ開ける前から嬉しくなっちゃうね
空天ままさんの優しいお人柄が表れていますよ

2月5日(6)

いつもいつも嬉しいね優しいメッセージも頂いて

2月5日(7)

とっても薫り高いお番茶!!これ、とっても美味しくて
心まで温かくなりながら飲ませてもらいました。
通学やお散歩のお伴にも使わせてもらいますね!!

それから、ポン菓子いよかんピールが入っていて、爽やかなの
チョコ味にも入っていて、パクパク食べ続けてしまいますよ
お兄ちゃん、学校にも持って行くって
(学校は栄養食と言えば、持って行っても大丈夫らしいです。)

DSC_0640.jpg

空天ままさん、とっても美味しかったです
ごちそうさまでした



そして、頂いた素敵なお洋服でおめかししましょうね

2月5日(9)

似合ってますか?私は親バカなんで、とっても似合ってると思います

2月5日(2)

顔のラインが・・・。
あと少し伸びるのを我慢だね

こんなに可愛いお洋服嬉しいなって、顔をしてるよ

女の子はオシャレしなきゃね!!

2月5日(8)

裾の幅広レースと布地の間、小さなお花が並んで付いてます。
お休みだったパパ、アガサにメロメロになってましたよ

立ってもらって、写真を撮りたかったのだけど・・・

2月5日(10)

寝ちゃいました
病院とトリミングで疲れたみたいです。
平和な寝顔

とってもお気に入りのお洋服
これからも大活躍、間違いなしです!!
空天ままさん、どうもありがとうございました




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします。
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お手々そろえて可愛い!

おはようございます。
アガサちゃんお疲れ様でした。
お耳の飾り毛キュ-トですね。
よたは男の仔のせいもあり、お腹から胸回りはいつもすべすべに切っていますよ。
お腹の肌も見やすいし、汚れもつかないので。
空天ままさんのお洋服優しい感じでいいですね。
いいなあ女の仔。(^^)/

No title

アガサちゃん、伸ばすんですね。
お目目もパッチリしてるから
似合うと思うなあ。
伸ばすのは若いうちでないとやっぱりワンにも負担だと思うの。
ブラッシングがあるから。
是非、頑張ってね。
まりりんも伸びるの遅いかな。
空天ままさんの贈り物嬉しいね。
服も似合ってる。
パパさんの気持ちわかるなあ。

No title

おはようっ
いえいえ、本当はもっと前に気が付いていれば、
お洋服を早くに送らせていただきたかったんだけど、
遅くなっちゃってごめんねっ
なんかアガサちゃんはリネンのイメージがあったの。
なのでリネンのお洋服を作ってみたよ。
ナチュラルな感じ、とってもお似合いだよぉ~っ
お菓子は去年から妙にそれが好きで
その我が家定番のお茶と一緒に良く頂くの。
お兄ちゃん、学校で皆で美味しく食べてくれたら嬉しいなっ

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん伸ばすのかぁ。
似合うだろうなぁ。アガサちゃん毛が伸びるの全然遅くないじゃない!!
耳の飾り毛だって伸びるの早くていいなぁって思ってたのよぉ。
我が家なんて1年くらい伸ばしてるのに・・全然伸びないの^^;

耳の飾り毛は・・トリマーさんに言い忘れて切られちゃったんだけどね。

お洋服素敵素敵!!ままちゃんのお洋服はホント肌触りもいいものね。
素敵な贈り物がいっぱいで嬉しいよね^^

No title

アガサちゃんも伸ばすんですね(*^▽^*)
最初は切りたいと思うこともあるけど
ちょっと我慢したら(親が)
ちょこらもようやく目の周りがいい感じに
まだまだですけどね
お腹のあたり切っているのはしらなかった
ちょこら薄毛だから
切ってないかも・・・
お洋服もよく似合って可愛らしいですね
空天ままさんからの小包は
愛がいっぱいですよね

よたろうママさんへ

よたろうママさん、おはようございます♪

よたくんは、お腹がスベスベなんですね。
今度、良く見てみよう!!
うちも夏は短かったのだけど、
せっかくロングにするし・・・と、思って伸ばしてました。
でも、やっぱりお手入れがややこしくて、断念!!
なんちゃってロングコートを目指します!(^^)!

空天ままさんのお洋服、素敵ですよね!!
パパがメロメロになってました♪
息子もね♪
人間もそうですが、女の子は服が可愛くて良いですよね!!

アガサ、お腹を見せるときは絶対にあのポーズなんですよ。

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、おはようございます♪

息子がね、ぜひロングコートにって、言い張るんですよ。
自分は全く世話しないのに、ですよ( ゚Д゚)
まりりんちゃんみたいにして欲しいそうです。
昨日も、hahaさんのブログを読みながら「萌え~」ですって。
娘と息子、理想のコートが違ってケンカしてますよ。
私も一応、理想があるんですけど・・・、無視されてます(>_<)

まりりんちゃんも伸びるのが遅いですか?
そうかなぁ?
でも、完成できてますから(*^▽^*)
うちも早く伸びて欲しいです!!
お洋服、似合ってますか?
可愛いお洋服ですものね(*^▽^*)

昨日の贈り物ありがとうございます!!
息子、大きな勘違いをして小躍りしてました。
記事に書いてみあます。

空天まま さんへ

空天まま さん、おはよっ♪

素敵なお洋服、どうもありがとうございました(*^▽^*)
ウチの仔記念日の良い思い出になりました♪
忙しいのに・・・、オケも大工さんもあるのにね。
腰の痛みは大丈夫ですか?

うちのパパ、ままさんの事を
「めっちゃええ人やなぁ。」と(*^▽^*)

でもね、なんでこんなにあちこちから贈り物が届くのかは知らなくて(笑)
ブログの事を知らないから、お友達がなんで増えるのか理由を知らないのよ。


そうそう私もリネンが好きです(*^▽^*)
ナチュラルテイストのワンちゃんお洋服、こちらではあまり見かけないから、
とっても嬉しいです!!

ぽん菓子、とっても美味しい♪
塩味も効いてて、奥が深いお味だわ。
番茶と合うね(*'▽')

ままさんからのいっぱいの愛、とっても嬉しかったです!!

トト母さんへ

トト母さん、おはようでっす♪

アガサ、伸ばしてイメチェンしますよ♪
たぶんだけど・・・。
お手入れに疲れたら断念するかも。
似合うかな?どうだろう?

アガサは、部分的に伸びるのが早い場所があるかなぁ。
耳の飾り毛、胸は早いかも。
足裏は遅くて助かってます。
ボディが遅くて悲しいかな・・・。

今回、剃ってみたので伸びが早くなるか試してみます。
トリマーさんも驚きの伸びの遅さ(笑)
もし早くなったら、母さんにお知らせするね♪

トトちゃん、耳を伸ばしてたんだ・・・。
今回スッキリしたなぁと、思ってた。
ついつい言い忘れてしまいますね。
空天ままさんのお洋服、ほんと可愛くて💛
パパ、息子がべた褒めよ♪

きりさんへ

きりさん、おはようございます♪

ちょこらちゃんも随分と伸びてきてますね!
そっか、あと目のところだけで完成に近いですね(*^▽^*)
女の子だし、ロングコートは憧れですよね★
私も頑張ってお手入れしますよ~。

アガサ、お腹から下腹部はずっと剃っているんですよ。
清潔にしたいですし。
今回はおなかの上から胸部のすだれ?(正面からみたら首の下部分)
付近まで、剃ってもらいました。
早く伸ばしたいですもん♪
スッキリしましたぁ。
胸の毛は、すぐに伸びてモサモサになるんですよ。
なので、惜しみなくいきました。

空天ままさんのお洋服、とってもラブリーで、大事にしようとおもいます!!
とっても可愛いの♪

No title

こんにちは(^^)

みなとの名前をだしていただいて
ありがとうございます(o^^o)
みなとは足の付け根だけ短くしてるのだけど
アガサちゃんみたいに胸とお腹もスッキリしたら
毛玉防止にはバッチリですね(≧∇≦)
お洋服も似合ってるよー♡
かわいいモデルさん、ゆっくり休んでね♪

みなとままさんへ

みなとままさん、こんにちは♪

事後報告でごめんなさいね。
でも、ままさんなら許してくれると、勝手に思ってました!(^^)!

そうそう、付け根は短い方が楽ですね!!
みなとちゃん、ずっと前から快適だったのね♪
今までスリッカーで、痛い思いをさせてたので、今回は本当に良かった♪

冬はどうしても毛玉がね、気になりますね。
伸びるのが遅いから、思いっきり剃りました。
人間の赤ちゃんも、頭髪が薄い子は一度剃るって言うものね。
凄く期待しているけど、まだ遅かったら・・・、嫌だね・・・。

モデルさん、毎日あんな感じで寝てますよ。
みなとちゃんも今頃グッスリかな?

No title

アガサちゃん、綺麗になりましたね💓
ヨーキーは、いろいろスタイル楽しめるからいいよね。
クーたんは、裸族なので、お腹も寒いといけないと思って
伸ばしてます(*^^*)
確かに、お洋服きてた頃は、毛玉になったね。大変なんだよね!
空天ままさんの贈り物良かったね💓
ナチュラルなカラーと素材。
ままさんのお人柄なんだろうな。優しいですね(*^^*)

No title

こんにちは。
今日はほんとうに寒いですね。
時々雪が降ってるし。
お散歩は諦めました。
午後からのお出かけ大丈夫でしたか?

アガサちゃん、お腹周りスッキリしてよかったですね。
リアンもお腹はスッキリしてますよ。
コート伸ばすのね。
アガサちゃんきっと似合うと思うよ。
来年の今頃はフルコートかな?

空天ままさんのお洋服、よく似合ってますよ。
良かったですねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪
遅い時間になっちゃって、ごめんなさい!!
ブラブラしてましたよ。

お腹と、その上の首近くまで、ごっそりと剃りましたよ(*'▽')
これで早く伸びれば良いのだけど・・・。

クーたんは、伸びるのが早そうだから、アガサは抜かされるよ。
クーたんはフワフワで、きっとオシャレなカットが似合うよね♪
東京って、本に載っているカリスマトリマーさんがたくさんいるから、
いつも羨ましく思ってます。

空天ままさん、ウチの仔記念日のプレゼントを下さったの♪
感激したよ!!着心地がとっても良いです。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪
遅くなってごめんなさい!!
夜にガーデンズをブラブラしてたら、すっかり遅くなっちゃって。

今日の雪は、小粒で硬い、降れば積もるタイプの雪でしたね。
運転しなきゃいけないのに、凍ったらどうしようかと思いました( ゚Д゚)
でも、すぐに止みましたね♪

お腹周りも、その上首付近までごっそり剃りました。
伸びるのが遅くて・・・。
伸ばし始めて半年近く、まだそれだけ?って(笑)
トリマーさんにもびっくりされます。
来年に出来上がるかしら・・・。
ママさん、コートが早く伸びるお食事をご存知ですか?

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、お返事ありがとうございます!!
とってもとっても嬉しかったです(*^▽^*)

これからもどうぞよろしくお願いします。
大好きなんです。鍵コメさんのワンちゃんの事!!
私の憧れです💛
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック