どっちが可愛い?

こんばんはー。アガサママです


今日、昨日に買ってきたお花を植えました。

IMG_1395.jpg

可愛いお花たち
張り切って植えちゃうよー。


今回は、夏に植えたトマトの後の土を再利用しちゃいます
トマト、植えてすぐに枯れちゃったんです。あまりの暑さに耐えられなかったみたい。

初めて買ってみました。
IMG_1405.jpg

アガサの住んでいる市では、1回に捨てられる土の量が決まっていて、
燃えるゴミとして出すことが決まっています。
捨てに行く手間を省きたかったんです。
重いしね。



リサイクル材の説明書通り、土をふるいにかけて耕していると、
まだ何も植えられていないのに、
(さっぶーー!!めっちゃ寒いやん!!)

あまりの寒さに震えちゃいました


今日は晴天だったけど、アガサ家のベランダには六甲颪が吹き荒れてましたぁ





早く植え終わりたい、だけどまだ、土さえ出来ていない!!

こんな寒い思いをするなら土を買えば良かったーーー!!!
リサイクル材の横に土が並んで売っていたのに グスン
(土を捨てに行く方が早かったと思うの、絶対に)




アガサはどうしているかな?と、思って呼んでみたら、
12月3日
(金庫の件は、またいつか)


・・・やっぱりね。



鼻水をすすりながら、何とか出来ました。
寒くて体が思うように動かず、余計に時間がかかったような・・・。



IMG_1419.jpg IMG_1427.jpg


IMG_1417.jpg  IMG_1430.jpg

今はまだ苗の間隔が空いているんだけど、根が張ってきたら
自然な寄せ植えになると思っています。








「アガサー、やっと出来たよ!見においで。」


12月3日(2)

そうだね。良い匂いかな?




なぁに?じっと見つめてくるんだけど・・・?
12月3日4(3)


そっそれは、アガサに決まってるやん!!

お花柄の服着ちゃってさぁ、ひょっとしてお花と対決しにきたのかな?ウフフ





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃんきれいなお花に興味津々だね。
寄せ植えっていいですよね。
と言いながら、我が家のベランダで育ったためしがないんです。
海風がきつすぎてね・・・・・

No title

おはようでっす^^

お花があるだけで癒されますよね。
我が家は今枯れ葉が満開ですよ^^;
こちらは寒いからこの時期に育つ花は
あんまりないんですよ。カラフルじゃないんです。

あはは^^アガサちゃんの方が可愛いに決まってますよね。
お花との対決はアガサちゃんのかち~!!

maririnhahaさんへ

こんにちはー。
maririnhahaさんのお家も風が強いのですね。
うちも強くて、高さのある観葉植物だと、葉っぱがとんで行ってしまい枝だけになっちゃうんですよ。

たぶん浜風も来てるのじゃないかな。海から離れているけど、北からも南からも凄い風がくるんですよ。

トト母さんへ

こんにちはー。

お花対決、アガサの勝ちでした?
やったぁー!!

うちも昨日まで、残土がコンテナに残ったままのわびしいベランダだったの。

それにしても、今日も寒くて。
トト母さん家はもっと寒いのかな?
風邪ひかないでくださいね^_^
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック