悪玉菌が増える。

おはようございます




昨日の朝、パパと通院してきたアガサ。




今朝は、とっても元気です



昨日は早朝から2回、
真っ黒なタール便が出まして



また膵炎が再発したかと焦ったんですけども~~

でも、なんとも例えようのない、
血便独特の臭いはなかったんですね。



ウン○は、健康のバロメーターなので
早めの通院をしてきたんです。




そしたら


悪玉菌がたーーくさん増えてたんだって

で、タール便になっちゃったんです。


急に暑くなったし、
体調を崩しちゃったんですね~~




ごっ、ゴメンよ


全部私が悪いんです

あと、ケチったんじゃないからね
ホンマやで









何度も登場してますが
お医者さんで勧められてから
ずーっと飲ませている、
マイトマックススーパー。



ここ数ヶ月、調子が良かったので
ついつい忘れてしまって
飲ませたり、飲ませなかったり

うっかりしてました…





アガサは、自分の体内で腸内環境を整えることが
難しい体質らしいのです。




なので、ペディオコッカス菌が効くんだって。
胃酸に負けずに、腸まで届く乳酸菌なんです。



お薬なのに、おやつと勘違いしてくれてるのが幸い


しかし、ホント高級おやつ並みのお値段なんだよねぇ…




飲んでもらうよう、
毎日、忘れないようにするからね




飲み忘れないよう、フードコンテナの中へ
お薬のボトルを移動させました


これで、きっと大丈夫





増えすぎた悪玉菌を退治するために
抗生物質を3日分、いただいてきました。




今回の診察料は~~




膵炎ではなかったので、
診察料がお安く済んでホッ


一旦窓口で全額支払いなので、
早くアニコ○へ精算申請しなくちゃね






去年の今頃は…膵炎闘病のために
諭吉サマが次から次へと
空高く飛んで行ってしまっていた我が家です


持病なので通院するたび、ビクビクしちゃう




言われてしもたぁ~~


可愛いアガサと、子供達のために頑張るよ
トホホ…



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック