春を探しに・・・&これはいけませんよ!!(PM2.5)

こんばんはアガサママです

昨日のアガサ地方、PM2.5の注意喚起が出まして、良いお天気なのに薄暗かったです。
皆様のお住まいのところはどうでしたか?



実はその前日の25日から様子がおかしかったのですよ。

25日の朝、洗濯物を干しに外に出ると、目がかすんで遠くが見えなかったんです。
とうとう老眼?嫌だなぁ~と、思いながら40代用の目薬をさしましたよ。

だけど効果が無くて・・・
まさか花粉?と思って、我が家の優秀な機械を作動させました。

     IMG_4182.jpg
重度の花粉症のお兄ちゃんです。毎年2回、鼻の粘膜をレーザー治療しています。

私「どう?花粉は感じる?」

花粉センサーお兄ちゃん「いいや。全く感じない。」

では、PM2.5だねと、言うことで作動終了。
電気も何も必要ないので経済的ですよん






最近、皆様のブログでは、梅や早咲きの桜のお写真がいっぱい

いつも見させてもらうばかりではなく、自分の目でも見たいと思って、
兵庫県立甲山森林公園に行ってきました。(25日の事です)
短距離のドライブだよ~。


     DSC_1080.jpg


     DSC_1056.jpg

アガサのテンションが上がっていますよ。相変わらず無表情で走るけど

     DSC_1060.jpg

土の中をクンクン。でもね、この甲山はマダニが出るらしいですよ。(獣医さん情報)
もし行かれる方は、出来るだけアスファルトの上を歩かせてね

     DSC_1059.jpg

山の中腹の景色。本当なら、神戸に大阪の綺麗な景色が見えるはずなの。

     DSC_1063_20140227023335b52.jpg

そうなの甲山には梅の木が全く無いの。知らなかったよ。

     DSC_1064.jpg

花というと、これだけ咲いてました。寒椿?
それにしては、木に高さがあるのだけど?
分からないけど、気にしな~い!!

     DSC_1065.jpg

たくさんのワンちゃんが散歩してるの
このトイプーちゃんは、男の仔だって。3キロらしいよ。オシャレさんよね!



てっぺんの展望台に着いたよ!!

     DSC_1068.jpg

     DSC_1070.jpg

残念な景色でございます・・・

大阪空港や関西空港、大阪の中心部に北摂エリア、神戸市の東灘区辺りまで、
うまくいけば和歌山近くまでみえるのですよ。お天気なら大抵は見えるのよ。

それもこれも、あのお国から・・・

この景色は!!これはいけませんよ!!
(本当ならボツ写真にするつもりでした。)


     DSC_1073.jpg
     先日の手作り市、flanerさんで購入したミモザ色のワンピースです。

本当だよね・・・。また別の日に出直そう。

     DSC_1074.jpg

そうだね、たくさん歩いたし糖分補給しないとね

     DSC_1067.jpg

急いで山を下りました。

そして車に乗って少し下ると・・・

     IMG_4149.jpg

ツマガリに着きました
私、ここのケーキが大好きなんです!!関西の方ならご存知でしょう?

     IMG_4151.jpg

     IMG_4153.jpg

右から2コ目の白いケーキ、「雪の恋」って名前で、冬季限定なんですよ。
もうすぐ終わる季節なので、今のうちに食べておくの

たくさん歩いた後のケーキは美味しかったです



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おは。
ああ、そこのお菓子だったのねぇ~
外観も素敵なお店だわe-420
それだけでもわくわくだけど、
あの美味しいお菓子がそこにあるって思っただけでも嬉しくなっちゃうよね。
昨日はPM2.5がかなり凄かったみたいで、
あちらこちらのニュースで取りあげていたよね。
こちらはそこまでの影響はないけど、
やっぱり心配になっちゃうよ。
何とかならないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日おとといとちょこら地方も
かなりかすんでいましたよ
PM2.5はちょこら地方まで来ていないと思うから
花粉なのかな
私は花粉よりもPM2.5のほうがくしゃみが激しくなるんだけど
正確なお兄ちゃんのお鼻が欲しいわ(笑)

キラキラする春はそこまで来ているのに
かすんでしまうと楽しみ半減だね

No title

おはようございます^^
ついさっき、テレビでやってましたよ~
PM2.5!すごいですね(>_<)
こっちは花粉がすごいみたいですけど
私はアレルギーもちなので
お出かけするのが憂鬱になっちゃいますぅ。。

お花見はまた今度のお楽しみかな?
でもお散歩で来てアガサちゃんとしてはうれしかったんじゃないのかな~?^^

No title

おはようでっす^^

PM2.5昨日のニュースでやってたよね。
そんなに酷かったんだぁ。
これじゃぁせっかくの景色が見えなくなるよね。
トト地方では昨日は影響なかったみたいだけど
花粉も飛ぶ時期だから我が家の息子も憂鬱に
なってるよ。

アガサちゃんのお洋服春らしくて可愛いね^^
お花見の時期には大活躍するんじゃない?

うふふ( *´艸`)ケーキ好きだよね。
あっママさん地方にあるクローバーってお店知ってる?
ロールケーキが美味しいらしいのよ。
いつも雑貨を取り寄せしている御影のお店の方が
言ってたよ。

空天ままさんへ

空天まま さん、おは♪

そうそう、ここのお菓子だったのよん!!
学生時代から通い詰めていたの。
優しいお味なのよ♪
また何かあれば送るね~!

PM2.5っって、怖いでしょう・・・。
黄砂も飛ばしてくるしね。変なのいっぱい付けてね。
こんなに空気を汚して・・・。
自分ところの国だけにしてほしいわ( ゚Д゚)
私、洗濯物を干してしまってたよ。

普通のマスクではダメなんだそうで。
でも防げるマスクってお高いのよ~。
暫くは車移動だわ。
車もね、汚れてきましたよ。早く洗車した~い。

No title

関西方面は、PM2.5 凄かったんだね!
お兄ちゃん 鼻センサー 笑いました😄
梅の花って、どこにでもありそうでないのね。
せっかく これから、行楽シーズンというのに、花粉だけでなく、PM2.5や、マダニ の心配もあって 嫌になるよね〜。
でも、美味しいケーキ屋さん🍰。近くに、たくさんあっていいね💖
そうそう!!ピンポーン!で〜す!
もう、大昔に卒業したから、記憶は薄れてますが(;^_^A
震災後、復興して、見違える街になったんだろうね!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます♪

とっても嬉しかったです♪
これからも末永くよろしくお願いします!!
バラの香りに癒されておりますよ💛

きり さんへ

きりさん、おはようございます♪

きっとね、きりさんの方面にも届いているかと思います。
名古屋は近いですもの。
花粉は、空気が黄色っぽいです。どうですか?
たぶんPM2.5ですよ。空気が薄いグレーに見えます。

うちのセンサーは、花粉だと目がゴロゴロするんですって!
粒子が大きい分、そう感じるのかな?

鼻は毛を通り越して、体の中に入ってしまうのでしょうね。
怖いわぁ~。
特殊マスクが欲しいです~。
粘膜に張り付くと不快になりますね。
のどが乾燥してきています。
風邪じゃないのに。

素敵な景色をお届けできなかったのが残念です( ゚Д゚)

のだちょこ さんへ

のだちょこ さん、おはようございます♪

ニュースでもやってましたね!!
ウチの辺り、50メートルほど先の景色が見えないんですよ。
大阪の中心部に近いので、あんな感じの景色なんです( ゚Д゚)

のだちょこさんも花粉アレルギーをお持ちなんですね。
大丈夫ですか?
ウチの主人と息子も毎年、苦しんでいますよ。
私は鈍感なので、逆に察知できなくて怖いです。
平気で外に出ちゃうから。

お花見、あと1か月くらいですね!!
この山には梅もなければ、桜もないのですよ。
この山の近くの川沿いが桜の名所です♪
楽しみです(^^♪

トト母さんへ

トト母さん、おはようございます♪

ニュース通りの景色でした・・・(>_<)
悲しくなっちゃうよ~。
キレイな景色を見るために、わざわざ登山したんだけれども。
夜景は更に最高よ♪

花粉、飛んでますね。うちも息子がそろそろ本領発揮しますよ~。

アガサのお洋服、厚さがちょうど今頃に良いの。
ほんと、春先から初夏までかな?
キレイな色なのよ。
この日は曇ってしまっているけれど。

そのケーキ屋さん、もち知ってる💛
でもまだ買ってない( ;∀;)
近々行ってみるよ~。

No title

こんにちは(^^)

確かに昨日はすごかったですね。
私は、花粉もPM2.5もダメなので
判断ができないんですが、朝の通勤時から
鼻水ずるずるでした^^;

景色は残念だったけど
フラネさんのワンピ、とってもきれいな色。
アガサちゃんにとっても似合ってますね。
春はアガサちゃん自身だったみたいだね(o^^o)

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、おはようございます♪

凄い景色でしょう・・・。
せっかく山登りしたってのに( ;∀;)
久々だったから、疲れちゃった。

自慢の鼻センサー、電機は不要だけど、燃料は要るのよ~。
夜中にも要るみたい。ゴソゴソ食べてるよ。

梅の花、意外とないの。
桜はたくさんあるのだけれど。

お散歩シーズンなのにPM2.5が心配だわ。
今日は雨で、少しは大気から下に落ちるかな?
土に染み込んでいくのだろうけど、この辺は土も少ないの。
乾いたら浮いてくるのかも( ;∀;)

アガサはしばらく外に出せないな。
私たちより、下を歩くのですもんね。
体に入ると小さいから、被害が出そうだし・・・。

ケーキ屋さん、ママさんの出身校の辺りにも出来てきましたよ。
昔は少なかったけど。アガサ市はケーキの激戦区だものね。
随分と開けたと思いますよ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなとまま さんへ

みなとまま さん、おはようございます♪

ままさん、お鼻にきてるの?
あらら・・・。その辺も景色で見えたはずなのに見えませんでしたよ。
すごく曇ってたもの。あれだとままさんの鼻に来るわ~(>_<)
酷くなったら耳鼻科に行くしかないよ・・・。

景色ね、見たかったですよ、ほんと。
中年のおばちゃんが頑張っって、久々に上ったというのに。
でも、また行くよ。
なんだか楽しかったし、アガサも喜んでたし♪
良い運動になるわよ~。

フラネさん、今回はやはり2.5号を買いましたよ。
一番小さなサイズで(*^▽^*)
アガサにピッタリサイズです。

更に小さなみなとちゃんは何キロなのかな?
可愛いのだろうな♪
会えたら抱かせてもらおう(*^▽^*)



11:41 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます♪

もうすぐお昼ですよ~。ゆっくり休まれましたか?(*^▽^*)
お疲れさまでした!!

黄色のミモザ色、くすんでしまっています。
残念ですよ・・・。

この汚い空気、今日の雨でマシになりますか?
それとも染み込んで、また舞い上がるのかしら・・・(>_<)

マスク、性能の良いのしか効かないらしいです。
困りましたよね"(-""-)"
うちも鼻センサーがバカになっちゃうので、困ります。
高いマスク、枚数は買えませんものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14:02 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪

先ほど、メッセージを送らせていただきました(*^▽^*)
どうぞよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
今日は一日雨でしたね。
でも昨日のPM2.5はすごかったですね。
目が痛くなりました。
カイロに行くのにサングラスにマスクって怪しい姿で
歩いてましたっ。笑

今日の雨で洗い流してくれたかな。
恵みの雨でしたね。

No title

ママさん♪またまたお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました^^
自分の誕生日と近いので、お手間を取らせてしまって
ごめんなさい^^;

お兄ちゃんは重度の花粉症なんですね。
家のパパも同じです。
レーザー治療は効果ありますか?
5月の中旬くらいまでは酷い状態が続くので可哀相ですよね。
しかし、PM2.5の映像を見てると、普通に呼吸ができるのかしら?と
思ってしまいます。
思わず咳き込みそう^^;

お天気はイマイチだったけど、アガサちゃん、お出掛け出来て良かったね^^
可愛くおリボンを着用してくれてありがとう!!

自然はいいね

こんばんは。
近場にドライブ、かすんでなければいい眺めですね。
自然はいいね。アガサちゃんも楽しそう。
でもダニは注意です。怖~い。
やっぱり締めはケ-キね。美味しそう!!
アガサちゃん食べられるのあったのかな。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっはっはぁ~っ
わざわざ付けくわえてくれたのねぇ~
本当に大丈夫だったのに・・・v-290
なんて、又増えちゃったりしてね。
そうしたらぱぱちゃんが出て行くってさぁ~v-408

リアンママさんへ

リアンママ さん、こんばんは♪

ママさん、目が痛くなったのですね( ゚Д゚)
お家の辺りにたくさん飛んできていたのかな・・・(>_<)
山の上から見てたら、関学さえ見えなかったですよ。

大丈夫ですか?
早めに病院に行ってくださいね!!
サングラスをかけるの、正解ですよね。
暫くかけた方が良いですよね。

サングラスにマスク!!リアンママさんだと思って探してみよっと♪

今日の雨で大気中のモノだけでも
下に落ちてくれたら嬉しいですよね。
でも、しばらくはお散歩は止めた方が良いですよね。
地面をクンクンするから。

アリンママさんへ

アリンママさん、こんばんは♪

アイドルのアリンちゃんの記念日ですもの、
もちろんメールしますよ~♪
おめでたいことが続いて、ママさん、嬉しいですよね(*^▽^*)

パパさんも花粉症ですか!!
レーザー治療は、痛みはないそうですよ。
1回1万円くらいです。保険適用されますよ。
お近くで出来るところがあれば、ぜひ試してくださいね!!

麻酔は、綿に湿らせたものを鼻に詰めて30分ほど待機。
それからレーザーで焼きますが、痛くないそうです。
1週間くらいで焼いた後の粘膜がはがれてきて、
下に新しい粘膜ができてます。

焼くことによって、感覚が変わるそうなんです。
うまくいけば、花粉にも反応しなくなりますよ。
でも、個人差があって、効く人には良いけど、
効かない人もいるんですって。
1-2か月は、たいていの人は効果があるそうですよ。

息子は、最初は効き目が薄かったのですが、
6年焼き続けて、効果が出てきましたよ。
今年はまだ焼いてないです。
いまのところは大丈夫そうだと、息子が言っていますよ。

花粉症の薬が眠気を起こすので、
学生は勉強(?)するし、
ウチはレーザー主体の治療です♪

私は幸い、花粉症ではないので、
普通に過ごしているんですよ(*^▽^*)
出来るだけ外出は控え、
近距離でも車で移動しています。

リボン、お気に入りばかりです~。
ママさん、また作ってくださいね(*'▽')

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

本当は、とっても景色の良い場所なんですよ~。
お見せしたかったなぁ。
夜景はさらに最高ですのよ♪

昔は、走って登れるくらい若かったのに、
久々に行くと、息が切れそうでしたもの"(-""-)"
結構な距離を歩くのですよ。

アガサは楽しそうに歩いてました♪
可愛いワンちゃんも歩いているし♪

六甲山系はダニが居るみたいですね~。
気を付けないと。

締めのケーキ、美味しかったです。
アガサもチーズケーキを少し食べましたよ~!!

19:07 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

お久しぶりです!!
大丈夫ですか?
メールにお返事を入れておきますね!!

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんは♪

もちろん書き加えましたよ!!!
18歳のままさんだもの、何かあってからでは遅いでしょう。
ままさん、優しいもの(*^▽^*)

パパさんって、頼もしい♪
そうだね、危険な時はパパさんだよ~。
でも、本当に身勝手な飼い主さんが増えたもの。
責任もって育ててもらいたいわ・・・。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック