お洋服を編んでみよう♪

こんばんはアガサママです


昨日のアガサ地方、とっても良いお天気でした。
溜まっていた大量の洗濯物が全部乾きましたよ
まだ畳めてないんだけどね・・・。
私、家事の中で洗濯物を畳むのが、一番苦手なんです
今、気になりながらも先に記事を書いちゃってるんですけど・・・



先日、近くのホビーラホビーレを覗いてみました


年末から、お姉ちゃんに着せたいなと狙っていた、ポンチョの手編み作製キットがあったんです。
編むのが難しそうだったので、その時は逃げちゃった。
完成品を買えば済む話なんだけど、とっても高いの
キットの3倍くらいのお値段だったから


珍しく編み物をしたい気分になったので、
あのキットがセールになってないかな?と、探していたら
なんと、完成品がセールになってました
キット代金(原材料費のみ)になってましたよ

もちろん即買い
お姉ちゃんのお気に入りの1着になりました。





他にも何かないかな・・・と、探していたらワンちゃん用お洋服作製キットが売ってたんです
今まで気付かなかったです。

*朝、目覚めて気付きました。どうも上下逆さに着させています気にしないでください。
DSC_0738.jpg

優しいラズベリーピンクです。

DSC_0736.jpg

あははそうなの
このケープも完成品がセールになってました
もちろんキット代金のみでゲット

DSC_0752.jpg

DSC_0751.jpg

お店で完成品見本として飾られていたのが、最後には売られるみたいです。
良いタイミングで来たのかな



でも私、別のモノでちゃんと作製キットも買いましたよ。
(春物だったので、まだ完成品は展示品。仕方なくキットを買いました・・・。)


DSC_0750.jpg

全部かぎ針で編むんです。

フリルワンピースができる予定・・・


DSC_0744.jpg

買った方が・・・って、もしかして完成品の事?
だめだめとっても高かったもん!!

DSC_0746.jpg

春物だからね・・・。
イチゴ狩りが始まるころまでに、出来たら良いんじゃないかな・・・。
(本当は、この週末に作る予定だったの。だけど出掛けちゃった



なあに?アガサ!!

何かご不満でも?





DSC_0735.jpg


そっ、それは言わないで欲しかったな
私、棒針編みは苦手なんです

これはかぎ針のみだから、何とか出来上がると思うよ・・・。たぶん・・・。

気長に待っててね





むかしむかし、パパの前に好きな人がいて、学生時代に1回だけセーターを編んだことがあります・・・。
だけど、編んでたら急にお腹が痛くなって、盲腸炎になりました・・・。
神経性のモノだとお医者様に言われました
他には全くストレスが無かったので、編み物のせいだと家族中に言われました。
私も編んでいて辛かったもの。
きっとセーターのせいだよ

その何とか出来上がったセーター、ちょっと袖がつっぱってましたよ・・・。
だからかな・・・、結婚したのは全くの別人のアガサパパですよ・・・。



アガサのパパは手作りより、買う方が好きな人だったから助かってるよ




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

私は編み物は好きなので
よくいろいろな物作っていました。
棒針も、カギ網も。
最近というか、家族になったころえみりぃのマント編んだんだけど
型なしで適当に作ったので大きかったなあ。
形も、アガサママさんの買ったようなマントにすればよかったなあ。

こつこつと

おはようございます。
私も若い頃マフラ-、セ-タ-、ベスト編みました。
今は安く売っていますが、本当に良い物は高いですよね。
いい買い物出来ましたね。
手芸は好きな方ですが、歳を重ねてからは、同じ姿勢のせいか肩こり、胃の具合も調子悪くなるしでしていません。
出来上がるの楽しみにしていますね。
ファイト~!(^^)/

No title

おはようでっす^^

ママさん編み物始めるのね。
私棒編は出来るんだけど、カギ編がイマイチなのよぉ^^;
ワンコ服は人用みたいに大きくないから割と時間が
かからないで出来るんじゃないかな?

完成が楽しみだよね。
私もトトに何かつくろうかなぁ^^

完成品のアップ楽しみにしてるねぇ←プレッシャーかな^^

No title

おはようっ
私、今は編み物大嫌いなの。
って言うか、細かい作業が苦手なんだよねぇ~
やってやれないことはないんだけど、
性格的に会わないの。
もうね、やってると頭爆発しそうになってくる。
そんな私も昔はぱぱちゃんやねーたんにセーター編んだりしたんだよぉ~
若いって凄いわっ

No title

昔は娘たちのセーターやカーデガンを編んでました
もう何年も編んでない
編まなくなった理由の一つは
毛糸を買うほうが高くなったのよね
昔買った毛糸を捨てれずにどこかにあるはず(#^.^#)
探してみようかな


No title

こんにちはー(^^)

アガサちゃん、ケープかわいいね。
とっても似合ってるよー♡
ワンピースもママさんが愛情込めて編んでくれたら
きっとかわいいね(*^^*)

私もホビーラホビーレ好きで、
結婚する前の職場の近くにあったから
よく覗いてたんです♪
不器用なので、見るの専門なんですけど
見てるだけで楽しくて^^;
わんこの服のキットもあるんですね。
今度行ってみまーす(≧∇≦)
(完成品がセールになってますように☆)

No title

ぉお~!
編み物完成楽しみにしてますよ~(@^▽^@)

棒編みで神経性の盲腸になったのですか~;;
辛かったですね><
でもそれはきっと アガサパパちゃんと出会う為の
試練だったのかもしれませんねw

私も編み物大好きなんですけど
最近は洋裁に走ってしまって・・・
編み物に手を出す時間がありません;;
暖かくなる前にもう1着くらい編みたいんですけどねぇ・・・(´-∀-`;)

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんにちは♪

hahaさん、既にケープを完成されてたんですね♪
どうなったのかな?と、気になってましたよ。

大きかったのですね。
でも、出来る人って型紙なしで編んじゃうのでしょ?
hahaさんも、そのうちのお一人だったのね!(^^)!
えみりぃちゃんが、着れるようになったらアップしてくださいね~。

私、レース編みが好きだったんです(*^▽^*)
でも、最近はやってないです・・・。
私の老眼もそろそろかな・・。

No title

最初のケープ、ママさんが編んだの!と思ったら、完成品だったのね。でも安く買えて良かったね!
私もね、クーたんが、洋服きてくれた頃はセーター編んだんだよ!
今はタンスの中で出番なく泣いてるわ!!
ママさん気長に頑張ってね!来年用でもいいじゃない!
クーたんも、来年の冬は、カイカイ治まってまた、着てくれるといいな!

よたろうママ

よたろうママ さん、こんにちは♪

そうそう、今は買う方が安いんですよね。
それで、惜しげもなく捨ててしまうんですよね。
私、そういえば手編みのものって買わなくなりました。
セーター着るくらいの寒さなら、ヒートテックを着てしまいます。

棒針編みは、どうも苦手で肩こりが酷くなるんです。
それにママさんと同じでいに調子が変になります。
今回はかぎ針なので、頑張ってみます!!(*'▽')

トト母 さんへ

トト母 さん、こんにちは♪

そうだった、母さんは編み物上手だから、キットごと送って
編んでもらえば良かったわ(笑)

出来上がりが小さいから、
気合を入れたらすぐに出来ると思うよ♪
型紙さえ手に入れば、作れるから良いね~。

トトちゃんにも編んであげてくださいな♪
寒さがしのげるよ!!
喜ぶと思うよ(*^▽^*)

No title

こんにちは。
今日も寒いですね。

ママさん編みものされるのね。
私も若い頃はクリスマスやバレンタインに必死で編んだ事
思い出しました。
あの情熱は何だったんでしょうね。笑
今は根気がなくなって全くしてません。

春までにかわいい手編みのお洋服できるといいですね。
楽しみにしてますね。

空天まま さんへ

空天ままさん、こんにちは♪

ままさん、やっぱり何でも出来るんですねぇ~(*^▽^*)
パパさん、お姉たん、二人とも喜んでいたことでしょう。
最近は、嫌になっちゃった?

そう、歳と共に面倒なことは避けたくなるものね・・・。
特に棒針は、目を減らしたり面倒だもんね・・・。
目を数えにくいのもあるかな。

目と腰に負担がかかるものは、自然と避けちゃうものだね( ゚Д゚)
だって、編み物よりも機能性下着の方が暖かかったりするし・・・。

きりさんへ

きりさん、こんにちは♪

昔は、編まれてたんですね♪
お嬢さんのセーター、どこかに置いてあります?
私も昔、母に編んでもらったけど、どこに行ったのかな・・・。

毛糸って、中途半端に残りますね!!
ちょこらちゃんサイズだったら、すぐに編めちゃうかも♪
きりさんも、ぜひぜひ!!

でも、やっぱり買った方が手間も省けるし、ラクかなぁ・・・?
…と、私は思ってしまうんです( ;∀;)

みなとままさんへ

みなとままさん、こんにちは♪

ホビーラホビーレって、ほんと見てるだけで嬉しくなっちゃうね♪
リバティ布地とか見てしまうの。
なーんにも縫わないけど(*'▽')
お店の雰囲気が好きで、じろじろ一周しては帰ります・・・。
今回は、たまたま掘り出し物を見つけちゃった💛

ままさんも編んでみない?
みなとちゃんなら、きっと似合うよ!!
キットの中の毛糸を入れ替えてもらって、色違いも出来ると思うけどね。
あと、鍵コメ入れておきましたよ。

らみままさんへ

らみままさん、こんばんは♪

最近、ままさんはお洋服づくりにはまってらっしゃいますよね(*^▽^*)
らみーちゃんもぱるるちゃんも、お揃いで可愛いなぁと、見てましたよ!
今回の水玉も可愛いなぁって見てました。
トイプーちゃんは、どんな服も着こなしてくれますものね♪
楽しいですよね!(^^)!

私、棒針編みだけはどうもダメなんですよ・・・。
本当なんですよ、盲腸炎になったの。
それ以来、棒針だけは避けています。
犬服は・・・、作れないなぁ、だめだめ( ゚Д゚)
今日も買いに行ってしまいました・・・。

出来上がり、楽しみにしていてくださいね♪

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

ママさんも、やはり編んだことがあるのですね♪
ママさんなら絶対に作ってるなぁと、思ってましたよ(*^▽^*)
良妻賢母のイメージがありますもの!!

クーたんは春にはカイカイが収まればよいですね。
花冷えもあるし、春はまだお洋服が要りますよね。

ママさんの安打お洋服、見てみたいなぁ♪
きっと可愛いと思うの!!
ぜひぜひアップしてくださいね。

私も頑張りますよ~!!

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

ママさん、うふふ・・・。昔、編んだ人ってパパさんですか?
私は違うんですよ(笑)
若い時は、気力がありましたよね・・・。
想いを伝えるためにね💛
盲腸炎になりながら編みましたよ・・・。
色んな意味で苦い思い出ですけどね。

もうすぐ、バレンテインデーですよ!!
パパさんにどうですか?

・・・私は、絶対に編みませんよ!!(笑)

ちょっと頑張ってみますので、出来たらアップしますね(*^▽^*)


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック