エアコンとリモコンと乾電池と。

おはようございます




昨日の夜のこと。
正確には今日の0時過ぎ。




窓を開けて寝ていたんですが、
雨が降ってきて蒸し暑い


梅雨のような湿気でムンムン





今年、初めての冷房をつけようと
リモコンのスイッチを入れたのは良いけど







エアコンのスイッチをONした途端に、
電光表示は切れて
まさかまさかのリモコンの電池切れ!



リモコンをポンポン叩いて、←これ、やりません?(笑)
スイッチを入れようとしても
うんともすんとも動きません





余談ですが、アガサは自らサッサとパパの部屋に避難しました




今年初の冷房ってことは、
リモコンの設定は暖房のまま



ってことはですね





暑くて仕方ないのに、29度設定の
暖房がついたんですよ





我が家のエアコンは、天井ビルトイン。




暖房を止めるために、
コンセントを抜くという選択肢はないのです




乾電池がある部屋では、パパが熟睡中。
運が悪いことに置き場が変わってるし




乾電池を探すために、懐中電灯で
お姉ちゃんと一緒にサバイバル












その間にも遠慮なく、
どんどん部屋は暑くなる~
下手すりゃ全部屋暑くなる








結局、パパのベッド下収納の奥深くに
乾電池は収まっておりまして。
お姉ちゃんが匍匐前進で見つけました





なんとか乾電池を見つけた時には
汗だくで



だね
ほんま気持ちよかったわ





運悪く
一足先に、真夏気分を体験しちゃいましたけど





しかしですね…

涼しくなって、頭も冷えてから
よくよく考えたらですね~



部屋のブレーカーを落とすとか、
別の部屋のリモコンを使うこともできたんだよねぇ



それもこれも暑さのせい。


暑くなると思考能力が下がりますが、
今年の夏は冷静に乗り越えたいと思っております





皆様も、エアコンのリモコン電池切れにはお気をつけくださいね


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック