ドライブルーベリー、作りました♪

こんにちは




台風の影響で、
だんだんと雨風が強くなってきました。

近畿地方を直撃らしく…

パパも夏休み中なので
家族揃って、おとなしく家で過ごしています





今日は、久々に作った
手作りおやつのお話


先日に買った、ドライブルーベリーのお値段に
びっくりしてしまった私








ちょっと反省しまして~

家で作ろうかなと。





で♪
収穫期真っ盛りの、国産ブルーベリーを探しました。





岡山にある、
山田養蜂場みつばち農園から


ジャム用ブルーベリー、2キロをお取り寄せ♪


無農薬なので、安心なんです




1キロあたり、2376円

お安いのが嬉しい



加工用といっても、キズものが入っているわけではなく
大きさ無選別の完熟ブルーベリー。



1円玉より大きい粒も混ざってる
そのまま食べても甘くて美味しい





ディハイドレーターに並べまして♪


1キロで2段分です。






以前にも、
アメリカ産の冷凍ブルーベリーで作ったことがあったのですが




途中で皮が弾けてしまい、
果汁が漏れて大失敗

皮だけで仕上がったんですよねぇ…

おまけにディハイドレーターの網にも張り付くんです。







今回は、失敗しないよう
網の上に敷く、
付属のプラスチック皿も使いました


24時間後の仕上がりは、こんな感じ♪




小粒のものは、しっかりと乾燥できています

大粒は追加乾燥しました



生ブルーベリーで作ると、綺麗に仕上がりましたよ~





売ってるものと、見た目も味も同じです






アガサに食べてもらいました。



しっかり噛んで味わってますよ~





でもね~




生ブルーベリー、そのままが一番お好みだったみたい


喜んで食べてます



残り1キロは、別の食べ方で楽しみたいと思います



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック