通り過ぎる文旦。

おはようございます


GW中のお出かけ先の愛媛県で、
たくさんのみかんを買ってきた我が家。






特に文旦が、大袋で
破格のお値段で売ってたのですが…

甘くて誰も食べてくれない




うちの家族全員、酸味が強くてジューシーなみかんが好きという
ちょっと好みが変わっておりまして




比較的甘みが強い
文旦のみが、いつまでも残っている

酸っぱいみかんは、速攻無くなりましたけども



私だけが、文旦をせっせと食べているんです
文旦って、意外とお腹が膨れるんですよ~

その割にはお肌への還元はゼロだけど




数日後に、やっと食べ終わりのゴールが見えてきたところ


ほんの少しだけども、
アガサにも食べるのを手伝ってもらっています。




あ、ダメダメ
丸ごとはダメだから~




ところで
ワンコって、自分の体内でビタミンCを作り出せるんですってね~



本当は必要ない食べ物かも知れないけど、
水分補給にはなるよね
他のビタミン等も摂れるしね♪


仲良く一緒に食べるという、
楽しい時間が過ごせることが嬉しいね




食べ物を前にすると、
アガサの顔が一変するのが面白くて




ついつい遊んでしまいます



お澄ましからの~



小さな怪獣さん




面白すぎる~




しかし、

こんなに美味しそうに食べてるのに~



うん◯には、そのままの原型で出てきてるよ

つぶつぶ(砂じょう)が、そのまま出てきてる



体の中を通り過ぎてるだけ?

残念だねぇ~





そっかすんませ~ん

恥ずかしいお話だもんね。
アガサは女の子だし



特に文旦は、つぶつぶが固いからね~。
次は柔らかなつぶつぶみかんを食べようね

そしたら、きっと体に吸収されるはず~



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック