アガサも着こなせてるかな?どんぶく♪

こんばんはアガサママです


真央ちゃんの演技を見てから、やっと書き始めました
トリプルアクセルの瞬間、あっ!!と叫んでしまいました・・・。
惜しかったなぁ。個人戦では成功できますように
個人戦も応援しちゃうからね




昨日の雪は、朝からの雨で、お昼前には溶けて消えてしまいましたよ。

ここ数日、アガサ地方は雪がちらつき、とっても寒かったんです。
零下にはならないので、雪国の人には怒られちゃうかもしれませんが・・・



アガサが家の中で寒そうにしていたので、トトちゃんがいつも着ているどんぷくを購入しましたよ。
トト母さんに連絡を取って、サイズのアドバイスまでもらったんです

     DSC_0692.jpg


私、ネットでアガサのお洋服を買うのは初めてで、心強かったです
トト母さん、ありがとうございます
注文して翌日、無事に届きましたよ!

     DSC_0717.jpg

今まで、こんなにフワフワのお洋服を着たことが無かったので緊張してるよ。


DSC_0723.jpg

どんぷく同好会の皆さま、アガサも似合ってますか?

DSC_0720.jpg

入会を認められますか?あとでコメントもらえると嬉しいな

DSC_0725.jpg

おーい、モデルさん!!ぎこちないポーズだけどね

ほんと暖かそうで、羨ましいよ
良い室内着ができたね


おまけのミカンも付いてるし、楽しく冬が過ごせそうよ

DSC_0703.jpg

このミカン、ちょうどアガサの口にも咥えて運べるサイズだよ

DSC_0722.jpg

お散歩に行けない日も、楽しく過ごせるね!
どんぷくの前を結ぶ紐も遊び道具になっちゃってるしね


*アガサ地方では、どんぷくではなく、半纏やちゃんちゃんこと呼んでいます。(兵庫県)




関東より上の地域の方、まだ降る雪に十分に気を付けてくださいね



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします。
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます アガサちゃんママさん。
どんぷくって何かしらぁと思ったら
半纏のことなのですね。
言葉の響きが温かいですねー
ふわふわ黄色がよくお似合いです。
みかんちゃん抱っこの姿も可愛いわー

企画へのご参加ありがとうございます。
受け賜りましたー♪

No title

みかん付きなの?🍊
可愛いね!!アガサちゃん、似合ってるよ💕

似合っていますよ

おはようございます。
アガサちゃん温かいの着れて良かったね。
お似合い!どんぷくの輪が広がっていますね。
みかんちゃんとのお写真も上手く撮れてとっても可愛いで~す。
(^^)/

No title

おはようでっす^^

愛好会入会承りました。会長(娘)に伝えておきますね^^
あのね、ぷじゃないの。ぶなのよ^^
正式名称はどんぶくなの^m^アガサちゃん似合ってるよぉ。
でも、アガサちゃんが着るとやっぱり田舎犬にはならないのね。
トトが着ると田舎犬って感じになっちゃうのに・・・。この違いは何かしら??
これ暖かいみたいよ。中に遠赤外線効果の綿入りらしいのよ。

トト地方今もずんどこ雪が降ってるのよぉ。もうね積雪30㎝は超えてるのよ。
雪国と言っても普段はほとんど雪の降らないところだからこんなに降ったら
引きこもりになるしかないわね^^;
トトは今日もどんぶく着用でストー部活動に専念してるよぉ^^

No title

可愛いアガサちゃんにどんぷくがとっても似合っていますよ~!
本当にカワイイ!!!
どんぷくという言葉は知らなかったのですが、ちゃんちゃんこのことなんですね~!

みかんが付いているなんて嬉しいですよね☆

うちのクーにも買おうかと思っていたのですが、やっぱり買って着せたかったな!

またおじゃましま~す(^^)/

No title

はじめまして!
どんぶく愛好会会員のかりんと申します。
アガサちゃんもご入会おめでとうございます。
とっても似合ってて可愛いです。
これからどんぶく仲間として宜しくお願いします。

No title

こんにちは。
やっと晴れましたね。
今日はお散歩できました。

真央ちゃん、転んじゃって残念でしたね
でもまだフリーもあるし
3位までに入って欲しいですね。

アガサちゃん、暖かそう。
どんぷくって言うんですね。
初めて聞きました。
おミカンも付いててかわいいね。

No title

こんばんは
我が家も会員よぉ~
でもね、こっちゃんのがまだないから、
今探してるの。
なんなら作っちゃおうかしら?
アガサちゃん、可愛いよっ
これで君もどんぷく愛好家の一員だっ

No title

アガサちゃん似合ってますよ。
黄色でかわいいね。
えみりぃは、紐で結ぶのはまだダメなんです。
かじって取っちゃう!

No title

こんばんは~

どんぶくとっても似合ってて可愛いですね~
わが家の3姉妹も持ってるんですよっ
だけど着てくれません。。。
アガサちゃんが着ているのより綿が入りすぎてる気が(汗)

ご質問の食材乾燥機
我が家はディハイドレーターを使っています
記事にリンクしますので 見てくださいね☆

イヴまま♡さんへ

イヴまま♡さん、こんばんは♪

すみません、厚かましくご応募させて頂いちゃって( ;∀;)
関西人なので許してください♪
当たればよいなぁ~。

ご結婚記念日は、いかが過ごされましたか?
きっと温かいご家庭なので、例年にも増して、心に残る記念日だったでしょう💛
そういう私も、もうすぐ結婚記念日です。
特に予定はありませんが・・・。

アガサ、似合ってますか?
とっても暖かいみたいですよ。どんぶく(訂正しますね!)

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

そうそう、ミカン付き💛
セールで買えたので、お安かったです♪

トトちゃんお勧めの理由が分かりましたよ(*^▽^*)
背中がポカポカするんです。
人間と一緒で、背中を温めると体温が上がるのかな?

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

表題だけ、ぷ→ぶ  訂正しましたぁ。
ずっと、どんぷくだと思ってました・・・。
こんな私たちでも、入会出来たんですね♪
嬉しいなぁ~♪

これ、AKBみたいにチェックだね!!
これも関西方面で活躍衣装になっちゃうね(*^▽^*)

アガサ、とっても気に入ったみたいで、これから大活躍間違いなしですよ。
背中を触ったらポカポカだね。
母さんに良いこと教えてもらいました。


雪の量、すごいですね( ゚Д゚)
お姉ちゃん、休校になるのかな?

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

どんぶくの輪、トトちゃんのお蔭で広まってますね。
きっとトト母さんのお人柄の賜物でしょう(*^▽^*)

これ、本当に暖かいみたいですよ。
セールで、家でも買える値段になってました♪
だから即ポチです!!

みかんちゃん、お気に召したようですよ!(^^)!
よた君もいかがですか?

クルーズママ さんへ

クルーズママ さん、こんばんは♪

クルーズくんにもぜひぜひ、買ってあげてください(*^^*)
とっても暖かいですよ!!
どんぶく同好会の入会希望は、トトちゃんまで~(*^▽^*)

おみかん付で、おもしろいみたいです。
背中のポケットにいれたら、クルクル回って何とかして取ろうとしてます・・・。

クルーズママさんのところは、温かい地方ですよね?
でも、今回の雪はこちらよりもたくさん降りましたか?

またいらしてくださいね~。待ってマース!!

juncinさんへ

juncinさん、初めまして~(*^▽^*)こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます!!
やっとうちも入会できました(*^▽^*)
セールになってから、買いましたよ。

juncinさん地方は、大雪だったのですね。
どんぶくが大活躍ですね!!
今までこんなに暖かい服は持ってなかったので、
もっと早く買ってあげれば良かったと、後悔してます・・・。


今後ともよろしくお願いします♪

リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

今日は良い天気でしたね~。
洗濯ものが一気に乾きましたよー。

リアンちゃん、お散歩に行けたのですね!!
うちも西宮神社に行きました。
う~ん、手作り市は規模が小さかったですよ。
やはり箕面か湊川かな・・・。

真央ちゃん、惜しかったですね。
何とか団体戦でもメダルが取れたら良いですね!(^^)!

リアンちゃんも半纏、どうですか?
ほんと暖かいみたいですよ♪

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

アガサ、会員になれたみたいで嬉しいです♪
これ、ほんと暖かそう💛
もっと早く買ってあげたら良かったな・・・。

こっちゃんのは、まだないの?
そろそろ売り切れだったかな・・・。
でもままさんなら、スイスイ縫えちゃうから(*^▽^*)
うちの近所のペッパラさん、10日前に閉店してましたよ・・・。

アガサ、似合ってました?
良かったぁ~(^^♪

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

うちのアガサも、紐をかじって遊んじゃってます。
飽きるまでは、仕方ないかな・・・。

えみりぃちゃんは、引きちぎりそうですか?
う~ん、来年まで待った方が良いかもです。

どんぶく、暖かいみたいです!!
お留守番の時は、ペットヒ^ターのみだったので、背中が寒かったのですよ。
でも、これで安心です(^^♪

あやさわ母 さんへ

あやさわ母 さん、こんばんは♪

3ワンちゃんのものは、分厚いのですね・・・。
アガサが買ったのは、トトちゃんお勧めのペットパラダイスさんのモノ。
薄手なんですが、遠赤外線の綿入りなんですって。
アガサの背中に手を入れると、とっても暖かいんですよ♡
動きやすいみたいで、気に入ったようですよ!!

食材乾燥機のリンク、ありがとうございました♪
また後ほど伺います!!
アガサのオヤツづくりもですが、野菜や果物チップを人間用にも作りたいな。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック