ごっそり抜けました・・・。

こんばんはアガサママです


先日から、アガサの事で気になっていたことがありました。

     DSC_0823.jpg

そうなのよね
家族中で大騒ぎだったんです・・・。


     IMG_3892.jpg
大慌てで連れていきましたよ。

     IMG_3891.jpg

原因が分からなかったからね。
こんなことになっていました・・・。

     IMG_3893.jpg

先日の頭皮が腫れる事件があったばかり。
その後、薬は1度だけ塗って、放置していたんです。
8日の朝、起きたらごっそりと頭頂部の毛が抜けていました・・・。

薬の副作用だったのか、あるいは病気?なんて悪いように考えてしまって。


腫れていた場所から、さらに拡大していたんです。



     DSC_0830.jpg

そうね、お医者様の診察を受けるまではね。

その日、たまたまいつもの主治医の先生がお休みだったので、
院長先生の診察でした。

結果、
「引っ掻いた傷もないし、アレルギーもないからね。皮膚は綺麗なもんですよ
前の腫れていた炎症が、元々毛の生えていた部分に隠れていて、
皮膚が再生するときにごっそり抜けたんですよ。」


あー、そんなことだったの
毛がないのはショックだったけど、安心しましたよ。


で、またちゃんと生えてくるか、早く伸びる薬は無いのか、院長先生に尋ねましたよ。
そしたら・・・、
「人間にも動物にも、毛を生やすお薬はないんですよ。養毛剤なんてのも効果ないですよ。
あったら僕が使っています




なるほどね・・・。
院長先生の頭の毛を見ながら、妙に納得してしまいましたよ
ほんの少し薄かったですよ


DSC_0832.jpg

時間はかかるけど、ちゃんと生えてくるんだって

そんなことがあったので、コートを以前よりも大事に扱っています。
外出時などを除き、出来るだけ、トップを括らない。
そして緩く括る。


DSC_0824.jpg

なんとか誤魔化しています。
括るときの束を少なくして、禿げているところをすだれのようにして、隠しています。

DSC_0834.jpg

ほんの少しだけど、薄く生えてきたの
写真では分かりにくいけどね。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています

アガサの毛根が頑張るよう、応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
↓こちらです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
皆様の力で早く生えそろいますように



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いアガサちゃんに

おはようございます。
あらら、この前の事件の後、皮膚が再生しているのね。
毛が生えて伸びる薬、あったら世の中は・・・・・(*^_^*)
アガサちゃん若いからすぐに生えそろってくるでしょうね。
写真のバンドエイド親指さん、痛いの痛いのとんでけ~。(^^)/

No title

おはようっ
それは見つけた時は真っ青になっちゃうよね。
病気?って多分、私も思っちゃうわ。
空も背中の下の方におハゲがあったんだけど、
これもいつの間にか治ったみたい。
病院ではアレルギーのせいだから、
一生毛は生えてこないって言われていたんだけどね。
アガサちゃんもすぐに元に戻るよっ

No title

びっくりしたよね
でも、よかった(*^_^*)
次の毛も再生してきているみたいだし

しかしアガサママさんおもしろい~(*^▽^*)
先生に養毛剤聞くなんて
そうか~
養毛剤は気休めなのね
お父さんに教えなきゃ
無駄な抵抗だって

No title

おはようでっす^^

ありゃりゃ、毛が抜けちゃったのね。
ママさんもびっくりしたでしょう?何かの病気かと思っちゃうよね。

そっかぁ先生はピカリンだったのかぁ。
育毛剤・・先生の方が欲しいよね^^

でも、アガサちゃんの毛がまた生えてきて良かったね。
生えなかったら・・ショックだものね。

鍵コメさんへ

こんにちは♪
鍵コメさんが励まして下さったので、安心しました(*^▽^*)
ちゃんと生えますよね!
いつもありがとうございます!
鍵コメ入れさせてもらいました(^^♪

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんにちは♪

親指!ママさん、鋭い観察力ですねぇ(笑)
最近、包丁を新しく買いなおしたんですよ。
それで、鋭い切れ味なんですね。
昨日、おでんにしたんですけど、こんにゃくに良く染むように
飾り包丁を入れてたんですよ。
ちょいっと触れただけで切れてました。
もう大丈夫ですよ!ありがとうございます。

皮膚の再生のため、毛も抜けるなんて知りませんでしたよ。
焦りましたよ!
でも、もう大丈夫。少しづつ生えてきています♪

空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

ビックリでしょう!!ままさんも病院に走るよね。
病院に行くまで、ストレスかな、アレルギーかな・・・、
色々考えましたよ。

急に抜けるもんなんだね!
朝起きて、ぱっと見たら抜けているんだもの。
もうただただビックリだったよ。

空君の脱毛も治ったんだね。
ワンちゃんの生命力って凄いよね(^^♪
お互い良かったね!!

いつもの女の先生に診察されているより、院長先生だったから
頭皮の心配がなぜか安心しましたよ(*'▽')
納得できたもの(笑)

きり さんへ

きりさん、こんにちは♪

本当にビックリしたんですよぉ~。
アガサと朝、おはようの挨拶してたら、禿げを発見しちゃってね。
前日の夜には普通に生えてたんですよ。
急に抜けるのね。

思わず養毛剤が無いか聞いてしまいました(笑)
うちにもあるんですよ~。頭皮の毛穴ケアキットが。
無駄なんですってね。
パパさんにもお伝えください。
でも、本当に発明されたら良いですね♪

今回は院長先生の診察で、
なんだか妙に救われた部分が大きかったです!

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

ほんと、びっくりでしょう!
目覚めたら抜けていたんだもの。
絶対に病気だと思ってしまったよ。

抜けてから1週間、見込みが出てきたので、やっと記事に出来ました。
薄ら生えてきたよん♪

先生ね、まだピカリンとまではいってなかったなぁ・・・。
頭皮が透けて見える程度。
でも、なぜか安心させてもらいましたよ(笑)

薬は特にないんだって、自然に任せるの。
早くフサフサに生えてこないかしら。



No title

こんにちは!
毛がごっそり抜けちゃったら
やっぱりびっくりしますよ!
私も大慌てで病院に行くと思います。
でも大事に至らないことでよかったですね。
即効性のある育毛剤があったら
大喜びする人はたくさんいるでしょうね!

juncinさんへ

juncinさん、こんにちは♪

そちらの雪はどうですか?
こちらでも凄い雪なので、明日はjuncinさん地方かな?
気を付けてくださいね!!

朝、起きたら急に抜けていたから、本当にビックリだったんですよ。
一気ですよ( ゚Д゚)
1週間経って、ようやく薄ら生えてきましたぁ♪
しばらくはかかるかなぁ・・・。

養毛剤ね、あれば速攻に主人にプレゼントですよ(笑)
院長先生の頭で妙に納得できたから、今は心配ゼロになったんです♪
いつもの女の先生だったら、生えそろうまで不安だったと思いますよ。

No title

それは、びっくりしちゃうよね。
でも、そういうことなのね!
きっとすぐ生えそろうよ!まだ若いからね(^O^)
養毛剤、うちのダンナも使ってるわ!!でも効果ないっていったら、ショック受けそうだから、言えないわ!!
娘から、お父さん、黒く塗ったら?と酷いこと言われて頑張ってるのに……。
ママさんも指に絆創膏。私も今、人差し指に絆創膏σ(^_^;)
慌ててて、やっちゃったんだよね!同じだわと思ってた(笑)

No title

こんにちは(^^)

それはおどろかれたでしょう(>_<)
こんなにまとまって抜けちゃったら
病気かと思っちゃいますよね☆
でも無事に生えてきたようで、よかった~(^^*)

ミエルの毛の伸び、かなり遅いので育毛剤とかあれば!
なんて思っていたのですが、そうか~(^^;)効かないんだ☆
残念残念。

No title

こんばんはー。
皮膚が再生してるってことは治ってる証拠だよね♪
安心安心(ノ´∀`*)
あとは、日にち薬ってことなのかな?
早く綺麗なお肌になりますように。
そして、毛根が頑張ってくれますように(笑)!

そっか。うちのおばぁの毛根はやる気がないのねww

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

今、東京は凄い雪でしょう。
明日は、お姉ちゃんが学校がお休みで良かったよね。

いきなり抜けたから、本当にびっくりしたよ~( ゚Д゚)
こんなことってあるんだね!!
暫くは、生えてくるか自信がなかったのだけど、
1週間近くになって、ようやく薄ら生えてきたの(*^▽^*)

養毛剤は、効果ないのですって・・・。
私も、主人に言えません・・・。
お姉ちゃん、傑作ね!!
地肌を塗るのって(笑)

バンドエイドは、そろそろ外せそう♪
ママさんは?大丈夫かな?
お互い、気を付けましょう!!

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

そちらの雪はどうですか?
気を付けてくださいね。
こちらは夜になって、雨になり溶けました。
今、7度あるから、暖かく感じます。

アガサの毛、かなり抜けたでしょう!!
ビックリでしょう。
一晩でね。
1週間で、まだ薄らですよ。1か月はかかるかな・・・。

ミエルちゃんも伸びるのが遅いのですか?
うちもですよ♪
でも、今回トリマーさんに、短い場所を作ったら早く伸びますよ、
よ、言われて、尻尾を短くしてみたの。
そしたら、背中の毛は伸びてきたような気がしますよ。
たまたまかな・・・。ワンちゃんの養毛剤、欲しいですね。

No title

こんばんは。
今日はすごい雪でしたね。

それは見つけた時はびっくりでしたね。
でも皮膚が再生してるからなのね。
よかったっ。
リアンも目の周りが脱毛したけど
すぐに生えてきたから
アガサちゃんも大丈夫ですよ。

No title

こんばんは(^^)/
アガサちゃんもトップ結んでるよね~
以前リヨンも突然瘡蓋みたいになってからゴッソリ抜けてしばらくお禿ちゃんだったことが…
その時に・・・言われだtのが・・・
トップを結んでる時間が長くて・・・蒸れた!!だったのよね~
原因は他に考えられなくてね~(~_~;)
もしアガサちゃんも同じだったら…大丈夫!!時間はかかるけど生えたよ(*^^)v

colonママ さんへ

colonママ さん、こんばんは♪

colonちゃんの体調はどうですか?
今日はお元気そうで安心しました♪

まだ若いから、もっと早く生えるかな?と、思ってたんだけど
意外に遅くて。
いらちの私、イライラしてますよ( ゚Д゚)

男の人が、刺激を与えるため、頭皮をポンポン叩くでしょ?
アガサにもしてやろうかと思いましたよ・・・。
一度抜けたら、なかなか生えませんね。
一月はかかるかな・・・と、覚悟しています。

アガサの毛根に根性見せてもらわないとね(*^▽^*)
colonちゃんの毛根も根性見せて欲しいですね♪
毛に良い食べ物、食べさせてみようかしら。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日の雪、午前中は大変でしたね!!
ママさん、転んだりしませんでしたか?
私、もうすぐでこけそうになりましたよ・・・。

急に抜けたから、びっくりしましたよ!
ごそっと抜けるもんなんですね・・・(>_<)

でもリアンちゃんもすぐに生えたと聞いて、
安心しました♪
ママさんの言葉、心強いです!!

これからは、大事に大事にコートのお手入れをしますよ。
頑張ってみようかと思います(*^▽^*)

主人のの毛と同じように、アガサの毛も気を付けていきますね!!
でも、養毛剤の効き目がないって、残念な話ですよね・・・。

リヨンママさんへ

リヨンママさん、こんばんは♪

今、雪で大変でしょう。
ママさん、雪かきのスコップは買えましたか?
風邪をひかないようにしてくださいね。

リヨンちゃんも禿げたのですね!
やはりトップを括るのがいけなかったのかな?

湿疹の時に、蒸れも考えられるって言われたなぁ。
夜は必ず外さないと、ですね!!
ママさん、ご指摘ありがとうございます♪
きっとママさんが当たりです!!
もう禿げるのは嫌ですもの」(*^_^*)
気を付けますね!

だけど、まだまだ生えそろえなさそうで、
がっかりしてますよ・・・。
頭皮マッサージをしてあげようかな♪
刺激も必要かしら(笑)

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック