食べたい気持ちは分かるけど、あげないよ~。

こんばんはアガサママです



ここはヨーキーのブログ。よ~く分かっているのだけど・・・。
でもね、こちらのブログで私は、あちこちのお家のご飯を見るのも楽しみなんです


その中でも一押しは、お友達のクーたんママさんが作るご飯や、お菓子なの
クリスマスにはケーキ、お嬢さんのお誕生日にはカステラまで焼いちゃう、
スーパー主婦なんです




そんなクーたんママさんが、ピザを短時間で焼いている記事を読み、
早速にそのフライパンを教えてもらって・・・

ネットポチしましたよん
ピザだけでなく、色んな物が作れるのレシピも付いてたよ!

     IMG_4141.jpg

以前はピザを焼くとなると・・・
今までホームベーカリーで生地を作り、引き延ばしてオーブンで焼くことの繰り返し。
焼き上がりに20分、食べ終わるのは数分。そしてまた焼き、20分待つ・・・。
時間だけが過ぎていて、うんざりしていたんです。
待ってる間に疲れてくるしね

このフライパンだと、たったの3分で石窯風ピザが焼きあがるの


こんな良いものがあるなんて知って、とっても嬉しい
クーたんママさん、どうもありがとう


今回は、キッシュを焼いてみました。
ガスレンジと魚焼きグリルで焼くこと10分足らず。
あっという間にできちゃった



     IMG_4144.jpg

出来立てアツアツを早く食べたかったので、適当に写真を撮ってしまった・・・
上から見たら、お好み焼きに見えなくもない・・・


     IMG_4148.jpg

写真が下手だから、美味しそうに見えないけれど
これ、とっても美味しかったよ~!!


焼いている最中に、アガサが吠えだすの
吠えたのって、何か月ぶりだろう・・・?
大好きなチーズの焼かれる匂いに反応して、欲しい欲しいって怒ってるの


仕方ないので、キッシュに入れた余りもののホウレン草だけあげたよ。
でも、まだ怒ってるの。チーズ好きだから

これはお散歩に行って誤魔化さないと



     DSC_0934.jpg

     DSC_0936.jpg

昨日は無表情で走っていたよ。
きっと走って忘れてくれるよね。


     DSC_0945.jpg

えっと・・・。いやぁ・・・。忘れていなかったのかな

     DSC_0955.jpg

珍しく早く家に帰ろうとするよ

     DSC_0938.jpg
     この日に着ていたセーターは、一昨日にB.cocomoさんのチャリティーイベントで買いました
      手編みだよ


いつも通りの質素なご飯です・・・・すんませーん

短時間でお散歩を終えてしまって、サッサと家の方に歩き出して・・・。
着いたらすぐに残り香漂う家の中を、必死にクンクンしながら捜索していたアガサでした・・・



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もポチッとお願いします!!
↓こちらです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

便利なフライパンですね。
我が家もオーブントースターで焼くと時間がかかる。
そういうフライパンなら、助かるね。
あ、アガサちゃんの毛糸の服、かわいい。
走るのも邪魔にならないようだし、
良いものを見つけたね。

声をかけるから
時間があうといいなあ。

元気なアガサちゃん

おはようございます。
元気なのか美味しい香りに興奮してるのか、可愛いアガサちゃん!
そんなに早く出来るの!?
良い物ですね。娘に買ってあげようかな。
チェックしま~す。(^^)/

No title

おはようでっす^^

私もクーたんママさんのところでこのフライパンを見て
気になってたんですよ。
そっかぁそんなに良いものなのかぁ。我が家でもポチっちゃおうかな??

手作り市で買ってきたお洋服って今日着ているものかな?
暖かそうなニットのお洋服で、お花がついてて可愛いねぇ^^
アガサちゃん良く似合ってるよ!!

No title

私もこれを買おうと思っている
楽天スーパーセール待ち(*^^)v
便利そうだものね
アガサちゃんチーズ好きなんだ(*^▽^*)
ちょこらは食いしん坊だから何でもすきだけどね

No title

おはようっ
我が家はHBがあるから、
それでキジを作ってパンを焼いたりピザを焼いたりするけど、
焼くのはもっぱらオーブン。
そうに手軽にグリルで焼けたらいいよね。
あのね、イタリアンってパスタとピザ位しか作ったことないの。
ラビオリ、初めてだったのよぉ~
ありがとね・・・v-290

No title

やだ〜! 持ち上げすぎ〜!!(≧∇≦)
ぜんぜんスーパーじゃないよん!!
ごく普通の主婦ですよ〜😅
キッシュ 美味しいそうやん💕
プレートのまま、食卓に出せば、アツアツを食べられるよ。
クーたんも、ピザ焼いたとき、チーズの匂いで、
ちょうだい!!ちょうだい!!で、ソワソワしてるよ!
あげないけどね(;^_^A
普段吠えないアガサちゃんが、要求吠えするんだから、
すっごい いい香りだったんだね。
アガサちゃん 後で、いちごでももらってね(*^◯^*)
グリルプレート、おすすめよね^_−☆
ご紹介ありがとうm(_ _)m

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんにちは♪

そう、とっても便利なフライパンなんです(^^♪
他にも美味しそうなレシピが一杯(*^▽^*)

クーたんママさんの記事を見ながら空腹を紛らわしているんですよ。
hahaさんのお料理、最近は出てないので、またやってくださいね!!
お正月以降はまだでしょう?
楽しみにしてます、いつも♪

このセーター、良いでしょう♪
少し大きめなんですが、お尻が良い具合に隠れていて。
色も良いんです。
でも、hahaさんなら上手に編めそう。

私、時間の都合を付けますので、よろしくお願いします(*^▽^*)
楽しみです♪

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんにちは♪

焼く最中に、チーズの匂いが漂って、
おまけにあげないものだから、吠えたんですよ。
2か月くらい、吠えてなかったです。
もうビックリ。こんな吠える声してたんだって(*^▽^*)

人間用のチーズですから、おまけに塩コショウも入ってるし、
あげられませんよね・・・。

超スピード料理ですよ!!
クーたんママがお勧めしてくれたんです!!
さすがの商品ですよ。
お嬢さん、喜んでくれるはずですよ。
ママさんが焼くこともあるかもしれないけど(笑)
でも、ママさんにもおすすめですよ!(^^)!

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは♪

母さん、またポチるものが増えましたよ~(^^♪
クーたんママさんがお勧めのモノって、当たりばかりよ!(^^)!

キッシュも、パリパリに焼けたのよ。
下地は、フランスパンではなくて普通のトーストなんだけど、
でもパリパリなの♪
なんだかお料理上手になった気分です。

そうそう、この前の手作り市で買ったものうちの1着!!
母さんなら編めちゃうでしょう!(^^)!
このデザイン、お腹の毛も絡まなくて良かったよ。
寄付なので、1000円を募金箱に入れてきました。
保護犬ぼ為に使われるのよ。
このお店の方、とっても優しい方なのよ♪

きりさんへ

きりさん、こんにちは♪

さっき楽天を覗いてきましたよ~。
スーパーセールってあるんですね!!
きりさんからのコメントで初めて知りました。
私、ほとんどAmazonなんですよ。
このフライパンもAmazonで、1709円でした。

そっか~、スーパーセールでまとめ買いもできますね!!
私、他にも狙っている調理家電があるんですよ~。
円高待ちしているんですけどね( ;∀;)

アガサは、イチゴ、チーズの順に好きみたいです♪
焼けるニオイに誘われて吠えちゃったみたい"(-""-)"
ちょこらちゃんは何でも食べるのですね!
賢いなぁ(*^▽^*)

空天まま さんへ

空天まま さん、こんにちは♪

カーポートは片付きましたか?
お疲れさま・・・。大変だったね。

そうそう、うちもずっとオーブンで焼いてたの。
でもね、食べ盛りの子供が2人いると、
あっという間に食べちゃって、また焼直すんだけど、
待ってる間に中途半端な空腹で疲れてしまってたんですよ。
オーブンの焼きプレートを追加購入しようかなと
思ってたところに・・・

クーたんママさんの記事を読んで、コレ、コレ!!って(笑)
ままさんも、これ、要るよ!!
もしもの時はカセットコンロで焼けちゃうんだもん。
キャンプとかサバイバル生活にあると便利。
避難袋に入れようかなっと思ったよ、私。

ラビオリだったのね♪
なんだろう?って思ってた。
カ○ディのお蔭で、うちの食生活も多国籍になりつつあります(*^▽^*)


クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんにちは♪

いやいや、ママさんはスーパー主婦だよ!!
いつもママさんのお家の食卓に、
私も加わりたいもの♪
だって、カステラはなかなか焼かないよ~。

ママさんも、キッシュ作った?
ウチは次、マルゲリータだよ~。
モッツアレラチーズを買ってきたよ~!!
またアガサに吠えられるかもだけど!!

これ、本当に優れものだね!!
何枚でも欲しいわ~。
ハンバーグをこのまま出したいな。オシャレだよね。
野菜も添えてね。
全部で4枚いるわ。あと3枚ね・・・。

そうそう、入れたままカットしたら傷が心配だったのよ。
長持ちさせたいなって。
でも頑丈そうだから大丈夫かな?
油を塗って、大事に片づけたよ♪
ママさん、教えてくれてどうもありがとう💛
めっちゃありがとう!!

No title

アガサちゃんよっぽど美味しい匂いに吠えちゃったのね(*^。^*)
可愛いお顔で吠えられたら何かあげたくなってしまいますね(^・^)♡
アガサちゃん早く帰って美味しいご飯食べたかったのでしょうね♪
チャリティーの手編みのセーターよく似合ってて可愛いです~(*^。^*)

フライパン、ネット検索してみます~
キッシュ食べたくなってきました~♪

ななママさんへ

こんにちは♪

ななちゃんは、今日はどこを空中飛行してるのかな?
今日は良い天気ですものね!!
どうも、ななちゃんみたいに笑顔で走らないの・・・"(-""-)"
理想は、ななちゃんなんだけどなぁ。

私、今までキッシュは作ったことが無かったんですよ~。
なにかと面倒でしょう。
でも、これだとあっという間♪
レパートリーが増えそうな予感!(たぶんね)
お勧めのフライパンですよぉ~。

チャリティーのセーター、買えてうれしかったです♪
動きやすそうですよ(*^^*)


No title

こんにちは。
今日はいいお天気で暖かいですね。
お散歩日和でしたね。

クーたんママさんの記事に載ってたフライパンですね。
早くできるのって魅力ですね。
すごく美味しそうにできてますよ。

アガサちゃん、チーズの香りの我慢できなかったのかな?
チーズって焼くと香りが増しますよね。

No title

こんばんは。
こういう便利なフライパンがあるのですね~
最近は便利グッズがたくさん出てきていて
すっかり情報についていけてないワタシです(^_^;)
これもメモっとこ~^^

無表情で入ってるアガサちゃん、とっても可愛いですね

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
皆さん、いろいろ便利なものを知っているよね!!
アガサママさんお料理が上手なんですね!!
キッシュ、美味しそうです!!
アガサちゃん、お散歩ではごまかされませんね!!
ワンコってチーズが好きだよね!!

リアンママ さんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

今日はポカポカでしたね(*^▽^*)
お散歩に行かれましたか?
うちは行くタイミングを逃してしまいました・・・。
自分たちだけ出掛けちゃった。

そうそう、クーたんママさんお勧めのフライパンです♪
鉄製品ですよ。
熱伝導が良いんだろうなと思います。

もう、ママさんったら(笑)
あの写真で美味しそうに見えませんよぉ~。
味は美味しくできたんですよ。
下地はパリパリだし、ウエハフワフワだし♪
短時間調理が嬉しいです。

アガサ、チーズの香りには勝てなかったようです・・・。
吠えちゃいましたよ・・・。

のだちょこ さんへ

のだちょこ さん、こんばんは♪

そうそう、最近は便利グッズが溢れていますね♪
フライパンをクーたんママさんに教わってから、即ポチしました(*^▽^*)

今までは、レンジの便利グッズを買ってました。
でも、殆どが中途半端だったですよ・・・。
素麺をゆでるのは最悪だったし、卵焼きのもイマイチだったし。
でもパスタをチンするのは、良かったですよ。
どこまでも手抜きすることに執着してますよ、私は(*^▽^*)

のだちょこさんはお料理好きですか?
私は食べる方が好き♡
でも、このフライパンだとちゃんと料理した気になります♪
良かったらぜひ(*^▽^*)


claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

私、お料理好きではないんですよ~。
恥ずかしいなぁ( ゚Д゚)
ただの食いしん坊ですぅ。
キッシュ、写真の撮り方が・・・(>_<)
どうみてもお好み焼きなんですよ。
あっ、私、関西人なのでコテの使い方は上手ですよ~。

クーたんママさんがお料理好きなので、
いつもチェックしているんです!!
それで、気になるメニューは、聞いているのですよ♪
「どうやって作ったの?」って。

犬ブログだけど、ジャンルを飛び越えて、楽しいですね。
グルメ情報も得られるし♪

チーズはどこのワンちゃんも好きですか?
焼くときの匂いは、人間も好きですものね!
アガサは本気で怒ってましたよ。

No title

こんばんは(^^)

無表情で走るアガサちゃんかわいい~(^m^*)
よほど食べたかったんですね(笑)

みなさんすごいな~(^^)自分で作られるなんて☆
私なんて、ピザが食べたいと思ったら
すかさず冷凍ピザを買いますよ(^^;)あはは
でもオーブンで焼くと時間かかるのは同じ?
時短は魅力的~
フライパン、チェックしておきます( ..)φメモメモ

アガサちゃんのお洋服かわいいですね♪
よく似合ってます~(^^)v

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

私もね、ホームベーカリーを買うまでは、
ピザなんて買うものって思ってましたよ(*^^*)

でも、面白そうだからやってみたら、意外と楽しいの♪
粘土遊びの延長みたいで(笑)

そうそう、冷凍ピザでもこのフライパンで
焼くことが出来るみたいですよ!
説明書に書いてました。
もちろん、時短ですよぉ~。

アガサは、割と無表情かも・・・"(-""-)"
特にこの日は、本気で怒ってましたよ。
不機嫌でしたね・・・。

お洋服、可愛いですか?
嬉しいな♪
たまにはボーダーも良いですね(*^^*)
色もボーイッシュで、良いなぁと思って買いました。
お買い得で買わせてもらって、嬉しかったです♪
1000円なんて、ありえないですよね。
ありがたかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック