スーパーのお買い物で・・・

こんばんはアガサママです



昨日、数日ぶりにスーパーへお買い物に行きました。
私、普段から4-5日分のまとめ買いをするんです。




IMG_3975.jpg

入り口すぐの牛乳売場、一部欠品していました。
だけど、品物を選ばなければお口には出来ますからね。




先日の雪で、お兄ちゃんの学校の敷地内で張っていたテントの上に、
雪が積もって壊れたと言っていました
そもそも雪が降る前日に何で片づけなかったのか、という話なんだけれども・・・

アガサ地方でもそんな状態なので、テントに似た構造の(似てないかな?)
ビニールハウスが気になっていました。
今頃、農家の方、大変辛い思いをされているのでしょう・・・。


野菜売り場に行くと、先日までは群馬や長野、埼玉で作られたお野菜が一部売っていたのですが・・・
昨日は、兵庫や京都、四国などの近郊野菜が全てを占めていました。
こちらは、食べ物があるだけ恵まれているのですよね。


物流が留まってしまって、関東方面の方は生活に不自由されていると思います。
今日の雪の予報は、少し変わって曇りになりましたね。
本当に良かったです。
どうかこれ以上の雪が降りませんように。
そしてお体には十分に気を付けて、お過ごしくださいね。


果物売り場でも、イチゴが近郊のモノのみになり・・・
お値段が高くなってしまいました。
昨日は買えなかったです。
お給料日前なので


イチゴはアガサにも辛抱してもらうことにしましたよ。

DSC_0862.jpg

コレで充分。

DSC_0863.jpgDSC_0865.jpg

1分くらい待ってもらいました。
我慢できましたよ

DSC_0866.jpg

DSC_0871.jpg


DSC_0867.jpg

DSC_0868.jpg

DSC_0869.jpg

DSC_0875.jpg

*フツーの歯磨きに言葉を加えただけですので・・・、アガサは十分満足していました。

左、右と器用に歯磨きをするものですね。感心しました。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、歯が真っ白できれいだね。
歯磨きガムの効果ありかな。
確かにこちらにいると、流通が滞っていないから
あまり不自由はないけど、
関東の方は大変だものね。
地震似匹敵するぐらいの辛さだから。
そなえもしておかないといけませんね。

想定外!?

おはようございます。
私自身あんなに降るとは思っていませんでした。
今は想定外と言う言葉を使われますが、被害が起こってからでは遅いものですね。
前もって危機意識を持たないといけない時代かもしれません。
高速道路だったり空港で動きがとれなくなった方々、この寒さにどんになか辛かったのかと、、。
食べられる物があるうちは満足しなくてはです。
よたは何でもいいタイプ。アガサちゃんたまにはいいよね。
苺の香りしてきたかな(^^)/

No title

おはようでっす^^

こちらでも食品などが若干品薄状態ですよ。
でもね、大変な思いをしている人がいるんだから
我儘言っていられないよね。物を買えるだけよしとしなくちゃね。
震災を経験したはずなのに、食品を蓄えると言う事をすぐ忘れてしまいますよ。
また雪予報が出ていたから今度は食品などを蓄えておかなくちゃ!!

うふふ( *´艸`)アガサちゃん苺味のガムは美味しかったかな?
そのガムこっちでも売ってていつも気になってたんだけど
アガサちゃんが美味しそうに食べてるならうちも買おうかな?

No title

こちらも少し品薄でした
関東やちょこら地方も北部のほうでも
停電が続いたり
物流が滞ったところがあります
早く平常な生活に戻りますように

私もそのガム気になってました
でもちょこらガムあっという間に
食べちゃうのよね"(-""-)"
歯磨きになってない気がする

No title

おはようっ
アガサママさん、お心使い本当にありがとうございます。
こちらは今、場所によっては秩父方面へのお荷物は、
受け取り拒否されるヤマトさんもあるみたいでして・・・汗
私の仕入れた生地も受け取り拒否されてしまい、
しばらく生地が入荷しなくてお仕事出来ない状態が続きそうなのよぉ~っ
早く再開してくれないかしらっ
そうなの、こちらの農家さんはほぼ全滅状態です。
苺や野菜のビニールハウスはほとんどつぶれてしまったし、
畑のお野菜も壊滅状態。
美味しい苺をアガサちゃんにって思っていたのに・・・・涙
そちらへも影響が出てるんだね、うんうん、牛乳って入手困難だもの。
でもね、今回の事をきっかけに、
暮らし方を見直してみようと思ったよ。
もっと減らして行く暮らし方が出来そうだなって・・・。
そして皆の温かさが本当に嬉しかったの。
ありがとね、アガサママさん・・・v-290

No title

こんにちは。
チラチラ降る雪は、風情があっていいけれど、ドンドン降ると、恐怖ですね。実際 家が、車が、ドンドン 埋まっていくのは、
どれだけ不安だったでしょうか……そして今なお、混乱状態。
地震だけでなく、災害に対する普段の備え、必要ね。
災害にあった人が、早く元の生活戻れるよう、国も早く対処して欲しいね!
アガサちゃん、夢中になってるね😄可愛いよん💕

No title

こんにちは。
今日も寒かったですね。
アガサちゃんはお散歩いったのかな?

今回の大雪はほんとうに大きな被害がでてますね。
今だに孤立してる所もあるようだし。
もっと早く国は対応して欲しいよね。
病気の人とかきっと大変だったでしょうね。

アガサちゃん、上手に歯磨きできるのね。
イチゴ味の歯磨きって子供の頃の歯磨き粉を思い出しました。
微妙な味でしたよねっ。笑

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

アガサの歯は、奥歯は結構汚れているんですよ( ;∀;)
少しづつ奥歯を磨かせてくれないかな・・・と、慣らし中です。
シーバⅢをふったりもしてます。
効果はどうなのかな・・・?

今日、高速道路を走りましたが、
群馬や山梨の荷物を運んだトラックを少しだけ見ました。
少しづつ動いてるのかな?
早く元通りになればよいですよね。

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは♪

最近の気候って、想定外の事が起こりますよね。
ウチの辺りも雪なんて、
子供のころから滅多に降らなかったんですよ。
ところが最近、寒いと感じたら必ずとっても良いくらい、
雪がちらつきます。

備えは、いつの間にか無くなってましたよ。
アホの息子が食材を片っ端から食べていくんです。
常に必要ですね。
もしもの時の事を考えて、
車の中にもカイロを積んでおこうかしら。

イチゴ味、好んで食べていましたよ。
アガサも好き嫌いは殆どないんです。
お互い助かりますよね。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

うちの辺りで品薄なのは乳製品くらいかな・・・?
それも、特産品ジャンルの高級品。
フツーのメーカーのはありました。
他地域ではこんなに豊富にあるのに、
困っている人もたくさんいるものね。
自然には勝てないのかな・・・。
自分達で備えをして防ぐしかないのよね。
地震の時みたいにね。

イチゴ味のガム、アガサは好きだからね。
トトちゃんはイチゴが苦手よね?
リンゴ味は売ってないのかな?

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

きりさん地方でも停電があったのですね。
電気が無いのって、不便ですよね。
夜なんて特に。
今回は、大変な災害でしたよね。
まだ降り続くかもしれないから、要注意ですよね。
備えをしておいた方が良いですね。

このガム、アガサは気に入ってましたよ。
ちょこらちゃんもイチゴ好きでしょう(*^▽^*)
じゃあ、ぜひぜひ♪
歯磨きになってない・・・、それは困りましたね(>_<)
では、オヤツとしてかな?

空天ままさんへ

空天ままさん、こんばんは♪

ヤマトさん、ダメだったよ。店に置いてけぼりにしてたよ。ひっど~い!!
で、引き取ってきたさぁ!(^^)!
でもね、ゆうパックなら大丈夫だったよ。
私が恐る恐る尋ねたら、「へ?何が?当然運びますよ。」
ってね。
ままさんも、急ぎのモノだったらゆうパックで送ってもらえると良いね。

そうそう、イチゴは大丈夫よ!!
もうすぐこの辺りもいちご狩りが始まるの♪
バクバク食べるよ。神戸の北の方が名産なのよ。
ごめんね。その気持ちだけで充分。

農家の方の気持ちを思うと辛いなぁ・・・。
せっかく育てたお野菜がダメになるのだからね。
私も新鮮な野菜が食べたいもの。
高騰しそうだね。

早くままさん地方の方が好きなものをたくさん食べられますように・・・。

クーたんママさんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

今回の雪は、恐怖を感じましたよね。
東京もあんなに降って、ビックリしたでしょう。
ウチの辺りは大丈夫だったんだけど、
奈良の北はまだ雪が残ってたよ。
まだまだ油断できないから、備えとかないとね!
地震の時と同じように揃えておけば大丈夫よね。

このガム、美味しそうに食べてましたよ。
肉球の間に挟んで持つのだね。
写真撮ってて新発見!!
気付くの遅かったかしら・・・・?

リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

今日も本当に寒かったですよね!!
でも、夜の気温は3度ありましたよ。
何でかな・・・?もっと低い時より寒く感じました。
風の強さかも。
今日は、お散歩に行けなかったんです。
子供の事で、バタバタしちゃって・・・。
アホの息子が突然にやらかしてくれるんですよ。

今頃になって、孤立集落の話が報道されましたよね。
遅い!!って思いました。
何でだろう?都会での災害はさっさと対処してくれるのにね。
おかしな話です。

イチゴの味、そうか!!
あの歯磨きの味ですか!!
あの味、微妙でしたよね。子供ながらに嫌でした。
アガサ、あんなのを美味しいと食べているのね・・・。


No title

こんばんは(^^)/
3.11の時も店頭から品物が無くなったのが不気味だったけど…
今回も雪の影響で、、、(@_@;)
自然災害にはホント弱いね~
今朝6時にヘリコプターの爆音がすごかったの~
救助とか物資輸送かなぁ~
早くみんなの生活が普通に戻りますように…普通って大事だね。

アガサちゃん!ガム上手にカミカミするね~
フルート吹いてるみたーい♪お手手最高!!

先日はお祝いコメをありがとうですヽ(^o^)丿
リヨンを迎える時の兄ちゃんズとの約束で…
ロングには出来ないの~
手足の毛を伸ばしちゃったけどね~^m^

リヨンママさんへ

リヨンママさん、こんばんは♪

リヨンちゃんは、コートを伸ばさないのですね。
せっかくのゴールドのコートが勿体ないです・・・。
どこのお家も、お兄ちゃんってワンちゃんの美容に口を出すのかな?
うちも、口出ししてくるんですよ。

リヨンちゃん地方は、品薄なんですね。
あと少ししたら、普通の状態に戻るかな?
備えを忘れるころに、今回の雪ですもんね。
普段からの備えがあれば、こんなに慌てないのでしょうけど、
どうしても忘れちゃうんですよね・・・。
地震の時の事を思い出して、きちんと備えないといけませんね。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック