居なくなってたあの仔

こんばんはアガサママです



昨日、アガサのおやつを買いにペットショップへ行きました。

私の行くショップは3か所。
1つはデパート併設の生体販売のないところ。
あとの2つは生体販売があります。


昨日に行ったのは、生体販売を行っているうちの1つです。
たまたまお姉ちゃんが一緒だったので、じっくり見ることに。

私だけだと、ショーウインドーを見ていると辛くなるんです・・・。
(あ~、まだあの仔、ここに売れ残っているんだ)
と、気になってしまって
     IMG_3962.jpg


だけど、このショップはまだマシな方だと思います。
ずっとゲージの中にいるのではなくて、時々広い屋内の遊び場に出て、スタッフさんと遊んでいます。

     IMG_3955.jpg

体験飼育が出来るそうです。
でも、お値段を見てビックリ・・・
今、もし気に入ってしまったら、アガサ家の財政は大変なことに

ここのショップの仔たち、そばに寄っていくと、とっても愛想が良いんです
ついつい飼ってしまいそうになります・・・。





この前にはヨーキーの女の仔がいました。
でも、居なくなっていましたよ。
とても可愛い仔でしたから、どこかのお家で幸せになってるのだろうね
すぐに売れてしまってたよ。


実は、その仔をお姉ちゃんがおねだりしてきたんですね。
でも、私がダメだと言ったら、パパにおねだりしてたよ

パパ、その時はお酒を飲んで上機嫌だったから、
「ええで~。連れて帰ろうか。」
なんて、簡単に言ってたよ。
うちのパパはもう1頭、欲しいそうなんです。


滅多に世話をしない2人が何を言ってるか
って、𠮟ってやりましたよ。
2頭目を迎えることは覚悟が要るので、慎重にしないと。

私は、まだまだ2頭目を迎えるつもりはありません。
子供も手がかかるし、多頭飼いをしているようなもんですから・・・。
いずれはしようと思いますが、時期尚早です。

家族で、私だけが反対しています。
だって~!!他の3人はお散歩さえしてくれないんだもの!!
お姉ちゃんは時々行くけど、私が付き添わないとダメだしね。
この世の中、女の子の一人歩きは避けないといけませんものね。



昨日は新入りさんが来たよ。

     IMG_3967.jpg

ほんと小さいパピーちゃんだね。アガサのこと、じっと見てるよ。

     IMG_3965.jpg

近づいてみようか。

     IMG_3956.jpg

とっても愛想が良い仔です。

     IMG_3957.jpg

出てきそうな勢いよ。

     IMG_3960.jpg

人懐っこい仔だよ。無邪気だよ。

     IMG_3961.jpg

アガサは、怖くなったのかガクブルです。

     IMG_3958.jpg

震えが止まらなくなって、離れましたよ。


アガサとの相性もありますしね

憧れの多頭飼い、皆様も悩まれるところだと思います。
私もです。
パピーちゃんを見るとついつい欲しくなってしまいますね
でも、衝動飼いは、やめておこうと思っています。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます









スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

私も

おはようございます。
私もこっちゃん(空天ままさん)、えみりぃちゃん、クララちゃんを見ると多頭飼い憧れます。
でも現実を考えると、、今の手のかからないよたの様になるとは限らないと、、、。
ショップでは見ない様にします。見てもチラッと通りすがりに。
ママさんの言う通り衝動買いはしません。物だけにします。(^^)/

No title

そうですね、
可愛から問って安易に家族にすると
お互いに不幸になる。、
お世話する人の意見が1番大事。
我が家は、もう子どもがいないので、
太当該したけど
それでも大変で、
ノイローゼになりそうになることもあるもの。
アガサちゃんとの相性も大事だし。
ママさんの気持ちが1番大切よ。

No title

アガサママさんの気持ちわかる
我が家は夫婦だけだから
本当は多頭飼いしたい
多頭飼いしている人
めっちゃあこがれてます
でも
仕事で8時からどんなに早く帰っても5時半
少し遅くなると6時、7時になっちゃうからね
それとちょこらのやきもち焼きさんがね
相性もあるのでしょうが
いつも欲しい気持ちと無理だなという気持ちと
揺れ動いております(´・ω・`)

No title

おはようでっす^^

あぁ~ここにも多頭飼いに悩むママさんがいたのね。
我が家の近くにあるペット用品店は生体販売もしているから
買い物に行くたびにワンコちゃんを見ちゃうんだけど・・。

目があったら連れて帰りたくなるからなるべく目を合わせないように
してますよ。

ホントは多頭飼いしたいんだけどね。
トトの病気の事もあるから今は検討中なのよ。

No title

アガサちゃんも妹ちゃんか弟ちゃんほしいかなぁ?!
私も鳴尾浜のかえりにアミーゴって言うペットショップによって見てきました♪
欲しいけど・・・悩むところです~^^;
お友達のチワワちゃんはほとんど多頭飼いなんで・・・
衝動買いはダメですよね~!! 

No title

おはようっ
昨日はありがとうっ
めっさ嬉しかったです・・・v-290
多頭飼いはいいよぉ~
多分、1ワンよりも逆に楽なんじゃないかな?
まぁ、金銭的な事は場合になることもあるけど、
楽しさと言ったらないですよっ
私もお勧めしちゃうなっ

よたろうママさん、おはようございます♪

ママさんもショップで避けて通るのですね。同んなじだぁ…。
どうも感情移入をしてしまいます。

飼ってからでないと健康状態が分かりませんものね。
それに吠える仔だと、近所迷惑にならないか心配になるんです…。
最初は大人しくても、どう変身するか分からないもの^o^

アガサは全く吠えないので、楽なんですよ。

maririnhahaさん、おはようございます♪

maririnhahaさんもえみりぃちゃんを選ぶ時に、熟考されたかと思います。

今、maririnhahaさんが楽しみながらも苦労されている部分もあると分かるので、尚更、躊躇してしまうんですよ。
私、不器用だから、平等に扱えるかどうか不安ですもの。
子供もちゃんと育ててない気がするし、まだ手のかかるうちは避けたいです。

しばらくは、ワンちゃんのいない
ショップでお買い物しようと思います^_^
もう一件の方も長い間、売れ残っているヨーキーがいるんです…。
もう7ヶ月になってるはずです。
悲しい目で見てくるから、いたたまれない気分になるのですよ。


きりさん、おはようございます♪

きりさんも悩まれるのですね。
ちょこらちゃんにとっては、お友達感覚になるでしょうけど…。
出かける時間が長いと、飼い主としては後ろめたい気持ちになりますよね。

私も夕方以降は、殆どうちにいないので、アガサに淋しい思いをさせてるかもしれません。
なので、車に乗せて連れて行くことが増えました。

No title

こんにちは。
どこもおんなじやね。
うちも、先日 ペツトショップ家族で行ったら、娘が釘付け!
売れ残ってる、ヨーキー そうそう7ヶ月くらいの仔。
ダンナまで、その気に!! 誰が面倒見んねん!!
私は、近寄りませんでしたよ。ゼッタイ見ないし!!
仔犬は、見たいけど、近寄らないことにしてます。
私が、もーーし、その気になっても、性格がある程度わかる、
成犬(保護犬)を探すかな? クーたんは、我が強いので、
相性悪いと、大変なことになると思うしね。
まあ、でも今は… 無理!!でも憧れるよね〜。

こんにちは♪(*^▽^*)
ご心配、ありがとうっ!!
嬉しかったです!!
今日は、お天気ですが明日雪になりそう!
もう、雪は降らないで欲しい!!

多頭飼いは大変な事もあるけど
良いですよ♪
家のクラリスは一人っ子状態が
長かったので、そらを受け入れるのに
だいぶかかりましたよ!!
ペットショップでまだ、見てるだけなら
いいけど、抱いてしまったら最後
連れて帰りたくなります!!

No title

こんにちは。
今日も寒いデスね。

私も生体を売ってるお店にはなるべく行かないようにしてます。
見るのが辛いの。
大きくなってあんな小さなお部屋に入れられてる子を見たら
胸が痛くなるから。
簡単には連れて帰れないからね。。。

多頭飼い憧れますね。
うちのマンションは1頭しか飼育できないので
ダメなんですけどね。

アガサちゃんに妹さんができるのはいつかな?

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

母さんも多頭飼いを悩んでいるものね。
出会いの運命ってあると思うんだけど、
先立つものを心配してしまうの・・・。
保険や治療費も2倍になるしなぁ・・・。

そうそう、目を合わせると悲しくなってしまう。
売れ残りの仔が居る店もあるんですよ。
最近なんて、お店名義で登録した
市の鑑札のコピーまでがウインドーに貼ってあるの。
もうアガサよりも大きくなって、成犬に見えるのですよ。

トトちゃん家は、トトちゃんの事が先決してからだものね。
その後、どうなりましたか?





ななママ さんへ

ななママ さん、こんにちは♪

ママさん、そうよ。アミーゴよ(*^▽^*)
当たりだよ!!
おやつがたくさん置いてあるから、便利なんですよ♪
そのまま43号線で帰られたのかな?

ここのショップは、愛想が良い仔が多いの。
ちゃんと躾もしてある気がしますね。
その分、回転も早いよ。
気になるチワワちゃんが居ましたか?
ここは顔の可愛い仔が多いでしょ?
ヨーキーちゃんも綺麗な仔が来てます。

だからかな・・・後ろ髪を引かれる思いで、いつも帰路に着くのですよ。
ななちゃんも可愛い妹か弟が出来たら良いね♪



空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

生ものはダメって言われたよ(>_<)保証が出来ないって。
乾物とレトルトだけだって・・・。それもいつになるか分からないって。
明日は雪かな?
こちらも昼からは暗くて厚い雲に変わってきてますよ。

多頭飼い、本当はめっちゃしたいんですよ~。
でも、うるさい仔だと近所迷惑にならないか心配で・・・。
同じマンションで、すごく吠えるワンちゃんがいるの。
部屋が離れているのに、夜中になると聞こえてくるの。
ウチは気にしないのだけど、怒る人も居るはず。

飼うとなるとアガサみたいに吠えない仔かな。
居るか居ないか分からないくらいに大人しいの。
その状態に慣れているから・・・。

性格は大きくならないと分からないもんね・・・。
迎えるとしたら仔犬ちゃんじゃないと思うよ。



No title

多頭飼いは憧れるけど
我が家はお留守番時間が長いから
パピーちゃんの躾もできそうもないので
今の状態では無理そうです。
ヨーキーちゃんに囲まれて
ワラワラな毎日をゆっくり過ごすのが夢です。
それにしてもトイプーちゃのお値段にびっくりです(@_@;)

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんにちは♪

7か月くらいの仔って、時々見かけるね。
ワクチンも全部済んで、小さなゲージに入れられて。
お店の人も親切な方が多いみたいなんだけど、
夜は寂しい思いするのだものね。
かと言って、自分が飼えないし、
凄く罪に感じます。

パパさんも可哀想に思ったのだろうね。
うちも7か月の仔の事、主人が同じことを言ってた。
でも!世話をするのは、どこもお母さんなんだよね。ここが問題なの!!
私、最近はもう一つのショップには近づくことが出来ないわ。
ほんと、7か月の仔、悲しそうな眼をしてるよ。

clarayさんへ

claray さん、こんばんは♪

明日からまた雪のようですね。
こちらも雲が分厚いんですよ。雪が降りそうな雲。
気を付けてくださいね。
今は、言葉だけで申し訳ないです。
宅配が届くのもいつになるか分からないらしいです。

多頭飼い、憧れですよ~。
アガサも楽しいだろうなって。

きっと今、迎えたら躾も出来ず、ワンコラ合戦になりそうで。
近所迷惑を考えると踏み切れないのですよ。
迎えた時には、 claray 先輩からのアドバイスをしてくださいね(*^▽^*)
そんな日が早く来れば良いな♪
それまで、 claray さんのブログを読んで、あれこれ想像して楽しみますね(^^♪








リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日は、お昼から急に暗くなりましたね・・・。
明日、こちらもまた雪が降るかもしれませんね。
散歩には行けなかったです(>_<)

ショップね・・・、私も生体販売のお店は苦手なんですよ。
ワンちゃんの視線が気になって。
昨日のお店は品ぞろえが良いので、たまに行きます。
可愛いワンちゃんが揃っているので、
子供がどうしても見てしまうんですね・・・。
暫くは○急だけにしようかな・・・。

アガサの妹は、出会いがあるまでゆっくりと待ちます(*^▽^*)
それまで楽しい事を想像してみようと思います♪
まだ大事に育てられるか自信がないんですよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

juncin さんへ

juncin さん、こんばんは♪

大変な中、コメントくださって嬉しいです。
明日も雪でしょう?
気を付けてくださいね。
今回の雪は、災害の域ですよね。
無理なさらないでね。

ヨーキーわらわら生活!!
良いですね(*^▽^*)
私、避妊手術を受けさせたのを後悔しているんですよ。
子供たちは反対してたんですけど、
私と主人が押し切っちゃって。

多頭飼いは、なかなか時間が許してくれませんね。

トイプーちゃん、良い値段でしょう(>_<)
写真のヨーキーちゃんも30万弱してました・・・。
さすがに2頭とも可愛い顔してましたよ♪




鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

そうそう、親子飼いが一番理想だったんですよ。
でも、周りに言われるがまま、避妊手術をしてしまって。
惜しい事をしました。

獣医さんには、「本当に良いんですね。」
って、逆に何度も確認されちゃって。
あの時、本当に止めておけばよかった・・・。
お互い、せっかくの女の子だったのですもんね。

明日は寒いようですよ。
気を付けてお過ごしくださいね。
可愛い○○ちゃん、お元気そうで良かったです♪


No title

1匹飼うと もう1匹 もう1匹って
どんどんほしくなっちゃいますね><

うちは2匹目飼う時 ブリーダーさんにらみを連れていって
何匹かの子と1時間くらい一緒に遊ばせて
一番相性のいい子を選びました。
ほんとはお顔が可愛い他の子を買うつもりだったけど
そこは諦めるしかなかったですね(´-∀-`;)

多頭飼いは 楽しい部分と大変な部分があります。
1匹でも楽しいから それが倍になるって事ですね♪

大変なのは 気軽に外出できないって事ですね><
平日は全部私ひとりで面倒みてるので
お散歩も倍大変になりましたし
ちょっとどこかに連れて行こうって時
2匹を抱っこしてってのが なかなか・・・
なので行動が制限されるようになりました(´-∀-`;)

経済的にも倍の負担がかかります。
一番かかるのはシート フード カット代
この3点で 諭吉さんがホンホン飛んでいきますw

それでも それでも・・・
多頭飼いは楽しいです(@^▽^@)
うちは あと何年かしたら もう1匹お迎えするつもりです♪

らみままさんへ

らみままさん、こんばんは♪

ままさん、ぱるるちゃんも十分に可愛いですよ♪
らみーちゃんとお2人、仲良しですもんね。

そっかぁ~、ブリーダーさんのお家で遊ばせてもらうのですね。
良い方法を教えていただきました!(^^)!
何年かかるか分からないけど、その時はぜひやってみますね!!

それまでは、らみままさんのブログを読んでニマニマしておきますね!(^^)!

・・・?3頭目!!
さすが、らみままさん!!またまたトイプーちゃんですね!?
諭吉さん、また飛びますね(笑)

うちはお金も貯めとかないといけないなぁ( ゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック