家族のカタチ

こんばんはアガサママです


実は今日、私、結婚記念日なんですよ~
良い歳して恥ずかしいんだけどね・・・。


     DSC_0780.jpg



特に何も予定はなくて、先日にパパとお蕎麦屋さんに食べに行ったくらい
まぁ、年数を重ねるとそんなものでしょう
皆様の結婚記念日はどうですか?

私、数年前に大きなプレゼントをもらったので、今年もプレゼントは要らないのです
しばらく贅沢は言いませんよ~。



私たち夫婦は、いつの間にか普段は結婚指輪を付けなくなっています。
と言うのも、私、結婚して3か月少しでお兄ちゃんを妊娠したんですが、
切迫流産で3回入院したんです。

その時、お医者様に、
「指輪ははずしてね。妊娠中は良くないから。」
と、言われたので、はずすことに。
産んだ後も、ミルトンを使うことが多かったので、そのままはずしていました。



そしたらね・・・、いつの間にか・・・

     DSC_0784.jpg

入らないのよ~!!

結婚前は9号サイズ、それでも大きくて不安だったのだけど。
年数が経つとサイズが変わるもんだわ

パパは11号サイズ。まだすんなりとお付けになりましたわ


念のためにパパのリングを借りても、ちょっとキツイ!!
結婚記念日だけは、リングを付けることになってたんですが・・・。

私だけ付けたくても付けられませんよ
ちなみに、婚約指輪のダイヤモンドも付けられませんでした・・・。同じサイズで作ったから、当たり前だよね・・・。







そんな私ですが、昨日、お姉ちゃんとアガサとみのおキューズモールに行ってきました
みのおマルシェがお目当てです



そこで、こんなイベントがあったので、

IMG_3881.jpg
書いてもらいました

「うちの家族は4人なんだけど、料金はいくらになるの?」
と、尋ねると、3人分の料金で大丈夫とのこと
じゃあ、描いてもらおうと思ったの。


まず、その場に居ないパパとお兄ちゃんの性格を聞かれました。

先にお兄ちゃんから。
そしたらお姉ちゃんが真面目に、
「えーっと、アホで・・・、不真面目で・・・、それから・・・」と、言い始めるから
焦っちゃった
私も何とか、お兄ちゃんの良い事を探して伝えましたよ

パパは真面目な人なので、特に欠点はないので、無難に答えましたよ。

私とお姉ちゃんは、描いてくださった筆人せいじさんの目を3秒見つめるだけ。

IMG_3884.jpg

出来上がりはコレ

DSC_0785.jpg

家族のカタチが仕上がりました
モザイクをかけるのが惜しいくらい、素敵な文字なんです。

普段は、色紙に描かれるので料金がお高いのですが、今回は薄い画仙紙なのでお安かったの
早く額を買ってこなくては。



アガサの名前も入れたかったのだけど、4人が限界なんですって。

DSC_0797.jpg

ほんとうだね
でも、このお洋服を買ってあげたから許してね

今日は長くなったので、明日に続きます



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします。
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

結婚記念日おめでとうございます。
大切な記念日に指輪をつける、いいことだと思ったけど
ママさん残念!
かくいう私も、サイズアップで
一度直してもらいました。
パパさん11号!
それは白魚の手だ!
素敵な詩画をかいていただけてよかったですね。

素敵

おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます。
記念日に指輪を。素敵な約束事。
文字に家族の形残すと、気持ちも新たに生活できますね。
「二人の笑顔が家族を照らして未来の幸せの花咲かせる」
ご家族皆様に笑顔がいつまでも続き幸せな一年になります様に。(^^)/

No title

おはようっ
結婚指輪・・・・←遠い目
何処に行っちゃったかな?
実はすでに結婚2年目にして無くしてしまったのよ、ワタクシ。
ぱぱちゃんはぱぱちゃんで、
邪魔だからって早々に外していたし。
ちなみにワタクシ、ピンキーリングはしてるの。
何でだかわかる?
お金がたまるって言うから・・・
でも、それ、嘘だよ。
たまったことないもん・・・涙

No title

結婚記念日おめでとうございます
私ももう何年も指輪してません・・
どこにあるかな(笑)
結婚記念日に指輪を付けるなんて
いいですね(*^^)v

素敵ですね
目を見つけるだけでお
こうやって書いてもらえるんですね

No title

こんにちは~^^

ご結婚記念日おめでとうございます^^
記念日に指輪を・・なんて素敵な決まり事だねぇ^^

我が家では旦那がサイズが合わなくなってつけられないのよぉ。
でも、結婚して。十年もたつとまぁいいか!になっちゃうんだけどね。

パパさん指ほそ~い!!11号なんて・・私より細いわ^^;
アガサちゃんも含めて家族5人がこれからも仲良く笑いの絶えない
1年を過ごせますように・・。

No title

こんにちは(^^)

ぇえーっ!
ママさんたち、昨日キューズモールに
行ってたの?!
私たちも行ってたのに会えませんでしたね。
残念…。
アガサちゃんが着てるお洋服、
かわいいなぁって思ったんだけど
みなとにはサイズが大きくて(>_<)
結局別のお店で買ったの。

続きも楽しみにしてまーす♪

No title

結婚記念日おめでとうございます💖
私は、結婚以来ずっと付けっ放し。
なので、体の一部になってるから、外すとなんだか
気持ち悪い。あっ!別に愛情感じてるわけでなく、最近は
汚いし、ファッションリングに変えたいなあなんて思ってます。ダンナは、一度もつけてません。
指輪が似合う柄ではないので。買わなきゃ良かったと思うけど、そうもいかなかったのよね。(笑)
色紙良かったね。
確かにモザイクなしで、見てみたいけど、オープンは、無理だしね!!😀

No title

結婚記念日おめでとうございます。
結婚記念日に指輪を一緒につけるって素敵ですね。
きっと素敵なご夫婦なんでしょうね!
我が家はタンスの奥に大事にしまいっぱなしです。
記念日も息子の誕生日と一日違いなので
どっちがどっちなのかわからなくなるときがあるようです。
記念日に家族の色紙はなにより記念になりそうですね。

No title

maririnhahaさん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

指のサイズだけでなく・・・、体のサイズまで大きくなりましたよ。
指って、家事をしたり子育てしたら、太くなりますよね!
と、私は信じているけれど・・・。

サイズアップを私も考えた方が良いですね・・・。
パパ、腹立つくらいに体型が維持できているんですよ。
なので、指も細いまま・・・。
私、11号でもきつくて抜けにくかったです。

詩画、たまには良いでしょう♪お気に入りです。


よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

最近のママさんって、殆どの方が結婚指輪を付けてらっしゃいますよね。
私、付けたままで調理するのがどうも嫌で、外してたんですよ・・・。
そしたら、いつの間にかつけられないという・・・(笑)

約束事は主人が言い出したんですよ。
年に一回くらいは付けよかって。
私の場合は、お蔵入りになっちゃうなぁ。
色紙のように、いつまでも家族のカタチがあればよいですね♪

空天まま さんへ

元は天女の 空天まま さん、こんにちは♪

今日、きりさんところのコメントを、
美容院に行ってた時に読んだんだけど、笑っちゃったじゃない!!(*^▽^*)
恥ずかしかったわ・・・。
前髪カットの時でなくて良かったわ。

結婚指輪ね、天から落ちてくるかもしれないよ。
見つかれば良いね!!意外な場所から出てくるかも~。


ピンキーリングの効果はないのね(笑)
4ワンちゃんにココ掘れワンワンしてもらったら良いのよ。
私もアガサにしてもらうわ♪
雪は溶けましたか?お宝が出てくるかも~。
お互い幸せな夫婦生活を送りましょうね(*^▽^*)

きりさんへ

きりさん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

きりさんも結婚指輪の所在が分からないのですね。
空天ままさんもだって!!

指輪を付ける決め事は、主人が言い出したんですよ。
勿体ないなぁって。
でも、久々に出したらケースの紺色がえんじ色に
変色してましたよ( ゚Д゚)
それだけ夫婦生活が続いたってことですね。

書いてもらう方と、目を合われるのは恥ずかしいものですよ(*'▽')
でも、お気に入りになりました♪

No title

こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます!
指輪は
私はリアンを連れて行かないお出かけの時だけつけてます。
抱っこしたりするとコートが引っかかった事があるので
普段はつけてないですね。

素敵な家族のカタチが出来上がりましたね。
アガサちゃんが入れなかったのはちょっと残念だったね。
でもかわいいお洋服のプレゼントよかったね。
この1年が健康で素敵な1年になりますように。。。☆

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

素敵な決まり事・・・かな?(笑)
勿体ないなぁと、主人が言い出したんですよ。
私も家事をするのに何となく外したかったし、、
主人も仕事中にキャビネットを開けるときに傷がつく
なんて言って、お互いが外すことに。

でも、母さんはサイズが変わってないのね!!
羨ましいなぁ。
私なんて体までが変わったよ~!!
主人の指は細いのよね、何か知らんけど腹立つわ。
私だけが太ったの。

みなとままさんへ

みなとままさん、こんにちは♪

昨日ね、ボサ髪で歩いていたよ~。
化粧も適当で・・・。
会えてたら恥ずかしかったかも(笑)

パパさんの運転で行かれたのね?
あそこは車でないと行きにくいよね。
みなとちゃんに会いたかったなぁ・・・。


フラネさんの服は、争奪戦だものね!!
前に私もやられたわぁ・・・。
新作はもうすぐらしいよ(*'▽')
次は湊川ね。行けたら行きます。

ショップのブログを楽しみにしています♪
みなとちゃん、可愛いもんね💛

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

ママさんは付けたままなのね♪そんな気がしてた(*^▽^*)
会ったことはないけど、そうだろうなって思う(*^▽^*)
温かい家庭なんだろうなって思うもの。

リングは付けたままだと痛むのかな?
でも、年輪を重ねるみたいで素敵じゃない?
そのままが良いと思います(^^♪

色紙はね、素敵な字ですよ。
見せたいのはやまやまなんだけれども。
その代り家族写真は、最近撮ってなくて。私が嫌なの。太ったから(笑)

リアンママさんへ

リアンママさん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

そうそう、リングを付けるとコートを痛めますものね(>_<)
最近、マジックテープの服を着せると、脱ぐときに
うっかりしたらエライことに・・・。
ヨーキーを飼ってる身としては失格でしたよ。

色紙は、素敵に仕上がりましたよ♪
紙のサイズに限界があったので4人までですって。
大きな紙だったら書いてもらえるかも(*^▽^*)
あちこち出張されているみたいですよ♪

リングは付けられないけど、今年も仲良く過ごせたらって思います」♪

juncin さんへ

juncin さん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

リングは勿体ないからって、付けることにしたんですよ。
まだピカピカです~(*^▽^*)
でもケースは変色してました・・・。
何とか今までやってこれたんだなと、ケースをみて思いましたよ。

息子さんのお誕生日と近いなんて、嬉しいですよね!!
うちも同じ2月なんですよ♪

色紙は記念になりました(*^▽^*)
でもね、子供たちからは何にももらえないし、
お祝いの言葉もないんです・・・。
この家族っていったい・・・(>_<)

No title

結婚記念日おめでとうございます~
何年たってもステキなお祝いができるっていいですね
(^^)♪ 指輪、旦那はきつくなってきた~って去年くらいに外しました(^^;
私は大きめを選んだのでしていますが、クルクル回って傷だらけですよ。

箕面マルシェってあるのですね! キューズモールに行くか鳴尾浜へ行くかで悩んで鳴尾浜に行ってました~! 箕面に行ってたら会えたのですね!
いつか会えること楽しみにしていますね(^^)♪

No title

結婚記念日おめでとうございます(*^^*)
これからもご夫婦仲良く、お子様たち、アガサちゃんと
楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

結婚指輪。私は職業柄爪を伸ばしこともネイルをすることも
ファッションリングを付けることも出来ないので
結婚指輪だけはずーっとしてるんですよね~
あ、でも数回サイズ交換しましたけど(笑)

No title

結婚記念日おめでとうございます♪
記念日に指輪をつけるって
なんだかすごく素敵で感動しました(@^▽^@)
指に入らなければ
チェーンを通して ネックレスで首に飾れば
いいかもしれまんよ~♪

ぁぁ~ あの日あの時・・・
あの指輪。。。
私の遠い過去の記憶は
もうどこかに行ってしまいましたw

ななママ さんへ

ななママ さん、こんばんは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

なんとか夫婦生活をやってこれたんです♪
色々ありましたけどね・・・。
大の仲良し夫婦ってわけじゃないから(笑)

ななママさんのリングは傷だらけなんですね。
年輪みたいで素敵じゃないですか!(^^)!
パパさんは太られた?うちと逆なんだ♪

鳴尾浜も、甲子園浜もたまに行きます♪
地元ですから(*^▽^*)
今は寒くて足が遠のいてますけど、春にはバッタリ会えそうですね!!
箕面マルシェは3月は大きいですよ!!
検索してみてくださいね。
ななちゃんの可愛い笑顔に会えるかしら♪

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

のだちょこさんは結婚指輪をつけてらっしゃるのですね♪
パパさんもですか?
今も変わらず、ラブラブなんですね(^^)/~~~

うち、正直言うと、そんなに仲良くないんですよ(笑)
どっちでもないから、細長く続いているのかな?

リングを作り直すって手もありましたね!!
でも私、付けない快適さを味わってしまったので・・・。
もうつけないかも・・・。
そしてどんどん指は太くなりますよ・・・。

らみまま さんへ

らみまま さん、こんばんは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

結婚記念日だけ付けるっていうのは、主人の発案なんですよ(*^▽^*)
まだそのころは、仲が良かったんです・・・。
今は、どっちでもないかな・・・?
細く長く、これからもやっていきますよ♪

ままさん、指輪をなくしてしまったの?
おぉ~、勿体ないなぁ。
一度外すと、面倒で付けなくなりますもんね。
分かります、その解放感!!

チェーンで付ける?
その方法もありますね!!
でも、もう良いんですよ(*^_^*)
この快適さは止められない💛

No title

ご結婚記念日おめでとうございますー
記念日につける指輪のお話、とても素敵ですね。
いつの日かまた すっと薬指にはいる日が来ますように・・・。
私は金属アレルギーが出てから外してしまい
今は外出時だけビーズの指輪をつけています。
家族の詩は嬉しい記念になりましたね。

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんにちは♪
お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

1年に1度だけの提案は、主人が言い出したんですよ。
あまりにピカピカすぎて、たまには付けないとって。
まだ数えるほどしか付けてないんですよ(*^▽^*)
でもね、ケースは変色してました。
全部紺色だったのに、中身はえんじ色に変わっていて、ビックリ!

指はなかなか細くならないでしょうね・・・(>_<)
体もサイズアップしましたから・・・。

ままさんは金属アレルギーなのですね。
急になりますよね。
私も夏場はネックレスを付けないようにしています。
赤くはれてきます。
ビーズのリングは手作りですか?
ままさんのセンスがいつも憧れなんです♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック