せっかく早起きしたけれど。

おはようございます



今日は早起きした私



いつもはパパが担当の、
休日の早朝朝んぽなんだけども。

たまには私が行ってみようかな~と





だってまだ、朝の6時前ですから
お友達は誰もいないね~




早朝だから涼しくて
日向に出ても、少し肌寒いくらいです。







のんびりとテクテク歩いているうちに…


前にも書いたのだけど、
アガサが唯一、ギャン吠えしてしまう相手の
大型犬にばったりと出会ってしまいました




物陰から急に、の出会いだったものだから
吠えるのを避けるための
トリーツなんて出してる暇はないし




頑張ってへんわ
相手を刺激するのはやめておくれよ~

確かに怖いんだけど、
ママを守ろうと思ってる(?)のかも知れないけど、
絶対に吠えちゃダメだよ







今日は、相手のわんちゃんまで興奮しちゃって




ハァハァ言いながら近づいてくる



大型犬の2頭引きだから
飼い主のおじさんは制御出来なくて…



こちらが離れていっているのに、
どんどんどんどん近づいてくる








これはまずい!
この状況は危険!


アガサと一緒に、
すたこらさっさと逃げました


きっと…本当に相性が悪いんだわ





アガサは恐怖で心臓がバクバク


ママも走ったから心臓がバクバク
朝っぱらから疲れたよ





もうね、早朝朝んぽなんて~

や~~めた

いつもの時間で良いよ



やっぱり休日はゆっくり寝ることにしよう



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチっとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ウチの子は乾燥肌。

おはようございます



今日も朝からアガサは元気。


いつも早起きのパパと一緒に、
5時から朝んぽへ


パパ曰く、とても爽やかな朝んぽだったそうです






目覚めたら…
ソファーで寛ぐアガサと目が合っちゃった♪
キュン



私、ほんのすこーしだけ朝寝坊させてもらった感覚なんだけど



起きるの遅かったかな?

最近、私、頭痛持ちになっちゃって





そうだね

本当なら、お昼間にシャンプーするんだけども~



アガサのシャンプーは週に1回。
今日は夜にシャンプーだよ



ちょっと涼しい時間になってから、
ドッグランへ行こうね






シャンプー前だから、
たくさん汚しても良いよ~♪






そういえば





去年の今頃は…
1日につき10回程度、お尻シャンプーをしていたことを
思い出しました





アガサが無意識に下血をしてしまう状態で、
その度にシャンプーしていたんです。





その頃に使っていたシャンプーが、
刺激が強すぎたのか…

洗いすぎで皮膚が乾燥しちゃって、
お尻と下腹に、かさぶたが出来ちゃったんですね





でも、お尻は清潔に。
汚れるたび、洗わないといけない。





その時にお医者様に言われたのが、

「皮膚をしっとりさせるシャンプーを使ってみてください
シャンプーには皮膚の保湿効果もあるんですよ。」

って。





私はそれまで、ワンコの洗い過ぎは良くないと思っていたんですが


選ぶシャンプーさえ気をつければ、
皮膚の乾燥を防ぐ上に、しっとりさせることもできる




今のところメインに使っている、
このピクニックシャンプーBプラスは
リピ3本目に突入しました


きっちりと保湿してくれるので、
皮膚の状態はバッチリです。


コートの洗い上がりは、
洗った直後はちょっとパサつくんですが
数時間後にはしっとりサラサラ。



洗い流さないトリートメント、
ビューティーストレートで仕上げます。
↑こちらはトリマーさんに勧められました
ブラッシングにも使っています。



アガサは乾燥肌なので、
今もそのまま週1シャンプーです。
それにお転婆だから、あちこち汚れるのもある





もう1つ、使っているシャンプーセットもあるんです






Lexy Petsさんのシャンプー


コンディショナーとトリートメントも使います。

洗い上がりは、洗った直後からコートがサラサラです
すぐにお出かけする時に、使います

皮膚もしっとりです。






えへ♪


確かに、チビチビとケチケチしながら使ってるね
だって、高級だもん(笑)


随分と前から使っているのに、
殆ど減ってないんですよ~


ケチくさい私でーす


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

前開きのお洋服は着せやすい。

おはようございます






空天ままさんの作られる、前開きのシリーズは
とても着せやすい
のぶれす」新作のワンピだよ




着せやすい上、とてもフェミニンなのよね






アガサはボディのコートを伸ばしているので、
本当なら…きちんとラッピングしてから
お洋服を着ないといけないんだけども




ササっと着せても、このキチンと感
素晴らしい~


この前開きシリーズは
脱がせた後も、コートがもつれていないのが嬉しいの

もつれやすい脇の部分もゆったりしているんです






特に朝んぽの時間帯は…



自分のパテ塗りお化粧もしなきゃいけないのに、
アガサのラッピングまでしてたら…


なかなか出発できませんものね


朝んぽには特に、前開きのシリーズをヘビロテさせてもらっています







ホント、私からもありがとうです




空天ままちゃんもそうですが、
私がいつもオーダーさせてもらっている
はっち母さんCHIEさん、そしてフラネさん


アガサに合わせたサイズに、
さらにコートのことも考えていただけて
脇や袖周りなど、たくさんの工夫をしてくださって
いつもありがとうございます






それにしても、朝んぽなのに
既に暑い

そろそろ早朝散歩にしなきゃね~




日陰はゆっくり歩けるけれど、






でも、アガサさん…




あなた、日陰から半分出てますから




お洋服って防寒用途だけではなく~


これからの季節、日焼け防止にお洋服は必須ですね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

虫除けスプレー。

おはようございます



昨日は、あちこち出かけた後~


最後は西宮阪急へ


百貨店駐車場に入ると、
アガサはニコニコ




自分も入店できるお店が
ちゃんと分かっているんですね~





パパがお買い物中、
私たちはハロードッグへ。
ワンコ専用入口から入るよ




おやつは…予定にはないけどね




虫除けスプレーを買おうかなと。

去年に使ってた、レニームのスプレーが
消費期限を過ぎてたんだよ


まだたくさん残ってたのにぃ~






いろんなスプレーを見比べて~


選んだのは、



Chuck's TOKYOさんのスプレー。




そうなんだよ

ヒコさんとおソロになっちゃった

我が家は、このスプレーを虫除けスプレーとして使用予定です。






親切な営業の方が店頭にいらっしゃってね~


ダメージ補修と保湿の効果もあるとお聞きして、
良いかなぁと思ったの。

今からの季節の日差しに嬉しいよね。


あと、ワンコが舐めても
大丈夫な成分のみ配合なところが
決め手でした






今から早速使ってみよう





毛先に集中してスプレーして、
軽~くピンプラシでブラッシング。


すごい良い香りだよ




うんうん
これで蚊が寄ってこないはず。


お姉ちゃんが代休でお休みだから、
今からお出かけしよう






おやつも忘れずにね~




おやつ目線の
良いお顔を見せてちょうだいね




結局…新発売の宗田鰹のおやつも買っちゃった



確か、去年の今頃も
同じ営業マンの方とお話しして…

おやつを買ったのを思い出しました




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日の朝ごはんは?

おはようございます





見逃してたドラマを観ながら夜更かしして、
のんびり寝ていたら~



とっくにアガサの朝ごはんタイムが過ぎてました

朝ごはんは毎朝、7時半から8時くらいです




私が布団の中でモゾモゾしだしたら、
それまで一緒に寝ていたアガサは~




布団から飛び出し、
いつもフードが置いてある場所の横へ
走って行きます



おすわりして、
黙ってご飯のアピールをするんです


ご飯の催促で要求吠えは一切ありません
いつもアガサは穏やかなんです



今日は遅くなってしまったけど、
ごめんね



と、お話ししながら
フードの計量を始めたら~





ベランダからパパが、

「もうアガサはご飯を食べたで!」

だって




アガサを信じて~って感じのお目目で、
私に訴えてくるけれど。





「散歩も済んだで!」

って、洗濯物を干しながらパパが言う




な~んだ
もう食べ終わってたんだ



って事は…

まだ更に食べようとしたんだ!



✴︎本当はあくびをしています(笑)

危ないところやったぁ
アガサに騙されるところだったよ



最近、食欲がものすごくあって、
とても元気なアガサです


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
アガサにポチッとしてもらえると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック