手作りジャーキーを作ってみたよ

こんばんはアガサママです


最近のお天気って、気温差が激しいですよね。季節の変わり目って苦手です。
体調管理が難しい時期ですね



とうとうお姉ちゃんの小学校でもインフルエンザが流行りだして、
今日から学級閉鎖になりました。
お姉ちゃんは、少し前から風邪気味なんです。
まだインフルエンザの発症はしてないのだけど、要注意です


そんな私も、なんだか風邪気味。
お姉ちゃんと毎日、くっ付いて寝ているのだけれど、
とうとう移ってしまったみたい

ここ数年、風邪の治りが遅いんです。
体力が落ちたのかな。

今日、早めに病院に行っておこうっと。




先日、たくさんのササミを買ったお話を書きました。
1.8キロもありますからね・・・。
予想通り、やはり冷凍庫がいっぱいで、家族から苦情が

パパは、買ってきた氷を入れる場所がない。
お姉ちゃんは、アイスが買えないと言う。
お兄ちゃんは、自分の食べたいものが探しにくいって言うし。


他にも入っているから(胸肉も1.8キロ入っているよ)、
冷凍庫は大変な状態。

手っ取り早く、ささみジャーキーを作ることにしましたよ
私、初めて手作りでジャーキーを作ったんですよ

     DSC_1216.jpg

オーブンで焼いて作りました
ささみをスライスして、オーブンでじっくり焼くだけ。
これなら面倒くさがりの私にも出来たよ!!

それにしても縮むものですね。
オーブンペーパーを見ると元の大きさが良く分かりますね。


これ、私も食べたんですよ
お酒のおつまみにしちゃった~。
アガサのは、無味だけどね。



出来立てをアガサにあげてみましたよ

     DSC_1218.jpg


いつもよりも真剣なお顔だね!!


     DSC_1219.jpg

まず短めをお試しに
あっという間に完食です


美味しそうだったので、次は長いのをあげようかな


     DSC_1230.jpg

手で押さえながら食べる姿、とっても可愛いんです
嫌バカだから


アガサが喜んでくれたので、また作ってみたくなりました

     DSC_1232.jpg

そうだね、しばらくは出会ったお友達にもあげられるよ!!
無くなったら、また作れば良いものね

     DSC_1234.jpg

う~ん・・・。
それは当たっているから何とも言えないなぁ
確かに、いつまで作るか分からないけどね




出来上がりは、ソフトな部分もありました。
切るときの厚さにムラが出たからかな・・・。
カリッと仕上げた方が日持ちするものね。
本当は、食材乾燥器が欲しいのです。
でもね、欲しい機種は最近の円安で買えないの。
出来るだけお安い値段で買いたいな。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ジャーキー作ったんですね。
まりりんが鶏肉に反応するのは市販品だからの気もする。
手づくりなら、食べられるかなあって前から思っていたの。
私も頑張ろうかな。

No title

ささみジャーキー美味しいですよね
作るときに
ちょこら用と焼けた後にちょとお塩降って
人用と作ります

最近作ってないなあ
アガサちゃんのこんなおいしそうな顔見ると
ちょこらにも作ってあげたくなっちゃった

No title

おは。
ジャーキーって美味しいよねぇ~
私はいつも作る時に、
1/3だけ塩コショウをふって、
人用に作っていたよ。
今は空が鶏肉はNGだから作らなくなったけど。
砂肝とかでも美味しいんだよぉ~
アガサちゃん、たくさん作ってもらって、
冷凍してもらったらいつでも食べられるね。
あ、ママに食べられないようにきちんと見張っていなくちゃね・・・v-407

美味しそう

おはようございます。
上手に出来ましたね。
サ-モンとささみと作ったのですが、出来たては良かったのですが、すぐに固くなってしまって失敗しちゃいました。時間が長すぎたのかなあ!?
固い物でもよたはまる飲みしちゃうのですが、さすがにあげるのやめました。
手作りは添加物入ってないから安心ですね。
アガサちゃん嬉しそう。(^^)/

No title

おはようでっす^^

ジャーキー作ったんだぁ。ササミが大量にあるって言ってたから
どうするのかな?って思ってたのよ。
アガサちゃんのお顔を見れば美味しかったのが分かるよね。

こんなに美味しそうに食べてくれるんなら、また作ろう!!って
思うんじゃない??


食材乾燥機・・私も今欲しいものリストに載ってますよ^^

No title

ささみジャーキー、美味しいよね!
人も、塩ふって、ビールのあてに最高。o(^▽^)o
ママさんは、子宝のお酒かな?
そうそう、冷凍しとけばいいから、ソフト仕上がりでもOK
食材乾燥機なんて、あるんだね。
知らなかった!ポチったら、また紹介してね(^_−)−☆

No title

今日は一日雨でしたね。
私もよくジャーキー作りますよ。
美味しいですよね。
リアンのおやつとビールのおつまみ用に分けて作ります。
自分で作ったおやつは安心して与えられますよね。
アガサちゃん、よかったねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
アガサママさん、風邪大丈夫ですか?!
大事にしてくださいね!!
ささみジャーキー、美味しく出来ましたねー!!
アガサちゃんもたくさん作ってもらえて良かったね♪

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

私も、市販のオヤツはどうかな・・・と思う部分が大きかったんです。
出来るだけ添加物は避けて通りたいですもんね。
でも、いつまで作るかは分かりませんよ(*^_^*)
私、飽き性ですから(*^▽^*)

まりりんちゃん、hahaさんの手作りだと大丈夫かもしれませんよ!
手作り、私も美味しかったです💛

きり さんへ

きり さん、こんばんは♪

手作りジャーキー、美味しいですねぇ~(*^▽^*)
私もパクパク食べました!

初めて作ったんですけど、この程度の手間なら
また作れると思いました。
人間も安心して食べられるものを、
ワンちゃんにもあげたいですものね(*^▽^*)

ちょこらちゃんにも、ぜひ💛

空天まま さんへ

空天まま さん、こんばんわん♪

砂肝!!!
それはメチャうまでしょう(*^▽^*)
次に作ってみようっと♪

今朝、娘までが、このジャーキーを食べてたよ。
子供にも良いかもね。噛みごたえあるからね。

だんだん減っているのよ・・・( ゚Д゚)

冷凍保存が出来るのね(*^▽^*)
やってみま~す!!

アガサは食べられるがまま・・だよ。吠えないからね。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

初めての割には、上手ですよね♪
自分で言っちゃうけれど(^^♪

朝には、うちも硬くなってました。
でも、アガサがバリバリ齧ってくれたので、
そのまま与えましたよ。

飲み込む仔には、危険ですよね。
よたくんは飲み込みますか・・・( ゚Д゚)
結構な硬さですもんね。

次は、私もサーモンかな💛
手作りは、良いですね。安心して与えています。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

コストコで買うとき、ジャーキーを作るつもりで買ったんですよ。
でもね、母がたくさんくれたから急いで作ることに。
もっと冷凍庫が大きな冷蔵庫って売ってないのかな・・・。

手作りは良いですよ~。
初めて作ったくせに偉そうに言っちゃうんだけどね(^^)/~~~

美味しいものを食べてるときのアガサの顔が、
大好きなのよ~(*^▽^*)

食材乾燥機、出来るだけ安くで買いたいよね。

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

そうそう、子宝のあてにしましたよん♪
私、ビールは飲めないんですぅ・・・。
あの苦さがダメで。

昨日の夜中、バクバク食べましたよ~。
娘も一緒に食べていた(^^)/~~~
今日から日曜まで、昼ご飯を作るのが面倒だわ・・・。

食材乾燥機、便利なんですよ。
欲しくて仕方ないんですけど、
今の円安状況では買う気にならないんです・・・。
欲しい機種も決まってるのよ♪

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

夕方から、やっと雨がやみましたね。
本当は出掛けたかったのになぁ。
ママさんはお出掛けされましたか?

ジャーキーって美味しいですよね(^^)/~~~
ママさんはビールを飲まれるのですね。
私、まだビールは飲めないんですよ。
でも、できたてのジャーキーがあったら飲めるようになるかしら?

リアンちゃんも美味しいジャーキーを食べてるのね(*^▽^*)
出来立ては美味しいよね💛

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

読ませていただきましたよ・・・。
大変な状況の中、お辛かったでしょう。
また後でゆっくりお返事書きますね。
本当、酷い話だわ( ;∀;)

clarayさんへ

clarayさん、こんばんは♪

私の事、気にかけてくださって嬉しいです(*^▽^*)
家族のだれもが、私の健康なんて興味がないみたい(>_<)

鼻水とくしゃみが出ているのですよ。
もしかして人生初の花粉症?
でも、やはり風の引きかけかな・・・?
暖かい場所で、ゆっくり過ごしますね!
ありがとうございます!!

手作りジャーキーって、美味しいですね!
私、初めて作ったんですっ(^^♪
アガサが嬉しそうで、その様子を見ているだけで幸せです💛

No title

美味しいですよね
ささみジャーキー
焼いているときもってもいい匂いだし

長いの作ると自分で
もって食べれるんですね
いつも小さいの作るから
今度作ってみよう

No title

おはよいうございます!

美味しそうなささみジャーキー♪
手作りで愛情たっぷりですね☆

アガサちゃん美味しそうに食べてますね!
とっても可愛いv-238

私も作ってあげようかな~(*^^*)

たまには愛犬孝行しないとね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

たまには犬孝行をしようと思って^o^
とっても喜んでくれましたよ!
確かに愛はたくさん注ぎました(笑)


ついでに私も子供たちも、おいしく頂いています。

なんでも出来たてって、美味しいものですね!
また気が向いたら作ろうかなと。

ずっと作らなきゃと思うのは、責任重大だし(^O^)

ママさんもぜひ作ってみてください♪
一度作っただけで偉そうに言いますが(≧∇≦)

きりさん、2度もコメント頂いてありがとうございます!
すみません!

やっと今日の記事をアップ出来ましたので^o^

鍵コメさん、やっと記事がアップできました!
訪問ありがとうございました♪

鍵コメを入れましたので、よろしくお願いします!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック