大量のササミ♪

おはようございますアガサママです


最近、更新時間がバラバラで、申し訳ないです
実はテキトー人間なので・・・
(もう、ばれてましたか?

一昨日から、コメントのお返しが出来ていなかった皆さま、
先ほどすべてお返事を書かせていただきました
もしよかったら、また目を通して頂けたら嬉しいです


実家に帰っている間、雨が続きましたのでコストコに行ってきました
私の会員証は期限が切れていたので、妹に便乗して入れてもらったんです。
母も子供たちも一緒です。
兵庫には2店舗あるのですが、今回は実家に近い方の神戸店へ行きました。



いつも買うものは大体が決まっています。

今回は、衣料品もたくさん揃っていて、子供たちのポロシャツも買いました。

 



     IMG_4234.jpg 

去年に行ったグアムの時の値段に比べたら、まだまだ高く感じますが、
デパートで買うよりは2-3割安いお値段でした


     DSC_1193.jpg
 

いつも買う日用品。
手洗い用の食器洗剤、JOY。めっちゃお買い得の値段なんです。
でも・・・、置き場所に困るんですけどね。
あとファブリーズ。3本入りだったんだけど、実家と分けてもらって2本にしました。
食洗機の洗剤は、安いかどうか計算しなかったけど、
すぐになくなるのでたくさん入ってるし、まぁいっかと。


     DSC_1195_20140303101236a16.jpg

それから食材です。本当はピザもあったのだけど、昨日の夜に冷凍してしまいました
あと、さくら鶏の胸肉と筋切り済のササミ。
どちらも2.4キロずつ入っていて、袋が4等分できるようになっています。
母と半分こするつもりだったのに、4分の3ずつ貰ってきました。
でもね、1.8キロずつあるから、両方で3.6キロ

ピザと両方で冷凍庫がいっぱいになりました。
はたしてこの鶏肉をどうやって食べればよいのか・・・・。
どなたかお勧めの食べ方があれば、教えてくださ~い
特に胸肉をお願いします!!



この量は・・・アガサにも食べさせないと・・・。ジャーキーでも作ろうかな。


暫くは魚抜きの食生活です
今回はすべて母のお支払
他にもお肉屋さんでお肉を買って持たせてくれ、他に自家菜園で採れたお野菜も大量に。
あと、お米も・・・。


(近いのに・・・・)滅多に帰れないから、たくさん持たせてくれたんです。
母の愛情をひしひしと感じました。
教育費貧乏のアガサ家をいつも気遣ってくれるんです。

親って、いくつになってもありがたいものですね・・・








アガサは、もちろんお留守番でした。
実家で姪っ子の園帽子をオモチャにして遊んでましたよ
甘噛み程度で、引きちぎることはないんですよ。

     IMG_4230.jpg

スマホで撮ったのでブレブレですね


     IMG_4229.jpg

あと、一生懸命にグルグルと回していましたよ
被りたそうに見えましたけどね。





今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~^^

あぁ~夢の国コストコ!!1度行ってみたいと
思っているんだけど・・トト地方にコストコは無いのよ(T-T)
トト地方にもコストコ出来ないかな??

ご実家ではゆっくりできたのかな?
そうそう、親にとっては何歳になっても子供は子供だからねぇ。
ついつい世話を焼きたくなるみたい。
我が家のばっぱも私がいい歳してるのになんだかんだと
世話をやいてるのよ。

アガサちゃんはお利口さんでお留守番していたんだね^^
良い仔だわぁ。

No title

こんにちは
我が家、鶏胸肉は使わないでって言うの。
なんかあの、ちょっと固い感じが嫌いらしいんだけど
安いしヘルシーだし、
私としては使いたいから使うの。
で、クックパッドにかなりレシピが掲載されてるでしょう?
あれで作ったら家族も文句言わなくなったよっ
試してみてねっ

ありがたいですね

こんにちは。
どっさりの食料品、暫くは食費助かりますね。
冷凍されたなら、そんなに慌てなくてもいいのでは。
私も娘の買い物は、食料品にしても衣類にしても全部払ってしまいます。(週1)
牛乳、お米等重い物や、ティッシュにトイレットペ-パ-、オムツも私が調達して定期的に家から持って行きます。
なのでうちのエンゲル係数下がりません。
甘やかしているかなあと思いますが、親なんてそんな物です。
アガサちゃんお帽子かぶれたかな。(^^)/

No title

お帰り〜。
楽しんできたようですね。
親に甘えられるうちは、うんと甘えていいと思うよ。
私も散々甘えてきたわ。
今は実家に帰ったら、恩返ししてます。(要介護なんで)
胸肉、前にリヨンママさんが紹介していた、「鶏ハム」
いいよ!!クックパッドで見て作ってみたんだけど、
美味しかったV(^_^)V
空天ままさんと、同じく、私も料理は、
しょっちゅう クックパッド 頼りで〜す(^ ^)
あとは、私は、なんでも塩麹使うけど、それにつけておけば
柔らかくなるから、鳥カツとか、もも肉と同じように使えるよ。
アガサちゃん、お留守番偉いね!
クーたんは、実家でお留守番 ム〜リ〜(−_−;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は寒い一日でしたね。
もう春になるのかと思ったら今週は寒いみたいですね。

私もまだ母とお買い物に行ったら全部支払ってもらいます。
母はそれが楽しみみたいです。
私が喜ぶのを見るのが嬉しいみたいですね。

アガサちゃんはちゃんとお留守番できてお利口さんですね。

No title

我が家も娘と買い物に行くと
支払いは私です(笑)
今頃はどっちでもいいよ~~というようになったけど
前は財布すら持ってこなかった娘です"(-""-)"

ちょこら地方もコストコできたけど
我が家は入ってません
だって夫婦二人でそんなに買い物いらないのもの
でも楽しいですよね
九州で一度姉と行きました
ジプロックとキッチンペーパーは大助かり

アガサちゃんお留守番お利口さんでしたね(*^▽^*)
ちょこらだったら
帽子をボロボロにしてたかも


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは アガサママさん。
ご実家で楽しい時間だったのですね。
コストコで購入するものって
大体決まってきちゃいますねー
イヴ家はプルコギも必ず買いますよ。
鶏肉もよく使います。
冷凍する時に用途に合わせてカットして
片栗粉をまぶして冷凍すると
柔らかジューシーになりますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
コストコ、良いなぁ!!
行ってみたいけど、我が家の方にはないんですよー!!
近くに出来たらいいのになぁー!!
アガサちゃん、帽子で楽しく遊んでますね♪
帽子、被れたかな?!

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

コストコ、夢の国ですか?!
そうですね♪私も初めて行く時にそう思っていました。

でもね、最近はAmazonや楽天、食材は輸入販売店も
増えたから、そんなに割安ではないんです。
なので、そんなに羨ましくもないですよ(^^♪
下手すると、コストコの方が高い時もあるよ。
割り算が要りますよ!!
大容量なので、計算するんです(^^♪

そちらにも出来たらよいですね♪

親はいつまでたってもありがたいものですね。
最近、特にそう思います。

アガサが良い仔?
う~ん、どうかな?
帰ってきたら粗相がございましたよ・・・。

空天ままさんへ

空天まま さん、こんばんは♪

やっぱりままさん家でも、胸肉は不人気?
…だよね。

COOKPADみて、お勉強することにします!!
でも、あまり手間暇かけたくないんだけど・・・。
私でもできそうなことからやってみましす♪

今まではタンドリーチキンにしていたよ。
ヨーグルトに付け込んだら、すこししんなりしてね。
でも、全部は嫌だからね・・・。
1.8キロもあるから。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

そうですね、私も子供が赤ちゃんの頃、
何度も親が訪ねてくれましたよ(*^▽^*)

自分たちの方が歳がいっているのに、
車に乗ってきてくれるんです。
色んな物を積んで。
今は、母だけなので、なかなか来れませんが。

お嬢さん、ママさんの温かさに感謝されていることでしょう♪

アガサ、帽子は結局、被れませんでした。
頑張ってたのにね。

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

親孝行したくても父が居なくなってしまったのが、
私も心残りなんです。
ほんと、親ってありがたいものですよね。

ママさんも要介護のお父様、大事になさってくださいね。


COOKPAD、私も検索してみますね。
そうかぁ~ママさんお勧めは、塩麹ね!!
早く買ってきますね。
どうもパサパサが苦手なの。

リヨンママさんの鳥ハム、私も美味しそうに思ってた💛
チャレンジしてみるね(*^▽^*)
どんな味なのかわくわくします♪

14:20 に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、忙しいのにコメントありがとうです♪
私、大きな勘違いだったのね!!(笑)
鍵コメいれておきました~。

14:29 に頂いた鍵コメさんへ

こんばんは♪

ぜひ書く方にいらしてください♪
意外と出来るものですよ~。

私は、偉そうに言える立場ではありませんが・・・。
お待ちしています~(*^▽^*)

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

ママさんのお母様も、支払って下さるのですね(*^▽^*)
あの素敵なベッドも、お母様からのプレゼントですものね♪
きっと優しいお母様なんでしょう♪

私も、嬉しいのだけど、本当に良いのかなと思いながら・・・
でも母に拒否されてしまう。
元気なうちは、甘えられるのも幸せなことですよね。

アガサですか・・・。
実は粗相をしていましたよ"(-""-)"
大人しく居てはくれるんですが、トイレだけがね・・・。
惜しいんですよ、本当に。

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

お嬢さん、面白いですね!
でも周りのお友達も意外と手ぶらですって。

私も一応は財布を持って行きますが、
母が遠慮して全部出してしまうんです・・・。
レジ前で「私が払う!!」って、私と押し問答することもしばしば(笑)

コストコ、量が多いですものね。
食材は最後、やっつけ仕事ですもん。

私からのお勧めは、オーブンペーパーです♪
割安で、落し蓋に使ったりもしますよ~。


18:58 に頂いた鍵コメさんへ

すみません、お気遣いいただいて。
いつもお母さんだと思っています。
あっ・・・、お姉さんでしたよね!!

鍵コメに入れさせてもらいました(*^▽^*)

No title

イヴままさん、こんばんは♪

私もプルコギを時々買います!!
主人と息子が好きなんです♪
2人で食べつくしていますよ~。

私と娘はピザか米粉ロールが好きなんです(*^▽^*)
他のケーキはダメでした・・・。
甘すぎて"(-""-)"

鶏肉に片栗粉をまぶすと柔らかくなる?!
初めて知りました!!
教えていただいてありがとうございます(*^▽^*)
ママさん、いつもお料理に手が込んでますものね♪
次から直接に聞いてしまおうかしら。

21:52 に頂いた鍵コメさんへ

こんばんは♪

体調はいかがですか?

まだ本調子でないのに教えてくださって、
ありがとうございます!!

そのメニュー、お勧めなんですね(*^▽^*)
作ってみますね♪

早く良くなって、お料理の腕を振るって下さいね!!
私も写真が楽しみです(^^♪

clarayさんへ

clarayさん、こんばんは♪

最近のコストコは、そんなに割安ではないように感じますよ。
Amazonも楽天もありますものね。
上手に選ぶ目が必要なんです!!
あと、割り算ね(^^♪

物によっては、割高だったりしますよ~。

服も、当たりの日と、はずれの日があるんです~。
昨日はたまたま当たりでしたけど♪
その日その日に入荷があるものと、無いものがあります。

コストコの買い物は、奥が深いですよ。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック