懲りずに食べる

こんばんはアガサママです


昨日からのみのおマルシェ、食べ物編です




主に関西地方の皆さま、よ~いドン!って番組はご存知ですか?
近畿以外にも放送されてるみたいなんですけど。
平日朝にやっていて、関西のお店情報や生活情報を仕入れる、主婦に大人気の番組なんです。




とんでとんでとんで~の一発屋歌手の円広志さんと、
月亭八光さんが日替わりで街を歩きながら、珍しいもの、美味しいもの、職人さんなどを
紹介する「となりの人間国宝さん」というコーナーがあります。
円さんや八光さんが、凄い!と思った人には、人間国宝さんに認定されるのですよ。


となりの人間国宝に認定されると、ステッカーがもらえます
そのステッカーがもらえると、お店の目立つところに貼るんですね。
飲食業では、それをウリにしているお店が多いんです。


マルシェにもありましたよ。

     IMG_3880.jpg

めっちゃ宣伝しているでしょ

このおっちゃん、貼るだけじゃなくて、絶えず「うちは人間国宝さんに認定されたんやで。」
と、ずっと言いながらパンを売ってましたよ。
しつこい!と思うくらいに


で、私にも「このメランジェってパン、円さんが好きやねん。買って帰り!」
って、勧めてくるんです。

でもね、私、ひねくれてますから
メランジェではなく、バナナパンを選びましたよ。

それから写真には写ってないけど、おいものクレープもお姉ちゃんが欲しいっていうので、買うことに
おっちゃん、「負けとくわ」って言ってくれたよ・・・?

そしてお勘定になると、私が1000円出したら・・・
おつりを出すのが嫌なのか、「これも負けとくから、買って帰り。」
って、お買得のパン袋まで入れられちゃって

350円のバナナパンだけのつもりが、いつの間にか1000円も払ってましたよ

このおっちゃん、後で計算してみたら、たったの50円しか負けてくれてなかったよ
商売上手というか、なんというか・・・関西人、恐るべし!!
(私も一応、関西人です・・・)








もやもやな気分を蹴散らすため、次はケーキを

     IMG_3877_20140213021825de6.jpg

お菓子ふぃーるどさんです。
ここのタルト、美味しいんですよ1個、300円もしないです。お安くて美味しいの
もちろん買って帰りました



それからあまりにも寒かったので、
     IMG_3886_20140213021829b9d.jpg
お姉ちゃんと1本ずつ食べましたよ
焼きたてで美味しかった



それからいつものflanerさんに寄り、看板犬のポピーちゃんに会って
     IMG_3875_20140213021823c59.jpg

     DSC_0808.jpg
実は、もう1着、買ってしまいました・・・。
flanerさん、バレッタを頂いてありがとうございます


川沿いをお散歩してから帰りたかったけど。
     IMG_3879.jpg
みのおは、寒かったです・・・。



その日のオヤツ。
     DSC_0776.jpg

     DSC_0773.jpg

     DSC_0770.jpg

ケーキは皆、1個ずつ食べてくれましたが・・・。
おいものクレープとパンは、どうも子供たちの口に合わなかったようで・・・。(あくまで個人的な感想です。)

パパは甘いものは、少ししか食べられないし・・・。

殆ど私が一人で食べました
苦しかったけど、勿体ないしね
最近、フリマで食べてばかり・・・。
もうやめとこうと思うのに、買ってしまうんです
今回は予想外に食べてしまった・・・。
今度こそ、食べ物は控えよう・・・。


冬ごもりは控えて、アガサとどんどんお散歩しないとね


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします。
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

さすが、関西人!
関西人のアガサママさんもうっかり買わせてしまうトークなんだ。
350円が1000円にって、それやりすぎでしょう。
円ひろしさんに訴えちゃえ!
おまけに、ご家族に人気がなかったんでしょう?
踏んだり蹴ったりかな。
アガサちゃんのワンピは夏のお嬢さんだね。
よく似合ってる!
今年の夏はこれを着て、海におでかけかな。

No title

おはようでっす^^

あはは^^関西の人はすごいねぇ。
商売上手というのか商魂たくましいというのか・・。
結局¥50しかまけてないなんて・・。

えっ、子供さんたちは食べなかったの??
これは・・人間国宝取り上げだね!!

アガサちゃんお洋服どんどん増えていくね^^
可愛いものがいっぱいで嬉しいね。
マリン柄は暖かくなったら大活躍しそうだね。

キャ-そんなに~(*^_^*)

おはようございます。
関西商人さんすごいですね。
どんなに美味しい物でもあふれる程あると、胸やけする年頃の私。
ママさん食べられたなんて若いなあ。
パンは焼き立てが毎日少しずつ欲しいから、1000円もって困るなあ~。(>_<)
皆がパクパクならあっと言う間だとは思うけど・・。
う~ん恐るべし関西商法。
アガサちゃんとっても可愛い!(^^)/

No title

素敵なイベントが毎週の様にあって、
週末が近くなると、
アガサママさん、
テンション上がるでしょう?
奈良のブロ友さんも素敵イベントがたくさんあって、
いいなぁ~っていつも思っていたんだけど、
アガサママさんも同じくらい羨ましいわっ
お家が近かったら毎週ご一緒したいわっ

No title

おもしろい~
さすが関西の方は商売上手ですね
こちらに住んでいる
関西の人も物を買うときに
値札の値段で買うなんて
信じられないと・・・言われちゃいますものね

でもアガサママさんもすぐ50円しか得していないと
計算できるのもすごいな~

アガサちゃんのワンピース可愛いらしいね
行くたびにお洋服増えているね

No title

また、いろいろお買い物したね。
私も楽しんでますよ(*^_^*)ブログ拝見して。
いっぱい食べられて、本当若いよ!!
私は食べたくても、胃が受け付けないわ。f^_^;)
アガサちゃん、衣装持ちになったね。
毎日、何を着るか迷っちゃうでしょ(o^^o)

No title

おはようー(^^)

いっぱい食べましたね♪
私たちは今回フリマでは食べなかったけど
いろいろ食べたくなる気持ちはわかるなぁ。
でもパンたかいねぇ(・_・;合計1000円も高いけど
バナナパン1個のお値段もなかなか…。
しかも、お口に合わなかったんなら
悲しいですね(。-_-。)

アガサちゃん、マリンなワンピースも
似合ってるよ(≧∇≦)

maririnhahaさんへ

maririnhaha さん、こんにちは♪

そうなんですよ!!
おっちゃんにやられました!!
パンに1000円って、ねぇ( ゚Д゚)
頭の中がハテナで一杯になりましたもん。

素朴な味のパンでしたから、子供にはウケが悪かったんですよ。
アガサ市は、パン屋の激戦区ですから舌が肥えちゃってるんです。
でもお芋のクレープは、おいもそのままの味で、
安心できるお味でしたよ♪
小さい子にも安心してあげられそう。

確かに夏のお嬢さんですね(笑)
早く暖かくなってほしいですよね(*^▽^*)

トト母 さんへ

トト母 さん、こんにちは♪

母さん、びっくりでしょ(*^▽^*)
関西人って、商売上手なのよ!

でも、このおっちゃんだけだったよ。安心してね♪
たったの50円だけって、笑うよね。
このおっちゃん、自分から言っておきながら・・・なの。

原則、手作り市では値切るの禁止、みたいな雰囲気がありますよ。
一生懸命作ってあるのが分かるから。
それに元から市場価格よりもやや安いのよ。
お店の方と話すのが楽しいの♪

母さんも、はやくいらっしゃ~い(*^▽^*)
あちこち引きずり回して差し上げるわ(*'▽')

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんにちは♪

このおっちゃん、恐るべしですよ(*'▽')
でも、他のお店の人はそんなのじゃないから(笑)
手作り市は値切るのはいけないなぁって、思いながら買い物します。
実際、値切ったことはないのです。
でも、このおっちゃん、自分から言い出しておいて・・・ね。
怒っては無いのですよ、呆れたんです(笑)

バナナパン、正直きつかったです。
体重を知るのが怖くなりましたよ。
しばらくスイーツは控えることにします。たぶん。
おいもも、そうとうなカロリーだと思いますよ💦

アガサ、気分は初夏なんです♪
早く暖かくなると良いですね。


空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

ままさんも、観光にいらっしゃる?
連れまわして差し上げますよ(笑)
こんな風なおっちゃんも居るよ~。

阪神間と大阪は、毎週のようにどこかで市があるんですよ~。
最近、息子が部活で家に居ないから、近場でウロウロしてますよ。
私が家を空けたら、調子に乗って遊んじゃうだろうし、泊りではなかなか。

埼玉にも市がありそうだけど?

奈良にもあるの?
私、奈良にも用事で良く行くの。
最近、お気に入りスポット。
奈良にも足を延ばしてみようかな?


きり さんへ

きり さん、こんにちは♪

このおっちゃん、めっちゃ関西商人ですね。
でも、なんでだろう?憎めないんです。
いっぱいいるんですよ(笑)私、慣れているの。

このような市では、値切ったことはないんです。
作ってくれた方を目の前にして、値切るのはタブーかなって。
たくさん買ったら、おまけを付けてくれるのが多数かな。
でも、本当にまた来たくなる雰囲気で、フリマはやめられませーん。

電化製品、車など、高額商品は絶対に値切りますね。
確かに、値段どおりでは買ったことない(笑)
値切り分も含めた2重価格やとおもてます(*^▽^*)

でも、デパートではいくら関西でも値切れませんよ~。

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんにちは♪

服は増えてきたんですけどね、今のところ
家の中ではどんぶくラブですよ(笑)
出掛けない日は、どんぶくだけだし、殆ど着てないような気が・・・。
どんぶく1枚だと、暖かくて毛玉が出来にくいの。

ママさんもお里帰りの時に、市に出掛けてみて💛
大阪では枚方とか寝屋川とか広範囲であるみたい。

今回は、私でも胃の中に入れるのに苦労したなぁ・・・。
超ヘビー級でしたよ( ゚Д゚)
しばらく夜ご飯は減らそうかな。

No title

こんにちは。
今日も寒いですね。
明日はもっと寒くなるみたいですね。
嫌ですね。。。

あらら~おじちゃんの話術に負けましたね。
50円だけ得したってちょっとがっかりでしたね。
あんまり美味しくなかったらもっとがっかりですね。

でもアガサちゃんのお洋服がかわいいから
なんでも許せちゃいますね。
マリンルックがかわいいよ~♪

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日も寒かったですね。
明日くらいから雪も降るとか( ̄▽ ̄)
お散歩できないから嫌ですね。

久々に、面白いおっちゃんに出会いましたよ。
結局、50円だけってねぇー。
商売上手でしょう!
この辺りには居ないタイプですよね^o^

子供たちは自然の味に慣れてないのか、それとも西宮の味に勝てなかったのか、「パンは近所で。」と言ってますよ💦
私には懐かしい味でしたよ♪小麦の味が生きていて(*^_^*)材料が良いものだと思います!

早く暖かくなって欲しいですね。
マリンルックを着てお出掛けしたいです。

そうそう、リアンちゃんの応援のお陰でカーリング、勝っていますね!



No title

こんばんは(^^)

手作りがいっぱいで楽しそうなイベントですね。
いいな~(^^)
でも、350円が1000円になっちゃう
関西パワーは嬉しくないかも~(^^ゞあは

アガサちゃん、いつもかわいいお洋服着てますよね(^^)
マリンなお洋服もかわいい♪

ぽりるさんへ

ぽりるさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい!!!

関西商人には、びっくりされたでしょう。
たまに居るんですよ。こんな人(>_<)
あまり出会いたくないですよね。

一瞬の事で、何が何だか分からないまま、おつりをもらえず、
パンを押し付けられてボー然としてしまいましたよ。

関西では、このような市が週末ごとに、どこかでやっているみたいです。
楽しいですよ♪
やみつきになります(*^▽^*)
ワンちゃん服も出ています。
洋裁やアパレルの職業につかれていた方が多数なので、
仕上がりはプロだし、おまけに可愛いので大好きなんですよね。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック