忘れ去られてたアルミ板。

こんにちは



最近、夜はパパの部屋で過ごすことが増えたアガサ


そのまま朝までネンネしてしまうことも多く…





昨日の朝、目覚めてすぐ
私のところへやってきた途端に



ゲボッ!ゲボッ!


って、餌付くんですよ

…何も出ませんでしたけどね





パパの部屋は、北側にあり
風が心地よく入ってくるので、
どうやらエアコンを入れてなかったみたい。





アガサをすぐに抱き上げたら、
体がめちゃくちゃ熱かったんです





エアコンの温度を下げたり、
保冷剤と一緒にアガサを抱いてみたり。





最初は、水を飲むのさえ辛そうで、
少しずつ飲ませてから~~


フードを1粒ずつ手に取り、
ゆっくり食べさせて





きっと熱中症になりかけてたんでしょうね




1時間後には元気になってましたけど、
本当に焦りました



私やお姉ちゃんが寝る部屋は、
ずっとエアコンをつけてるのに
どうしてわざわざ暑い部屋に行くんでしょ







今回の件で、ものすごく焦った私。

熱中症予防になるかと、


パピーの頃に買って~~



すっかり忘れ去られてた、
アルミ板を出してきたら…






そう、やっと冷たくて気持ち良いと
気付いてくれたのよね




アルミ板って硬いから、
ずっと嫌がってたのだけども


4歳にして、やっと使ってくれました





エアコンの風が心地よく吹き、
アルミ板も程よく冷えて


アガサは時々、ソファーやベッドに移動しながら
お昼寝を楽しんでいます



アガサって、良いご身分だな

羨ましいよ



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック