こんなのいらな~い!!

こんばんはアガサママです



昨日の朝、とってもビックリしたことがありました・・・。

朝8時、小学生のお姉ちゃんが家を出る時間。
そしたらね、どこからかいびきが聞こえるって、お姉ちゃんが言い出すの
まさか・・・ドロボー?

お兄ちゃんの部屋から聞こえます・・・。
とっくに家を出ているはずなのに・・・。




覚悟してドアを開けたら・・・

お兄ちゃんが、まだ寝ていたんです!!


もうビックリしちゃって!!


登校前の用意は出来て、服も着替えて、だけど力尽きてベタッと床に。
傍らには、私の大っ嫌いなモノが転がっていました


「こら~!!何してんねん!!はよ起きんかい!!」
すみません・・・。私、キレたら関西弁が丸出しになります

お姉ちゃんをそのまま送り出し、お兄ちゃんのお尻を思いっきり蹴り上げました


フラフラ起き上がるお兄ちゃん。もう、全部コレのせい!!

DSC_0881.jpg

アガサが遊びに誘っても無視するときだってあるんです。

最近、お姉ちゃんまでハマってしまって困っています


お兄ちゃんは夜中もやって、そして学校に行くまでの少しの間もやっていたらしく、
睡魔に襲われてそのまま寝てしまったという・・・。


時間は過ぎて8時半の始業には間に合いません。
既に8時10分

電車で行くと、さらに遅刻になるので・・・

車に乗せて、高速道路でビューンと。
焦りました。でも遅刻しちゃったけど
車の運転中、腹が立って怒鳴り散らしてやりましたよ
それも巻き舌&最上級の関西弁で
言葉が通じないかも知れないので、書くのを控えますね。


DSC_0887.jpg

「本当にね。こんなのがあるからアホになるんだよね。捨てても良いね。」


でも、お兄ちゃんは3台目。お昼ご飯の学食代を浮かして買い続けるんです・・・。
また同じことの繰り返しになるので、壊すのをやめました・・・。


DSC_0878.jpg

「アガサも、そう思う?お姉ちゃんも最近、帰ったらすぐにゲームを始めるもんね。」

子供たち、ゲームに夢中で、アガサと遊ぶ時間がめっきりと減りました。
これではアガサが可哀想。


お姉ちゃんからは取り上げました。

DSC_0902.jpg

DSC_0900.jpg
「そうだね!!そうしよう!!」


アガサの言う通り、手提げ金庫に入れることにしました。
残念ながら、お金は入ってないですよ

お兄ちゃんは、抵抗して出さないんです!
だけど近々必ず、納得させてから金庫に入れてしまうつもりです。


ゲームって、子供に途中で止めさせるのって難しいんですよね。
ついつい長時間遊んでしまうのです。
お姉ちゃんなら大丈夫かなと思ってましたが、約束の時間を超えても自分からは止めないので、
罰として入れてもらいました。


お兄ちゃんは、完全にゲーム中毒です。
早く何とかしなくては・・・。トホホ・・・。


アガサちゃん、これからは金庫の番犬をよろしくね

・・・だけど、アガサって吠えないよね困ったなぁ・・・。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよっ
なんか同じようなことしてる人、
かなりいるらしいよ。
この間、
FMを聞いていたらパーソナリティの女の人がいないの。
何でかなと思ったら遅刻で、
理由が夜中までDSやってて寝坊したんだって・・・汗
いい大人がって思ったけど、
結構いるらしいよね。
そうだそうだっ
金庫にしまっちゃえぇ~っ(笑)

No title

家のこが小さいときはファミコンが全盛時代。
参考にはならないけどね、
ゲームお小遣い手帳をつけさせたんです。
1時間、勉強したら1時間遊んでもいい。
勉強時間=ゲーム時間。
それは貯金OK。
だから、休みの日にまとめてやっていました。
今の仔は携帯もあるから、
誘惑多いよね。
ママさん、子供に負けるな。
私も高校生で携帯ほしいっていったけど、
自分で代金払えるようになったらということで
お友達が持っていても大学生まで持たせませんでした。

No title

おはようでっす^^

分かるぅ、これは分かるなぁ。
我が家でもそうだったもの。でも、娘はあんまりゲームが
好きじゃないから今じゃ1か月に1回するくらいなんだけど・・。
息子の方がゲームにはまってたかな?
あんまりひどい時は私も取り上げてたよ^^しかも携帯ゲームじゃなくて
テレビにつなぐ方なんだけどね。

子供が大きくなると口も達者になるから取り上げるのに苦労したけど
返してほしいなら結果をだせ!!って言ってテストが返されるまでは
取り上げたままにしてたよ。結果が悪ければ返さなかったよ^^

ゲームが始まると会話も無くなるしトトとも触れ合わなくなるから
私もゲーム嫌いなのよ。

今の時代

おはようございます。
確かに、、大人でも夢中でしている人いますよ。我が社にも。
あきれます。それだけ面白くて自己で抑制できなくなってしまう物なのでしょう。
うちは娘の時、何回も携帯電話取り上げました。
取り上げるの親も辛いのですよね~。
その気持ち本人にも分かって欲しいなあと思っていました。
生活に支障をきたすのはなんとかしなくちゃね。ママさん負けるな。
アガサちゃん教えてよ。(^^)/

No title

私もゲーム好きだから。。。
一緒に息子や娘としてたわ
時間を決めてとか
一つクリアしたらとか
でもやめなくて取り上げたりもしたこともあったな

でもそのうちゲーム一番じゃなくなるよ
どうしても勉強しないといけないと
思うとするようになる。。。はず
金庫にしまっちゃうのか
アガサちゃん見張り頑張ってね

No title

家の息子ね、小学生の時にクリスマスにゲームソフトプレゼントしたら
次の日具合が悪いからと学校休んでゲームしてたときあったのよ(~_~)
小学生の時は何処に行くにも指にくっついてみたいに
ゲーム機持ち歩いてたっけなぁ~
でも中学、高校と部活が忙しくなったらいつも間にかやらなくよ。
ゲームよりもアガサちゃんと遊んでくれるようになるといいのにねぇ~
アガサちゃん、金庫の見張り番頑張ってね!

No title

こんにちは アガサママさん
あらら・・・DS中毒ですか困りましたねー
私は一切ゲームをしないのですが
する側にとっては途中でやめられないのでしょうねぇ
金庫でお預かりはいいことだと思います。
そのうちきっと自分が何をしなきゃいけないのかが
ちゃんと見えてくるでしょうね。
たとえ、お友達との話題についていけなくても
家庭で決めたルールはきっちり身につけさせたいですね。
母と子の戦い、負けないでくださいねっ

No title

わかります!!
そして、関西弁まくしたてて怒った言葉も想像つきます(⌒▽⌒)
うちは、宿題とピアノの練習終わるまで、ゲームはしないと
約束。でも守れなくて、取り上げたこと何度も。
今は新しいソフト欲しくて、買って!!友だちの話題に入れない!とかいうけど、上の約束を守れないから、ダメと。
中毒なんですよ。どうして約束守れないか、先日とことん話したんだ。自分でも、わかっててついやってしまうみたい。それで、新しく買ったデスクに鍵がついてるので、そこに入れて私に鍵を預けることにしたんだ。 宿題とか終わったら、鍵貸して!と言ってくるよ。まだ数日だけど、今のところいい調子(*^^*)
金庫、いいね! アガサちゃん見張り頑張って(*^^*)

No title

こんにちは。
今日はいいお天気だったけど寒かったですね。

ゲームね。
みんなしてるよね。
うちのマンションのロビーでも黙々とゲームしてる子供達に
出会うことがあります。
集まってやる意味があるのかな?って言うぐらいシーン。。。としてゲームに集中してます。
あれが最近の遊び方なのかな?

私はゲームしないからわからないけど
やめられないぐらい楽しいんでしょうね。
でも学業に支障がでるのは困りますよね。
アガサちゃんも遊んでもらえないしね。
金庫番、頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー♪
そうそうっオトコノコってゲーム大好きだよねー
うちの息子くんどもも今だにゲームしてるよ(ヽ´ω`)ハァ
金庫はいいアイデアだー!!
ここに隠していっぱい遊んでもらわないとね。アガサちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空天まま さんへ

空天ままさん、こんばんは♪

最近って、大人までやってるよね・・・。
だけど、そう夢中にさせちゃう魅力があるんだろうね。
社会人になったからは良いんだよ。
仕事でミスしようが、自己責任で終わるじゃない?

でもね、学生の身分でおかしい話だよ~。
うちなんて、義務教育の間から高い授業料を払ってるんだもん。
はらわた煮えくり返ったわ( ;∀;)
アガサがオシッコかけてくれないかな・・・。

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんばんは♪

ゲーム貯金、良いアイデアですよ(*^▽^*)
さすがhahaさん!!
昔の息子なら聞いてくれたと思うんです・・・。
なので、娘にそのアイデアを頂きますね♪

今、すごく誘惑が多いでしょ?
息子、あらゆることをやってますよ・・・。
悪知恵だけ、働くんですよね。
あと屁理屈。
こんな生徒、嫌でしょう?

最近、スマホが欲しいと言い出して。
あほか!!で済みましたけどね。
贅沢ばかり言うんですよ・・・。
周りが持つと自分も欲しくなるみたいですよ。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

母さんも分かってくれる?
嬉しいわ~♪

もう、口だけ達者なのよね。
ゲーム脳になってるのじゃないかな・・・と、思う。
頼むからゲーム作るのやめて、売らないで!!
と、ゲームメーカーに言いたいわ。
大人になってからは良いんだけどね。
一人前になるまでは、やめて欲しいね。

それにそうそう、会話が減るよね~。
今、一番聞きたいことがあるのよね。
友人関係とか勉強の事も。


もうすぐウチも学年末テストだよ。
気が重いわ・・・。
お姉ちゃんは明日からね!
ファイト!!

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

職場でもいらっしゃるんですか・・・。
うちの主人も言ってましたよ・・・。
ボーっとしてる人が居るって。
だめですよね、ゲーム。
休日にする分には勝手ですけど、平日はやめるとか出来ないみたい。
ほんと、無言で夢中になるんです。
その時間、勉強してくれれば・・・。

理想通りにはいかないものですよね。
ケータイもDSも、何台も壊してやりました。(主人が)
だけどね、これ、本当に病気ですね!!

まだ、出さないんですよ~。夜中に探して、金庫インにしてやります。

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

きりさんもゲームをしていたんですねぇ~。
でも、健康的なゲームでしょう?
昔のゲームは明るかったです。
マリオとかポパイとか。

うちなんて・・・、今時のハンターものですよ・・・。
少し前まではwiiで、楽しいゲームをしてたんですけど、
今の男子向けのゲームの内容はゲッと思うものが溢れています・・・。
そんなゲームなら作るのをやめてもらいたい、切に思います。

勉強をする時期、分かってくれますか?
きりさんは大先輩だし、きっとそうなんだろうな・・・。
そんな日が早く来ればよいけど・・・。

今は、本当に中毒で困っています。



juncinさんへ

juncinさん、こんばんは♪

息子さんも、そんな時期があったんですね。
ウチの息子、危機感が全くないんです・・・。
悲しい事ですよ。
寝る時間を削ってまでしますからね・・・。
取り上げたら禁断症状が出ますもの。

どこへ行くのも持って行きますよね・・・・。
車の中で勉強は酔うからしないと言うくせに、
揺れる車内でゲームは出来るんですよ・・・・。
見ていて、本当に腹が立ちます。

アガサは、吠えないんですよ~。
全く役に立ちそうにないですわ(笑)
金庫の前にドーベルマンが居てほしいですぅ~( ;∀;)

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんばんは♪

れもんにいたんが私の理想なんですよ(*^▽^*)
でも、あれれ?
私、育て方を間違ったかも。
れもんにいたんみたいにスポーツに打ち込んでくれたらなぁ・・・。

うちの息子、急にゲームにはまってしまったんですよ。

娘はゲームを取り上げたことで、早速に効果がありました。
以前のようにアガサにも優しいお姉ちゃんに(*^▽^*)
ゲーム機から悪いものが出ているのでは・・・?なんて、
思ってしまいます。

後は息子。
早く取り上げて、金庫に入れてしまわないと。
そうですね、ママさんの言う通り、息子との戦いに負けませんよ!!
ここまで来たら、知恵比べです~。

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

ママさんなら、最上級の関西弁が想像できるでしょう!!
私、未知やすえさんどころのレベルじゃないですよぉ~。
ところで、ママさんは今では標準語で叱っているの?

新しいソフトを買うように催促されるときついですね。
まだウチは娘はそこまでは言わないんです。
来年あたりかな・・・。
話に加われないと言われたら、買ってしまいますよね。
悩みどころですよ。
買わないせいでイジメに遭ったらどうしようとか考えるもんね・・・。

まだまだクーたんお姉ちゃんは可愛いよ。
うちもそんな時期があったなぁ。



リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日は風が冷たかったですね。
でも8度あったみたいですよ。
だんだんと体感温度が低くなってしまったかな。

そうそう、今時の男子の遊びって、集団ゲームなんですよ。
あれ、通信しているんですよ。
うちにも男の子たちが10人ほど来たことがありました。
でもね、物音ひとつしないんですよ。
みんなで無言でゲームしているんです。
異常な光景でした。

だけど、仕方ないかなって思います。
この辺り、遊び場所が無いですもんね。
公園でさえ、ボール遊びは禁止だし。
その割には、ショッピングセンターがあったりで誘惑も多いし。
この辺の子供、可哀想なんですよ・・・。

でも!!学業不振はいけませんよね!!
もうだらけちゃって大変なんです。
高校入試が無い分、しばらく遊びそうです。

21:08 の鍵コメさんへ

鍵コメさんのブログに、鍵コメで返信しました。
読んでね!!

でも、少しづつ元通りになってきたようで、安心したし、嬉しいです。
良かったですね。
早く雪が溶けますように。

colonママ さんへ

colonママ さん、こんばんは♪

ママさんの息子さんもやってるんですね!!
うちはモンハンにはまっているんですよ。
過激だから嫌だなぁって思いながら・・・。

ソフトによって、ゲーム機も変わるんです。
pspの時もあるしね・・・。
本当に困ってますよ、私・・・。

何か他に良い方法はないですか?
金庫しか思い浮かばなかったです。
カラの金庫があってよかったですよ。
めでたくは無い話だけど(笑)

娘は取り上げたら早速効果がありました。
アガサとも良く遊んでいます(*^▽^*)

23:13 の鍵コメさんへ

鍵コメさんのところのお嬢さん、登場したくないのですね。
うちもね、最近は出たくないみたい。
微妙な年齢になってきたのかな。

どうも、クラスメートに聞かれたらしいです。
あれ、おまえちゃうん?って。
その時は、うまくごまかしたみたいですけど。

人数の少ない学校なんで、ばれやすいみたい。
お母さんがこのブログを発見したんですって。
それ以来、うちも要注意です。
学校行事の日もずらして書くか、書かないかですね。


ゲーム、飽きるかなって思ってたけど、
ますますはまってますよ(>_<)
どうしましょう・・・。
次から次へと新作が出ますもんね。
困りますよ・・・。

金庫、実は2個あるんですよ♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック