一足先に、積雪1メートル・・・?

こんばんはアガサママです


昨日の夕方から、アガサ地方は雪が降り始めました。

     IMG_3835.jpg

既に1メートルは積もってますよ・・・?
最近、雪がぱらつくことはあるけれど、こんなに積もることはまず無いです。
ここは、アガサ市のお隣の尼崎市。
海のそばです・・・。

     IMG_3841.jpg
アガサ、雪に初めて触れたよ

     IMG_3830.jpg
脚が沈むので、全く動きません

     IMG_3829.jpg

雪って言うんだよ

     IMG_3839.jpg

そう、ほんとはね、ちゃんとお空から降ったのを雪と言うんだよ





・・・おかしいと思った方、たくさんいらっしゃるでしょう。
兵庫県の阪神間で、こんなに雪が降るはずはありませんよ



では、そろそろカメラを引いてみましよう

     IMG_3843.jpg

とあるスポーツ施設の駐車場の片隅だけ、雪のようなものが積んであったのよ
なんちゃって雪って言えばよいかな?





正解はね、

     IMG_3845.jpg

スケートリンクの表面をならすために、氷の表面を削った、削りかす(と、言うのかな?)が、
積んであったのよ


でも今、アガサ市は、たくさんの雪が降っています。
予想では40センチ位、積もるんだって。
起きたら本物の雪が積もっているね


普段、あまり雪に触れないから、色々と気を付けないと。
楽しい事ばかりではないからね。
今日は、ずっとお家の中に居ましょうね
たぶんね・・・。
でも、出たがりママだから、どこかに連れて行っちゃうかも


今日は、全国的に雪が降るようですね。
皆さま、気をつけてお過ごしください・・・。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします。
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~^^

今日は珍しく遅くまで起きている私です^^;
いつもは早寝なんだけどね。
雪もう降ってるんじゃない??でも、アガサちゃん地方は
そんなに積もらないのかな?
我が家地方は明日の夜から降るみたいなんだけど・・結構積もる
予報が出てるのよぉ。

どんぶく・・黄色にしたんだぁ。
ミエルちゃんともだけど、トトともお揃いだよぉ^^
愛好会入会待ってるねぇ。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

そうそう今、たくさん本物が降ってますよ・・・。
車の運転、気を付けないと。
雪に慣れてないからね・・・。

どんぷく、楽天のペットパラダイス、アウトレットの方で
検索が引っかかったよ。
お買い得で買えたわよ(*^▽^*)
早く届かないかしら♪

もちろんアガサも入会させてね!!




うわあびっくりしたあ

おはようございます。
どか雪が降ったのかしらとびっくりしました。
名古屋でも夜は雪降った様で屋根がうっすら白くなっていますが、
今はみぞれの様な感じで小降り、雨になるみたいです。
お部屋から眺める雪は綺麗ですが、いざ生活には大変なので、
やむのを期待します。よたもね。(^^)/

No title

おはようっ
ええ?
アガサちゃんって何処に住んでるんだっけ?
そんなことを思ってしまったわよ・・・笑
写真マジックだったのね。
こちらもずんずん降ってるよ。
今日はワクチン接種に行こうと思っていたんだけど、
この雪では出かけない方がいいかも。
今日はお互いのんびりお家で過ごすのが一番だね。

No title

大阪湾に面した我が家、
雨でした。
少しだけ降ったようで
マンションの屋根に白く見えるところもあるけど。
降らないですね。
瀬戸内気候だなあっとああらためて思います。

No title

こちらも、今は大雪!
娘ははしゃぎまくり、クーたんビビリまくり(⌒▽⌒)

No title

ちょこら地方は雨で雪は降らずです
でも名古屋の方は降ったのかな?
びっくりしちゃった
でも娘たち(岡山や姫路)はかなり降ったみたいで
朝から写メが送られてきましたよ
雪の上に置くと固まっちゃいますよね(*^^)v

No title

こんにちは。
昨夜は雪だったけど雨に変わりましたね。

アガサちゃん、初雪はどうだったかな?
冷たかったでしょ?
固まっちゃうよね。
いつかほんとうの雪が降って積もるといいね。
大人には迷惑だけどねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
まんまとトリックにやられました(笑)
すごーく降ったのね~ってビックリして、ブログに書いてあった市を
どこの県だったっけ?って確かめちゃいました(笑)

今日は全国的に大荒れですよね。
きっと明日には、アガサちゃんも本物の雪で遊べるんじゃないかな^^
こちらも大雪ですよ~

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

良い場所見つけましたよ~。
ここならお天気でも雪遊び!!

こちらの雪は、昼前には全部溶けました・・・。
ピークは夜中でしたよ。
朝は雨で、どんどんと雪を溶かしていきました。

雪はたまには良いけれど、でも寒いですね( ;∀;)
早く春が来ないかなぁ・・。

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

ままさん、この寒さは骨に響くね( ゚Д゚)
ずっと大人しくされてたかしら?
またまた大工さんに変身してないかな?

なんちゃって雪、良いでしょう!!
たまたま見つけてしまったの。
犬との散歩って、通り過ぎてしまうところを
新発見させてくれますね♪

結局、雪は午前中で溶けてしまって、
用事を済ませに出掛けまくってしまいました・・・。

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

hahaさんところは、より海に近そうなので、
雪は降らなさそうですね。
まりりんちゃん、えみりぃちゃんに見せてあげたかったですね。

こちらは、昨日の夜がピークでしたよ。
息子の塾の迎えの時、一番降ってました。
寒かったですぅ。

朝は雨で、どんどん雪を溶かしてましたよ。
でもお蔭で、用事が全部済ませられて、スッキリです♪

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

東京の方が大雪だったみたいですね。
お出掛けはできましたか?

こちらは、午前中には全部溶けちゃった。
朝から雨で、遊ぶことなく溶けちゃって。
娘は残念だったけど、なんちゃって雪を見つけたから
もう大丈夫!!
お天気でも遊べるよ~。

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

なんちゃって雪、びっくりしたでしょう(*^▽^*)
ここは滅多に降りませんもの。
姫路と西宮、気温差があるんです。
同じ瀬戸内側でも違うんですよね。

ピークは夜中で、朝からは雨で。
子供たちは遊ぶことなく、雪は消えていきました・・・。

アガサ、固まっちゃってね。
雪山から降ろしたら震えてましたよ。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

朝には雨でしたね。
夜中はさすがに子供を出せなくって、朝に遊ぼうと言ってたのだけど、
遊ぶことなく消えちゃいましたよ。

でも、なんちゃって雪をみつけたから、もう大丈夫(*^▽^*)
穴場ですよ。

アガサの肉球が冷たくなっていて、さすって温めてあげました・・。
車の中でマッサージですよ。
初めてだったので、ただただビックリ!
でも、驚いてる写真もまた可愛いんですよ。
飼い主の勝手だけど。

21::36 鍵コメさんへ

無理しないで下さいよ(*^▽^*)
でないと、また太るものを送り付けますからね(笑)
ゆっくりしていてくださいね(*^_^*)

21:45 鍵コメさんへ

ご訪問、ありがとうございます!!
実は隠れて読ませてもらっていました。

あっ、近くにまた来られてるって♪
お買い物がお好きなんですね(*^▽^*)

私もそちらに行ったことがありますよ。
○山でぐるぐる山道ドライブしましたよ。
六甲山とどっこいどっこいの運転技術が要りました。

いつかお会いできると良いですね♪
私もこれからご訪問させていただきますね~(*^▽^*)
今後ともよろしくお願いします!

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは♪

なんちゃって雪、驚いてくださいましたか?
わーい、嬉しいな♪

チョコラちゃん地方の方が、たくさん降ったと思いますよ。
チョコラちゃん、雪の上を走ったかなぁ?、
なんて、思ってました(*^▽^*)

兵庫県に住んでるんですよー。
神戸と大阪の間なんです。
滅多に雪は降りませんよぉ~。

こちらはもう雪が溶けてしまいました。
朝からは雨で、どんどん消えていきましたよ・・・。
ちょっと残念でした( ゚Д゚)
大雪にならない、このくらいの雪なら楽しいですね(*^▽^*)


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック