ウチの子は乾燥肌。

おはようございます



今日も朝からアガサは元気。


いつも早起きのパパと一緒に、
5時から朝んぽへ


パパ曰く、とても爽やかな朝んぽだったそうです






目覚めたら…
ソファーで寛ぐアガサと目が合っちゃった♪
キュン



私、ほんのすこーしだけ朝寝坊させてもらった感覚なんだけど



起きるの遅かったかな?

最近、私、頭痛持ちになっちゃって





そうだね

本当なら、お昼間にシャンプーするんだけども~



アガサのシャンプーは週に1回。
今日は夜にシャンプーだよ



ちょっと涼しい時間になってから、
ドッグランへ行こうね






シャンプー前だから、
たくさん汚しても良いよ~♪






そういえば





去年の今頃は…
1日につき10回程度、お尻シャンプーをしていたことを
思い出しました





アガサが無意識に下血をしてしまう状態で、
その度にシャンプーしていたんです。





その頃に使っていたシャンプーが、
刺激が強すぎたのか…

洗いすぎで皮膚が乾燥しちゃって、
お尻と下腹に、かさぶたが出来ちゃったんですね





でも、お尻は清潔に。
汚れるたび、洗わないといけない。





その時にお医者様に言われたのが、

「皮膚をしっとりさせるシャンプーを使ってみてください
シャンプーには皮膚の保湿効果もあるんですよ。」

って。





私はそれまで、ワンコの洗い過ぎは良くないと思っていたんですが


選ぶシャンプーさえ気をつければ、
皮膚の乾燥を防ぐ上に、しっとりさせることもできる




今のところメインに使っている、
このピクニックシャンプーBプラスは
リピ3本目に突入しました


きっちりと保湿してくれるので、
皮膚の状態はバッチリです。


コートの洗い上がりは、
洗った直後はちょっとパサつくんですが
数時間後にはしっとりサラサラ。



洗い流さないトリートメント、
ビューティーストレートで仕上げます。
↑こちらはトリマーさんに勧められました
ブラッシングにも使っています。



アガサは乾燥肌なので、
今もそのまま週1シャンプーです。
それにお転婆だから、あちこち汚れるのもある





もう1つ、使っているシャンプーセットもあるんです






Lexy Petsさんのシャンプー


コンディショナーとトリートメントも使います。

洗い上がりは、洗った直後からコートがサラサラです
すぐにお出かけする時に、使います

皮膚もしっとりです。






えへ♪


確かに、チビチビとケチケチしながら使ってるね
だって、高級だもん(笑)


随分と前から使っているのに、
殆ど減ってないんですよ~


ケチくさい私でーす


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック