うちは伸ばしているんです。

こんにちは



今日は朝からずっと雨…


時々、雨が止む時があって
お散歩準備していたら~





アガサをお散歩ノリノリ気分にさせているのに、
また雨が降ってきてしまって





って事で、ベランダ放牧中なんですけども





てへ♪
アガサの頭上には…
洗濯物がたくさん干してあります



だって、雨があたらない場所には干しちゃうでしょ







でもね、この時間帯のお散歩は危険


例のおばちゃんが待ってるかも知れないからね

家でのんびり過ごしましょう



実は最近、困ってしまうことがあったんです。





最近、お散歩に行く回数が増えた
うちのパパ。


たくさん話しかけられる事が増えたそう。






先日なんて、お散歩から帰ってきた途端に、

「アガサのトリミング代って、なんぼなん?」


って、聞いてくる

今まで、全く興味が無かったから
急に聞かれてビックリですよ~


どうやら、全く知らないおばちゃんに捕まり
トリミングについて長々と聞いてきたらしい。




ちょっとねぇ
聞いてビックリしちゃったんですが…





アガサを見つけた瞬間、

「毛の長いワンちゃんやね。
送迎無料で、カットが安いトリミングがあるんよ。」

って、急に話しかけてきたらしい。




パパは、話を終わらせようとしても
なかなかセールストークがしつこかった丁寧だったらしく…




押しに負けて、
そのトリミングをやっている場所と、
おばちゃんの名前を聞いて帰ってきました。

おばちゃんはね、そこにウチを紹介したかったんだって。





パパは、
「妻に聞かないといけませんので。」
と、帰ってきましたよ





ホントにね…

私を逃げ口実に使ってくれちゃいましたよ




そして、私、調べたんですが





そのおばちゃんがオススメする
トリミングをしてくれる場所というのが…

大阪市内のトリミング専門学校なんです。





そりゃ、お安いはずだわ

お値段どうこうよりも、わざわざ遠い場所へ
知らない人が運転する車に乗せられて…。
おまけにたくさんの知らない人に囲まれながら
カットするなんて、うちの気の弱いアガサが耐えられる訳がありません。





ひょっとしたら、おばちゃんからしたら
アガサが伸び放題に見えたのかも知れない

ロン毛のアガサは、カットされちゃうよぉ




そのおばちゃんなんですが…

トリミングの場所を詳しく紙に書いて渡したいからって、


次の日の同じ時間帯に
アガサが通りかかるのを待ってるって言ってたんです。



もちろん、行きませんでしたが
おばちゃんからしたら、親切心で言ってくれてたかも知れないけどね。




それからは、そのおばちゃんに出会う時間帯を
避けさせてもらっています



ただ一言、
「うちは伸ばしているんです。」
って、言えたら良いんですけどねぇ…


夫婦揃って、気が弱いんです…
ついでに言うと、飼ってるワンコも気が弱くて繊細なんです



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック