おばあちゃんのおうちに来ています

こんばんはアガサママです
昨日から、お姉ちゃんとアガサを連れて、私の実家で過ごしています。


実家は近いのだけど子供が学校に通いだすと、なかなか帰れなくなってしまって・・・。

昨日のコメントで、私が帰省すると知ったお姉様方が、
疲れないか心配してくださっているのですが…
すみません!実は近いんです
でも、嬉しかったです


お兄ちゃんは塾があるのでお留守番。
パパはお兄ちゃんを塾に強制連行する為に、一緒にお留守番です。


今回の帰省の目的は、久々に父のお墓参り。
そして、私の妹が家を新築中なので、家の中を一緒に見に行く事。
消費税増税前に大きなお買い物をしたのですよ

     agasa 690


やはり、一戸建てって良いですね。
自分たちの使い勝手に合わせて、設計してもらえるのが羨ましいなぁ。



     agasa 687

キッチン横のこのスペース、何だと思います?
ここに学習机を置いて、子供に勉強させるのですって

今、リビング学習が流行ってますけど、
こうやってスペースを別に作ったら、散らからなくて済みますものね。
これは良いなぁと羨ましくなりました。

とか言いつつも、私は今のままの小学校では、もっと休みがあればよいのになぁ・・・、
なんて思ってしまうダメダメ母をやってますが
(私が不真面目なだけなんです・・・)

もっと個性を尊重してくれるような教育なら、大歓迎なんですけれども。
同学年にひとくくりにされても、まだ月齢によって差が大きい時期ですし、
得意・不得意があると思うんです。
周りと比較して苦手な部分が目立つだけで、
自信をなくしてしまう子供だっていると思います。


様々なところで差がある集団で教育を受けるのって限界があるのじゃないかな、
と思ってしまうのです。
あっ・・・、ただのおばちゃんが言っていることなんで
ツッコミは要りませんよ


     agasa 695
さすがにまだ出来上がってないとはいえ、トイレが完璧にできないのでね
当然ですっ!!



アガサ家はマンション住まい。
生活と通勤に便利な場所で購入しました。
だけど、子供が2人増えると狭いこと

同じ地域で一戸建てを欲しいなぁとは思いますが、
お金が無い・・・手が出せない金額です・・・。


今、引っ越しすることもチラッと考えたりしています。
お兄ちゃんの学校近くにある物件を探してみたり。
郊外なら手が出そうなお値段に下がりますものね。


今回、妹のお家を見ながら、やっぱり一戸建てが欲しいなぁと、
思ってしまった私でした



まだ実家に居ますので、簡単更新ですみません。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~^^

おばあちゃんのおうちでゆっくりできたかしら?
一戸建て・・良いよね。

我が家も一応一戸建てなんだけど、注文住宅じゃなく建売住宅だったから
不満はいっぱい!!
どうせ高いお金を出すなら注文住宅にすれば良かったなぁと今後悔してるのよ。

アガサちゃん地方と比べたらお安い値段だと思うけど・・。
都会は何でも高いものね。

No title

家も時代によってどんどん変わってきているのですね
リビング学習ですか
確かにマゴッチたちも
ダイニング机で勉強しているわ

1戸建ていいですね
でも歳をとるとね
娘宅に行くと上や下に行き
疲れちゃう

我が家は夫婦二人だから
マンションでいいかな

お金があれば

こんにちは。
私もマンションですが、子供達が巣立った今はリビングと続きの寝室を使うだけでマンションで良かったと思っています。
もしお金があったらマンションみたいな間取りで1フロアで生活出来るのがいいなあと。
まあ宝くじでも当たらないと無理なので考えても仕方ないですが、よたをお庭で走らせられたら最高かな、でもダニや蚊も気になるし・・・。
あ~あ何考えているのかしら。
でも新築いいですね。おめでとうございます。(^^)/

No title

こんにちは。
新築中の戸建て。憧れるのわかるなあ。
私の姉が、一戸建て住んでるけど、お庭があって、ガーデニング、バーベキュー。お風呂、トイレ、キッチンに、窓がある。(うちのマンションは、ない!) もう羨ましいことばかり。
マンションの方がいいのは、冬 戸建てほど寒くない、窓開けたまま、外出できる、掃除するところが少ない。ことかな(^ ^)
お父様のお墓参りだったのですね。きっと喜んでいらっしゃったことでしょう。アガサちゃん、おばあちゃんちで、お留守番できるのね。偉かったね! ご実家でゆっくりできたかな?(^O^)/

No title

こんにちは。
ご実家でのんびりできましたか?
ちゃんとお墓参りされてお父様も嬉しいでしょうね。

お子さんが2人なら郊外の一戸建てに憧れますよね。
お庭が広くてBBQとかできるし
お洗濯物もいっぱい干せそうですものね。
消費税が上がる前にパパにおねだりしちゃいましょう~♪

No title

こんばんは(^^)

ご実家でゆっくりできましたか?
お父さまのお墓参りに行かれたんですね。
お父さま、喜ばれたでしょうね(^^)

妹さん、お家を建てられるんですね(^^)
いいなーっ新築~♪
人様のことでもワクワクします(^^*)
いつかはドッグラン付き一軒家!
その前に、宝くじを当てなくちゃ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トト母さんへ

こんばんは♪

いやいや、どんな形でも一戸建ては良いですよ。
増築も出来ますもん。

やはりねマンションは、収納が少ないんですよ・・・。
最初は、たくさんあるなって思ってたんだけど、
子供が増えたら足らないの。

今ね、悩んでいるんですよ。
深刻に悩んでいるわけではないから、大丈夫ですよ!

歳を取った時のことを考えたら、
現状の住まいがベストなんです。
二軒持てたら一番良いんだけれども。

きり さんへ

こんばんは♪

そうなんですよ、一戸建ては階段の上り下りが面倒なんですよね。
久々の実家で、いちいち物を取りに上がるのが
面倒に感じましたよ・・・。

どちらも一長一短ありますよね。

今ね、たぶん一番モノの量が多い時期だと思うんです。
子供が学生の間って、参考書や本だけでも膨大な量ですもんね。
あと一部屋あればなぁ・・・。

本当はね、ホームエレベーターが付けられる
スペースが残してあったら一戸建てでも便利なんだろうな、
と思います。
宝くじが当たればよいのに・・・。

よたろうママ さんへ

こんばんは♪

そうなんですよ~、歳を行った時の事を考えたら
絶対にマンションがお勧めなんですよね。
修繕も積立金でしてくれるから、自己管理しなくてすむし、
お庭のお手入れもせずに済むし。

あと一部屋欲しかったんですよ( ゚Д゚)
今、一番モノが多い時期なんですよね。


宝くじさえ当たれば・・・。
二軒持ちが出来たらね、良いですね。

子供が早く巣立ってくれたら良いのですが・・・。
でも、息子がいつまでも居そうで(>_<)



クーたんままさんへ

こんばんは♪

そうそう!!ママさんの言う通りの、それぞれの一長一短だわ!!

実は昨日、実家で寒い思いをしましたよ~。
母は慣れているのですが、私はブルブル震えましたよ~。
マンションの気密性って、凄いですもんね。

実家に居た頃、寒い思いをしていた記憶が無いんです。
今は、暖かいのに慣れてしまったからダメだわ。

郊外に出たら大きなお家を買えるのだろうけど。
でも、今の利便性を考えたら、離れるのが怖いんです。
歳を取ったら車も乗れなくなるしね・・・。

リアンママさんへ

こんばんは♪

大きなお庭、憧れますよね!!
丁度、息子の学校の近くに住宅街が出来るみたいで。
おまけに安いんですよ。
今の家を売ってもおつりが出そうなんです。

息子がノリノリで・・・。
主人も引っ越しを検討しているんです。
意外なんですけど、実は私が反対しているのですよ。
この辺りに住んじゃうと、便利な生活に慣れてしまって、
引っ越すのが怖いんです(>_<)

もう少しだけ悩んでみますね(^^♪

ぽりるさんへ

こんばんは♪

久しぶりのお墓参りだったんですよ。
どうでしょう(*^▽^*)喜んでくれているかな?

新築って憧れますよね!
ドッグラン付き、それは最高の環境ですよね!!
宝くじが当たらないかな・・・。

自分の要望が入った家って、大事に出来ますよね。
妹の家、すごく便利に作ってあるんです。
だからかな、羨ましくなっちゃった(*^▽^*)

今、家とマンションのどちらが良いか、
色々と考えています。
でも・・・、郊外は不便なんですよ・・・。
今の地区で満足な家を建てようとしたら、恐ろしい金額になるんです。
そもそも、空き地がないですけどね"(-""-)"






鍵コメさんへ

こんばんは♪

遠いとなかなか帰省は難しいですよね。
私も、上の子供が幼稚園に入るころから
帰る回数が減ってしまいました。
・・・近いのにね( ;∀;)

習い事や塾に通い出すと、子供優先の生活になってしまうんですよね。
週末も何だかんだで、子供に付き添いが多いんです・・・。

実家ではゆっくりできましたよ!!
ちょっと寒かったけど。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック